2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 高齢者講習~ | トップページ | ボク6歳~ »

2013.06.15

いろいろあってね~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

いろいろあって、2日間も更新をサボってしまった。
その間、毎日霧が出て散歩から戻るとウェアが湿っぽくなるほどで、大概は午後には陽射しが戻ってきていたが、気温は低めであった。
また、高齢者講習済証明書を持って免許更新に警察署へ出向いたり、様似支店勤務時代にお世話になった方のお通夜、告別式に出たり、浦河町自衛隊協力会の総会に出たりと、いろいろあってねぇ~
そして今日は久方ぶりの雨、畑の作物や草木には恵みの雨となったが、momoTAROHにとっては朝散歩が出来ず、ようやく雨が上がって夕散歩が出来たが、恨めしい雨であっただろう。
 
 
堤防の上から見た大川の両岸の緑が濃くなってきた。
背景の緑に合わせると、黒犬momoのディテールが出せないし、悩むのだなぁ~
Img_7072
 
 
 
川水も、まだゆきしろが出ているのか、透き通るきれいな水になっていない。
TAROHも、早く川で泳ぎたいようだけど、もう少し安静にしていようね~
Img_7074
 
 
 
TAROHは軽い散歩をしているけど、やっぱり退屈だよね。
大きなあくびが、返事かよっ~
Img_7078
 
 
 
わが家の藤が咲き出した。
藤棚いっぱいに枝を這わして咲かせたいのだが、なかなか思うように絡んでくれない。
Img_7081
 
 
 
レンゲツツジが満開~
今日の雨で、花が傷んでしまったが、これは昨日の朝の写真だよ~
Img_7086
 
 
 
昨日、「RETRIEVER」誌が届いた。
今月号は、他頭飼いの特集だよ~
Img_7087
IXY510IS/JPEG
 
と、まぁ~いろいろと取り留めのないことをずらずらーっと。
ようやく実現したアエルのドッグランに連れて行きたいのだが、TAROHが故障中なので行くに行けないでいる。
小熊騒動から1週間が過ぎたので、もう黒犬を連れて行っても間違われないだろうにね~
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 高齢者講習~ | トップページ | ボク6歳~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お忙しそうですが、お元気そうですね。
「ゆきしろ」って、なんのことですか?
雪解けのお水の事でしょうか・・・。冷たそうですね。
熊なんか、出ちゃうんですね。この頃は、琵琶湖周辺は毎回、猿と遭遇しています。

アイルークママさん、こんばんは~

はーい、暇なく走り回っていますが、元気ですよ~

ゆきしろっていうには、雪解け水でしてね、それが交じると川水が白っぽく濁っています。
4月後半から6月中旬まで、でもその年の降雪量で変化しますけどね。
日高山脈の雪も、ほぼなくなったようなので、まもなくゆきしろもなくなり白濁が消えるでしょう。

いつも行くアエルの正面玄関脇のエアコン室外機の上に、60センチ強の小熊が乗っているのを宿泊客が発見して騒ぎ出し、逃げて行ったものの、200mほど離れたパークゴルフ場内の小川の木陰で寝ているのを発見されて駆除されてしまいました。
小熊ですから近くに親熊がいつかも?ということで警戒していました。
まぁ、それだけ自然豊かってことにしておいてくださいね・・・ド田舎ですけどね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57597546

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあってね~:

« 高齢者講習~ | トップページ | ボク6歳~ »