2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« コムクドリ~ | トップページ | スズランとクロユリ~ »

2013.06.04

昨日は~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

昨日は3ヶ月毎の定期検診日で、8時に家を出て札幌日帰り~
なにせ主治医が月、水の午後のみの外来診察なので大変なのだ。
昨日は10時50分に受付けした時点で7番目、一体全体前の6人は何時に受付をしたのやら、今日も待たされるのか…と。
たまたま検査があったので、13時の診察開始までに血液検査、レントゲン撮影を済まし、呼び込まれるのを待つ間の長いこと~
ようやく呼ばれて問診と聴音診察、検査結果も問題なく、ものの5分もかからずに診察室を後にした。
会計で支払いを済ませ、院外薬局で薬をもらって車に戻ったのがジャスト15時、速攻で帰宅の途につき17時30分到着、大急ぎで着替えて元信金総代であった方のお通夜に、はぁ~忙しかった。
今日も告別式、96歳の大往生ではあるが、昔のことを知っている方が逝くということはホントに悲しいことだ。
 
 
わが家のお隣の建物が解体されている。
いつもと違う重機の大きな音に、momoが驚き吠えまくっている。
まぁ、あと1日で大きな音の出る作業も終わることだろうから、我慢だね~
この時間帯は、海霧で空が靄っているのだ。
Img_6960_2
 
 
 
このお宅も古かったが、あとが途絶えてしまい、しばらく空家になっていたが、人が住まなくなると、建物は急激に傷んでいくものなのだね~
Img_6961
 
 
 
今朝、庭先でワン達の毛繕いをしていると、見知らぬ方から声をかけられた。
色々話していると、どうも移住してこられた人のようなので、どこから来られたのかと尋ねると、熊本から2ヶ月のお試し移住出来ているとここと。
ぜひ2ヶ月とは言わずに、冬も経験してくださいよ~と。
体験乗馬が、とても気に入ったようで、ご夫婦で乗馬に通うと仰っていた。
その立ち話中、momoは微妙な笑い顔で待っていた。
Img_6972
 
 
 
TAROHも、ニッコニコ、良い子で待っていたのだ。
Img_6968
 
 
 
桜より早く咲きだしたムラサキツツジ、毎日のように低温注意報が出ている低温が幸いしたのか、まだ咲き続けている。
もう盛は過ぎた割には、色あせが少ないのでパチリ~
午後から陽射しが出てきて、空はスッキリ青空との対比が美しい。
Img_6962
 
 
 
わが家のモクレンも大きな花を付け、満開だ。
この木は、移植を繰り返しているうちに傷んでしまい、元気がない。
Img_6965
 
 
 
八重桜が満開だ。
わが家の八重桜も満開だよ~
Img_6966
IXY510IS/JPEG
 
午後から庭の草刈り~
マイランも、アエルの大型ランがオープンして以来、さっぱり使われなくなってしまったが、綺麗に草を刈っていつでも使えるようにしておいた。
  
先日、momoの上瞼に小さなダーニー君がついていたが、今日はTAROHにもダーニーがついていた。
早速拿捕して火祭の刑に処した。
予防として、対ダニのアロマスプレーを吹きかけ、自衛策としたのであった。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« コムクドリ~ | トップページ | スズランとクロユリ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶりに覗きに来て
momoちゃんの「微妙な笑い顔」に爆笑happy01

八重桜はソマイヨシノより色も濃くて綺麗ですよね。
こちらはもう散り始めました。
カッコーもなきだしたし
北海道も良い季節になってきましたねぇ~note

定期検診は良いけど、3か月ごとに札幌に行くのは大変ですね。
運転、気を付けてくださいよぉ~car

ブルーノルトママ^^さん、こんにちは~

はい、momoはカメラを向けると笑顔が消えてしまうのですよ~
ベロを出してヘロヘロ笑っていたのを、大急ぎでベロを引っ込める瞬間の顔、笑えます。

当地沿岸の民家にある八重桜は、どれも、どピンクの大きな花で存在感がありますが、きっと船で持ち込まれたものが漁師さんの間で広がっていったのでしょうね。
わが家のは、それらのものより色が薄く花も小さい種類です。

6月、北海道の最高の季節ですよね、青葉が眩しいこの時、キャラバンに出掛けたいです。

まぁね、札幌まで往復6時間のドライブが出来ているうちは、定期検診で引っ掛かる事がないだろうと思っていますが、薬をもらう関係でどうしても出掛けていかなくちゃなりません、ちょっと億劫ですが~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57524390

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は~:

« コムクドリ~ | トップページ | スズランとクロユリ~ »