2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暑い一日~ | トップページ | 大暑~ »

2013.07.21

久々のアエル~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今朝は霧~
それだけで肌寒い感じがする。
家内が7時に出掛けるというので、それまでに散歩も食事も終えなくちゃ・・・と、今朝は二頭曳きで堤防コースを歩いてきた。
見た目は夜露で濡れてなさそうだったが、やっぱりスニーカーの内部まで染み込んできて気持ち悪いね。
 
 
クルミの木の下でカメラを構えていると、カラスが飛んできて枝に止まり「ガァァァ」と鳴いたのを睨むフタリ~
近すぎてTAROHの顔が切れちゃったね。
Img_7263
 
 
 
TAROHの顔つき、まるでパピーの頃のようだね。
一方のmomoは、男面だし~weep
Img_7266
IXY510IS/JPEG
 
 
 
久々に、アエルへ行ってきた。
霧も晴れて、少々暑かったけれどランの様子も気になっていたので、水を用意して行って見た。
やっぱり草が伸びきっていて、これじゃ落下物を拾うのが大変だ。
こういう状態で放置していると、みんな拾わないで帰ってしまうぞ~
雑草の中を歩むmomo~
876a2992
 
 
 
momoは、端から端まで、誰が来て行ったのかを調査に忙しく走り回っていた。
目的を持って、テケテケと行く姿、活き活きしていたよ~
876a2981
 
 
 
調査完了しましたよ~happy01
876a2998
 
 
 
調査を終えて駆け足で戻ってきて、次はフェンスにスリスリ~
これだけは外せないmomo、お目眼が凄いことになってるよ~
876a2976
 
 
 
その間、足がまだ完全じゃないTAROHは、飼い主の側をウロウロ~
なぜボールを投げてくれないの?・・・と顔に書いてあるね。
876a2995
 
 
 
そう言われてもね、もうしばらく過激な運動を慎もうね~
876a2997
 
 
 
優駿広場でジュニアのサッカー大会が開かれていて、その歓声が聞こえるとフタリ揃って「なに、なに?」なのだ。
876a3001
 
 
 
momoがクンクン匂い嗅ぎをすると、速攻で寄っていき、「なに、なに?」と匂い嗅ぎをするTAROH~
876a3005
EOS 5D Mk.3+EF70-200 4L IS/RAW
 
陽射しがきつい中、半逆光であったので、まばらに伸びた雑草が黄緑に輝いて、黒犬のディーテルを求めると、一層黄色っぽくなってしまった。
明るい陽射しの下での黒犬写真は、ホントに難しい。
 
午後の暑い陽射しの中、momoが満足するまでほぼ1時間強、TA坊が飽きてしまって飼い主の足の間に身体を突っ込み伏せてしまったので、それを機に切り上げて帰ってきた。
僅か1時間、それでも満足したのか夕食後、フタリは爆睡~sleepy
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 暑い一日~ | トップページ | 大暑~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
日本各地の猛暑は、少しだけ落ち着いた地方もあったようですが、momoTAROH地方は、日差しが眩しそうですね!
TAROH君の足、今ひとつですか? 足だど、なかなか完治できないですよね。。。そろそろいいかな?と思って、ちょっと以前のような運動をさせてしまうと、また後戻りしてしまい、うちのフィービーも困ったものです。。。

真夏にお弔いがあると、参列者は心身ともに辛いですね。。。
同年代だったり、日常のご挨拶を交わす仲の方が旅立たれると、何とも言えない気分にさせられます。。。

こちらの熱波も、今日は一段落で、各地で雷を伴う雨が降っています。我が地方も、雨が降ってきて、ちょっぴりゴロゴロ言い出しました!うちの第二王子は、雷を知りませんから、どうなるかな??

BandJさん、こんばんは~

今日も暑かったですよ、22.4度でした。
北海道の最高は江丹別で32.9度、さすがに大暑ですね。

TA坊は、ここ5日ほど薬ナシでも調子がよいです。
でも歩様は相変わらずアンバランスで、時々つまずいていますが、痛みが薄いようで、動きは活発。
飼い主がドキマギするほどで、この状態が続いて欲しいです。

真夏の葬儀は大変ですよ、今回は兄妹が九州から来るので葬儀を2日ほど伸ばしたので、
ご遺体の維持に気を配りました。
同年代で親しくしている人を送るのが、一番堪えますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57837213

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のアエル~:

« 暑い一日~ | トップページ | 大暑~ »