2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 夏至~ | トップページ | momo、9歳~♪ »

2013.06.23

エゾハルゼミの初鳴き~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今日は朝から快晴で気温が上がり、夏気分満喫だ。
裏の牧草地他、近隣の牧草地で一番牧草の刈り取りが始まった。
牧草の生育状態は、異常気象の割にはまずまずのようだ。
 
午後の散歩に出掛けようとしていると、今年最初の蝉の鳴き声が聞こえてきた。
その鳴き方からすると「エゾハルゼミ」で、丁度この頃に鳴き出すのだ、これで夏到来だよ~
 
 
相変わらす元気なmomo、特に散歩から戻っての食事前が大変なのだ。
よくもそんなに飛び跳ねるものだと、何時も驚かされている。
そのくせ散歩に出かけるよ…と、促すと、これ、この有様さぁ~
とにかく門扉から外に出るのがイヤイヤで、道路を渡るのもイヤイヤ、道路を渡ってしまえば素直に散歩に出かけるものの、ワンツーを済ますと、速攻で家に戻り「ご飯、ご飯~」なのだ。
Img_7129
 
 
 
TAROHは、昨日から少し調子を落としていて、飛び跳ねるmomoが近寄ると首を引っ込めるようにしながら悲鳴を上げて逃げ回っている。
でも食欲旺盛、ワンツーも立派、短い散歩に嬉々として出掛けるのだが、帰りはドヨーンとしてトボトボと付いてくる。
歩様はまた前足のリズムが悪いから、痛むのだろう。
それでも、今日はカメラを向けると、こんな良い顔をしてくれたよ~
Img_7133
IXY510IS/JPEG
 
 
昨日家内が、江別のイオン内の富士メガネ店に連れて行けと・・・以前に立ち寄って補聴器のことを訪ねて以来、頻繁にハガキが送られてくるので、行きたいとのこと。
一日棒に振るけど、ハンドルを握り行ってきた。
結局、左耳の聴覚が極度に低下、右も低下しているとのことで、両耳に着用することで制作を依頼してきた。
来週末には出来るのだけれど、スケジュールが…で、取りに行くのは7月になってからだ。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 夏至~ | トップページ | momo、9歳~♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57650316

この記事へのトラックバック一覧です: エゾハルゼミの初鳴き~:

« 夏至~ | トップページ | momo、9歳~♪ »