2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も草刈り~ | トップページ | 初夏の様相だよ~ »

2013.05.26

ビビリ屋矯正中~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

朝6時の気温は11度台で暖かいが、陽射しがない…というより靄っている。
近所のご主人がすい臓ガンで入院したので、苫小牧の病院までお見舞いに行ってきた。
抗癌剤治療の副作用に苦しんでいたが、お気の毒としか言い様がない。
  
 
最近momoが乗車する際に、今までは難なく飛び乗っていたのに、後ろ足を引っ掛けるようになった。
またTAROHは、具合が悪くなってから、この高さでさえ飛び乗れないので、ドッグスロープを購入したが、momoは何の抵抗もなくスロープを駆け上るが、ビビリ屋のTAROHはスロープにさえ乗ることが出来ずにいる。
今日は苫小牧から帰宅後、TAROHのビビリ屋矯正に悪戦苦闘、何とか恐る恐るスロープを昇るところまで出来た。
Img_6909
 
 
 
まだまだ先が長いビビリ克服の道だ。
頑張ろうね、TA坊~
TA坊はだらしないのだ~とmomoが威張っているけど、ジャッター切る直前に裏のお宅のトイプーの吠え声にギョッとなっているmomoだって、相当なビビリ屋だよ。
Img_6900
 
 
 
昨年は、もう花をつけていたクマガイソウ、今年はまだこんな状態だ。
如何に寒いか、春が遅かったかがわかるというものだね~
Img_6904
IXY510IS/JPEG
 
 
 
昨年の今日26日は、道の駅「浅虫温泉」を7時出発、青森市内をのんびり走り津軽海峡フェリー埠頭で時間調整し、10時発のフェリー「ブルードルフィン」に乗船、穏やかな津軽海峡を渡り、定刻通り13時40分に函館着。
下船後、ワン達のワンツータイムを取り、到着が遅くなるけれどまっすぐ自宅へ帰ることにした。
わが家には19時25分に到着、ニン・ワン共々、至って元気で無事に帰宅したのであった。
本日の走行距離398.5キロ、累計走行距離2.891.7帰路のワン旅であった。
旅の間、お会いできた方々とワン達、一緒に遊んでいただいた方々とワン達に、心から感謝でありました。
新造船「ブルードルフィン」~
Img_4741
IXY510IS/JPEG
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日も草刈り~ | トップページ | 初夏の様相だよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoTAROHちゃんは怖がりやさんですか!!
スロープ準備されたのですね~
TAROHクンも慣れれば昇れるようになりますよwink
最初おやつ&褒めあげながらゆっくり昇れれば良いのでしょうが・・・
我が家も7歳半近くになりますので
いつどうなることやら・・と参考にさせて頂きます。

やはり今年はお花も寒さで縮こまっているのですね!!
クマガイソウ早く観たいです。待っていま~すheart04

Genkiママさん、こんにちは~

はい、同じビビリ屋でも怖がる対象が違うのですよ。
momoは音源のわからない音、犬の吠え声を怖がるのに、TAROHは平気なのです。
一方のTAROHは初めての場所や初めてのお家、初めてのモノを怖がるのに、momoは平気なのですよ。
フタリが別々に怖がるので、二匹連れで何処かへいったときはもう大変なのです。

momoも9歳になりますし、TA坊は足を痛めているのでスロープを購入しました。
徐々に慣れていきますが、結構大きいので持ち運びの方法を考えなくちゃなりませんです。

庭の花たち、一気に成長して咲き出しましたが、クマガイソウやスズランが遅れているようです。
赤のツツジがポツポツとほころびだしましたが、北海道の春は駆け足で過ぎ去ってしまいます。
 

熊谷直実のお姿が現世に甦ったこの植物、
続報を楽しみにしております。

坂東武者である熊谷よりも、
雅な敦盛のほうが雰囲気は似ているような気はしますが・・・(^ ^;

HSパパさん、こんばんは。

今年はいつまでも寒さが続き、生育が大幅に遅れています。
開花はまだ先になりそうです。

平敦盛の華麗さを名づけた「アツモリソウ」と言う華麗な花は、
熊谷直実の「クマガイソウ」に対比して名付けられたとか。
花の名前も、ロマン溢れていますね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57463367

この記事へのトラックバック一覧です: ビビリ屋矯正中~:

« 今日も草刈り~ | トップページ | 初夏の様相だよ~ »