2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« いろいろあってね~ | トップページ | カラスの子~ »

2013.06.16

ボク6歳~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

6月16日、今日はTAROHの誕生日だ。
TAROHには5歳の壁が高く立ち塞がったが、なんとかそれを越えて6歳を迎えることが出来たことに感謝をしている。
同胎兄弟の大阪のキース君、兵庫のりき君も、元気に6歳の誕生日を迎えているかなぁ? 
 
 
久し振りの快晴で、気持ちの良い朝、ボク6歳だよ~
フタリを並べて一枚~camera 朝日が眩しくてお眼目を大きく開けないね。
Img_7089
 
 
 
6歳とはいえ、やっぱりTAROHはおさな顔だね。
momo姉ちゃんより先に甘えたくて、「来るなよ!」とガウガウするほかは、べったりくっついて、頼りっきっているから、大人になりきれないのかもね~
Img_7079
IXY510IS/JPEG
 
 
 
夕方、スマホGALAXY S4で写してみたTAROH~
やっぱり画素数の問題なのか、解像度がイマイチだね。
S4_150753
 
 
 
三重のアーコ姉さんから、今年もmomoTAROHにお誕生日プレゼントをいただいた。
いつもありがとうございます~happy01
今年はmomoの誕生日に、合同ハッピバースデーなので、その日まで大切の保存しましょう~
S4_135341_2
GALAXY S4
 
6歳の年は、なお一層健やかに楽しく過ごそうね。
いつまでも元気で長生きしようね、お互いにね~
 
今日は、YouTubeとの共有が思わしくなく、動画をアップしたけれど反映されないので、急遽静止画に組み直した。
後日、動画が反映されるようになった際に、改めてアップすることにしたいので、悪しからず~
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« いろいろあってね~ | トップページ | カラスの子~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君、お誕生日おめでとう♪足の痛々、心配ですね。‘いつまでも元気で長生きしようね、お互いにね~’ホントそう思います(★^ω^)
りきは相変わらず食命、毎日食事の前にぐるぐる回っております(;^_^A これからの季節、momoちゃんとTAROH君の泳ぐ姿が見れることを楽しみにしています。

TA坊お誕生日おめでとう!!やっと6歳、そしてもう6歳。
シニアになれば今までみたいに順風満帆というわけにはいかないかもしれないけど、それは人間も同じこと!残念ながら病気になっちゃったとしても、治療治療で楽しみもない生活じゃ治ろうという気持ちも起きませんもんね。医療に頼ることももちろん必要だけど気持ちよく過ごすことが一番大事だと痛感しております。
今年もできるだけ健康に、やれるだけ楽しく過ごしましょう!!

TA坊、6歳のお誕生日おめでとうございます。
下の子って人間と同じでいくつになってもずっと下の子の顔をしてますよね(笑)
年を重ねると信頼関係や絆が深くなる分、健康面での心配や不安が増えてきますよね。
一日、一日を笑って過ごせたらいいなと思います。
この一年も元気に笑顔で過ごせますよーに。

TAROHくん 6ちゃい お誕生日おめでとうございます☆彡birthday
足のイタイタも少しずつ回復されているようですね。
無理しないでね・・・。

やはり何事も程度はありますが
ワンズにとっては飼い主さんを信頼し元気に散歩し遊び食する幸せ・・・
飼い主さんにとってもそんな仔らと共生出来る幸せ・・・
そんな笑顔ある毎日が長く長く続きますよう・・・

momoちゃんと仲良くいつまでも北海道風景の中を
闊歩する姿を見せてくださいね!!heart01

TAROHちゃん お誕生日おめでとう〜〜♫
 お誕生日が晴れの日でよかったねぇ。
  楽しくお散歩行けるものね。(*^o^*)
お誕生日プレゼント なんだろね〜
 もう少し先きのお楽しみ。ですね。。。。

こんにちは。
TAROHくん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
体調も戻ってきたようでますます元気に過ごしてくださいね!
そちらは程よい暑さの初夏を楽しんでいるところでしょうか?
これから暑くなって川遊びできるといいですね!

りきママさん、こんにちは~

ご無沙汰しています、コメントありがとうございました。
りき君も6歳、おめでとうございます。
その後、りき君の体調は如何ですか?
  
TAROHは、脊椎を痛めてしまったようで、過激な運動が出来なくて、相当ストレスを溜めていると思います。
ほとんど健康問題なしで5歳を卒業できると思っていたので残念です。
日々、弾けようとするのを抑えながら過ごしていますが、食欲はどこのFCRにも負けない貪欲さで、底なしです。

お互い兄弟、食欲旺盛で長生きしてもらいましょうね。
 

おしゃままさん、こんにちは~

TA坊におめでとうを、ありがとうございます。
飼い主的には、もう6歳?、早すぎるよ~です。
  
特別問題なく過ごしていて、5歳の壁を超えられると思っていましたが、背骨を痛めてしまい、制限の多い生活をしながらの誕生日で、ちょっと残念です。
加齢によって、この症状がどう変化していくのか予測がつきませんが、病と上手に付き合って過ごしていきたいです。
 

TA坊~^^
お誕生日おめでとう~~~~☆彡
早いもので、6歳ですかぁ・・・
ぱぴぱぴのTA坊を犬舎へ見に行ったのが、つい最近のように感じられますね^^
この一年も、momo姉ちゃんと仲良く楽しく過ごしてね^^

