2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 昨日は~ | トップページ | 今日も朝から海霧~ »

2013.06.05

スズランとクロユリ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今朝も海霧が漂っていた。
普通なら海霧が消えると陽射しが眩しいのに、今日は霧が消えても曇り空であった。
太陽が出ないから暑くなく、お隣の解体作業が進み、夕方には庭木を引き抜き整地作業にかかっていた。
 
 
ピンクのツツジが咲き出して、庭の色彩が賑やかになってきた。
霧が漂っていたり曇っていても、緑にピンクが冴えて美しいので、わが家の美女、美男にモデルを務めてもらったが、このモデルが一筋縄じゃ行かないのだ。
Img_6982
 
 
 
美女も歳をとり白髪ならぬ茶髪が目立ってきたmomo、それでもやっぱり美女だよ~ん!
Img_6996
 
 
 
イケメンTAROH、今日も調子よく散歩に出掛け、もっと歩く・・・というのを、往復100メートルで散歩打ち切り~
まだ安静期間だものね、我慢しようね~
Img_6984
 
 
 
スズランの群生地のある平取町で、スズラン群生地の立ち入りが解禁されたようだ。
なかなか出掛けていく時間がないが、わが家のスズランも咲き出している。
可憐な小さい釣鐘状の花が連なって咲く様は、なかなかの見ものだよ~
Img_6990
 
 
 
庭のあちこちでクロユリが咲き出した。
決して派手な花じゃないが、まとまって咲いていると存在感がある花だ。
Img_6999
 
 
 
クロユリのクローズアップ~
Img_7001
IXY510IS/JPEG
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 昨日は~ | トップページ | 今日も朝から海霧~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

クロユリって、とても上品な色と形なのですね。
お写真からも、存在感が伝わってきますよ!
実に凛々しい姿です。
(tarohくんの如く)

スズランも、可憐で美しい花ですね!
(momoちゃんのように)

HSパパさん、こんばんは~

クロユリは背の高い雑草の中だと、周囲の雑草に負けずに背が伸びるのですが、わが家のは周囲の草を刈っていますから背が伸びません。
決して大きな花じゃないけれど、存在感はなかなかのものです。

スズランの写真、白飛びしちゃってごめんなさいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57530247

この記事へのトラックバック一覧です: スズランとクロユリ~:

« 昨日は~ | トップページ | 今日も朝から海霧~ »