2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 優駿さくらロード~ | トップページ | 紅梅と桜~ »

2013.05.20

せっかくの桜花も~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
待ちに待った「優駿さくらロード」の満開となった桜花なのに、今日は雨~
せっかくの桜花も、この雨で痛むだろうから、今年の桜花の盛りは短いだろうか。
 
わが家の桜もポツポツと咲き出したが、マイランの側の山コブシが満開だ。
モロに風が当たるので花芽のつきが良くなくて、タワワに咲くというわけじゃないが、可憐な白い花が美しい。
Img_6844
IXY510IS/JPEG
 
 
 
昨年の今日20日は、道の駅「那須・明治の森」を9時半に出発、埼玉在住のフラットフリーク、もーままさん、ジャスママさんの肝いりで「プライムランド毛呂山」で歓迎オフ会を開いていただけるので、東北道岩舟JCTで北関東自動車道に乗り、高崎JCTで関越道を経て鶴ヶ島ICで一般道へ。
そこからカーナビ頼りにプライムランド毛呂山に向かい13時に到着。
既にプライムランドにはもーままさんとモース、ジャスママさん・パパさんとジャスミン&オリーブ、花子ママさんと花子、nokkoさん・パパさんとアニエス&アーサー&アデル、レティシアママさんとレティシア、たちばな家さんとロン&キャラ、サスケママさん・パパさんとサスケ&ハヤテの面々、わが家を入れて8家族、14頭の大集合で、楽しいひと時を過ごすことができた。皆さんその節はありがとうございました~
この日は、家内の希望で狭山市の智光山荘泊、本日の走行距離233.8キロ、累計走行距離1,188.5キロ。
車旅の疲れも何ものぞと、早速プールに飛び込むTAROHであった。
Img_8025
EOS 5D Mk.3+EF24-105 4L/RAW
 
この日に一緒に遊んだモース君、ハヤテ君が虹の橋を渡ってしまった。
ご縁を大事に、モースとハヤテの分も長生きしなくちゃね・・・みんな、頑張ろうね~
 
 
庭の紅梅のつぼみが開きだした。
明日には開花した紅梅を写すことができるだろう。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 優駿さくらロード~ | トップページ | 紅梅と桜~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

は〜い、紅梅写の写真 楽しみにしていま〜す〜(⌒∇⌒)

minpさん、こんにちは~

紅梅、一輪だけ開花しました。
IXYの接写モードじゃ、物足りないですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57425620

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくの桜花も~:

« 優駿さくらロード~ | トップページ | 紅梅と桜~ »