三枚目の写真は、イヴにソックリです~^^
見てたら、ウルウルしちゃいました。。。

JACKさん、こんにちは~

ご無沙汰しています~
空梅雨のようですから、日々湘南海岸で泳いでいるのでしょうね。
 
TA坊に、誕生日おめでとうを、ありがとうございます。
なんとか無傷で6歳を迎えたいと思っていましたが、誕生日を目前にして脊椎損傷、別に過激な運動をさせたわけじゃないのに、ホント残念です。
これからは病と上手に付き合って、長生きしてもらいたいです。
  
なんですかね、普段は姉にべったりなのに、飼い主との関係は、何が何でも一番じゃなくちゃと、momoを牽制し吠えかけてガウガウしてと、一気に悪男に変身しちゃう甘えっ子です。
仰っしゃるとおり、何時までたっても、下の子の顔をしてますね~
 

Genkiママさん、こんにちは~

TA防に 誕生日おめでとうを、ありがとうございます。
早くも6歳になりました。
無傷で6歳を迎えたかったけど、足のイタイタを患い、これからは病と上手に付き合いながら、長生きして欲しいものです。
  
今はかなり良くなってきていますが、無理はさせられないので散歩も短距離コースをのんびり歩いています。
本犬はもっと走り回りたいのでしょう、盛んに顔色を伺っていて、やるせないですよ~
でも、そんな姿が、飼い主の心をホッとさせてくれるのですけどね。
 

minpさん、こんばんは~

TA防に、誕生日おめでとう〜を、ありがとうございます。
6歳、ほんとにアッとい間ですね~
  
今月30日、アエルでドッグディスクのデモがありますので、ぜひ皆さんでお越し下さい。
お待ちしています~
 

チャンスパパさん、こんばんは~

TA防に、誕生日おめでとうを、ありがとうございます。
お陰様で、かなり回復して誕生日を迎えられました。
なかなかすんなりと壁を越させてくれませんね~
  
こちらも、午前中が霧という日が多いですが、霧が晴れた午後は暖かく、一年中で最も過ごしやすい気候ですよ。
でもTA防の用心もあって、アエルのランに行けないのが残念です。
  

TAROH君、はぴばしでnote
6歳だけど、いつまでたっても、下の仔は甘えん坊ですね。
同胎犬も分かっていて、しあわせですね。
TAROH君と言えば、フサフサなコートが羨ましいです。
この一年も、momoちゃんに甘えて、いーーーっぱいワガママしてください。

アーコ姉さん、こんばんは~

TA坊に、誕生日おめでとう~を、ありがとうございます。
またプレゼントをいただき、momoTAROHに成り代わってお礼を申し上げます~
  
早いですね、6歳ですよ、あの小さなTA防が~
ホントにお世話になり、迎えた子なので、感謝、感謝です。
長く付き合わなくちゃならない病に罹りましたが、上手に付き合って楽しく過ごして欲しいです。
 
だんだんイヴちゃんに似てきましたよ~
さすが異父兄弟ですね、きっとANANAS母さんのDNAを頂いたからでしょうね。
 

アイルークママさん、こんばんは~

TA防に、はぴばしでnoteを、ありがとうございます。
 
そうですね、下の子は、特に男の子は何時までたっても甘えん坊でしょうね。
その上、TA坊は幼な顔、笑っちゃいますよ、その甘えっ子ぶりは~アハハ
  
はい、同胎犬、牡5匹中、3匹が分かっていて、とても幸せですよ~
まだ3頭揃って会ったことがないので、ぜひ実現したいと思っています。
TA防のコートは、多くのフサフサコートの子とは毛質が違い、フワッと立ってしまうので毛が多く見られてしまいますが、実物はそれほどでもないですよ。
 
多分、この一年もmomoのストーカーで手を焼かせることでしょうね。
 

TAROHくん、お誕生日おめでとうございます。
6歳まだまだこれからですね。
楽しい一年でありますように。。。
足も良くなるといいですね。

momoちゃんと沢山あそんでね。


ガッシュママさん、こんにちは~

TA防に、おめでとうを、ありがとうございます。
早くも6歳になりましたが、いまだに3歳児のままですよ~
早く足を治してランを駆け回れるようになりたいです。
またアエルにお越し下さい~
 

TAROHくん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
脊椎損傷?ちゃんと良くなるのかな?
まだまだ若いんだから、頑張って良くなってもらわないと!

どんな事より健康が一番ですからね!
6歳の一年も元気一杯なTA坊でいてくださいよ~

オーレの父ちゃん、こんばんは~

はい、TA防におめでとうを、ありがとうございます。
5年前にお会いした時の、あの突貫小僧が6歳になってしまいました。

脊椎狭窄ねぇ・・・完治は難しいようで、上手に付き合っていくしかないようです。
少しでも良い方向に向かうように、運動制限と給餌量の管理で体重の軽減を目指していますが、これはなかなか難しいです。
何とか体重を27キロ台まで下げて、足にかかる負担を軽減したいと目下努力中です。

ありがとうございます、この年も元気で過ごせるように努めます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57603260

この記事へのトラックバック一覧です: ボク6歳~:

« いろいろあってね~ | トップページ | カラスの子~ »