2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日から6月~ | トップページ | 昨日は~ »

2013.06.02

コムクドリ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今日は、夜明けは濃霧で、明るくなるにつれて霧が消えていったが、6時台の散歩では、かなり視界が開けてきたものの、100メートルも離れると霧の中に消えてしまいそうであった。
日中も、いまいち晴れるでもなく、どよーんとした曇り空で、アエルのシダレザクラが満開だというので写真撮りに行きたいが、この曇り空じゃ写真にもならないのでパース~
 
 
相変わらず門扉から歩道への一歩を踏み出すのを長々とためらうmomoであるが、時には駆け足ルンルンで出掛けることもある。
今日は朝も夕もご機嫌で、足並みも軽く散歩に出掛けたのであった。
おおむね、こういう日は堤防に出るなりワンツー投下なので、うんP袋でダイレクトキャッチ~
Img_6951
 
 
 
TAROHの歩様、今日はつまずきこそないものの、やや不安定な足運びであったので、ゆっくりゆっくり往復100メートル足らずの短い散歩であった。
Img_6953
IXY510IS/JPEG
 
 
わが国の科学の粋を集めて作られたJAXAの新型ロケット、内之浦港から観測所に運ぶ途中の上り坂で、その新型ロケットを積んだ大型トレーラーが故障を起こし立ち往生しているそうだ。
ロケットから比べるとはるかにローテクなトレーラーが故障とは、なんとも情けない話だね。
 
カーポートの側にあるコブシの大木、すっかり老木となって倒壊の危険があり、再三枝を切り詰めてきたが、今年は5輪の白い花を咲かせた。
その老木、キツツキが掘った穴にススメが巣を掛けようとしていたが諦め、スズメより一回り大きいコムクドリが巣を掛けていて、そこを通るたびに巣穴から飛び出しチイチイと泣き叫んでいる。
巣を襲ったりしないから安心して子育てをしてね・・・と思うのだが、ちっとも通じない。
今日も、何度も大仰に泣き叫ばれちゃったのだよ~
 
夕方、何時ものようにワンのブラッシング時、momoの上瞼に小さな赤い点を発見。
しっかり食い込んでいるダーニー君じゃないの~
1ミリにも満たない小さなやつ、カンシで挟み摘出の上、火祭の刑に処した。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日から6月~ | トップページ | 昨日は~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
家の庭の石壁にはアイビーを這わせて、みどりにしているのですけど、さて、少し剪定して・・・と思ったら、ブラックバードが巣を作り出していたのですよ。。。それも、キッチンからの出入り口のすぐ前!早く子育てが終わってくれればいいですけど、ワンズの出入りもあるので、雛がかえるかどうか???
ブラックバードは、中型で、コムクドリくらいかもしれません。。。

ダニーくんの季節ですよね。。。ちょっとあたたかくなる今頃が多いですよね!

うちのOちゃんも、昨日はうっかりスプレーを忘れて出たら、眉毛のところに赤いのが・・・クルリッピン!で取り、踏み潰しました!火炙りの刑にすればよかった!!(-_-;)

JAXAのあの話は笑ってしまいました(苦笑
まぁ、大目にみてあげて下さいcoldsweats01

むむっ!ダニーですか!
これはもう、火刑が妥当ですね!
ダニーは腹を押さえると
病原菌を含んだ体液をリバースしますのでご注意を!

BandJさん、こんばんは~

ブラックバード、和名ではクロウタドリ(スズメ目ツグミ科)で旅鳥として立ち寄るようですね。
なかなか美声だとか、一度お目にかかってみたいです。
コムクドリより大きいかも~
 
Oちゃんも拾ってきましたか、迷惑なヤツですね。
わが家も翌日TAROHが拾ってきましたので、早速拿捕して火炙りの刑に処しました。
 

HSパパさん、こんばんは~

はい、JAXAの件、笑っちゃいましたね。
トレーラーは修理ができたのでしょうかね?
 
はい、ダーニーの季節になりました。
手抜きでダーニー予防のハーブスプレーをしていなかったので
早速フタリにスプレーをしました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57510625

この記事へのトラックバック一覧です: コムクドリ~:

« 今日から6月~ | トップページ | 昨日は~ »