2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 浦河町PR映像~ | トップページ | あれから早くも一年~ »

2013.05.17

カッコーの初鳴き~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
今朝の散歩で、カッコーの初鳴きを聞いた。
堤防下の河川敷から聞こえ、momoが盛んに目で探していた。
この子も聞きなれないカッコーに心が惹かれたのだろうね~
これで種蒔きも活発化するだろう。
Img_6826
IXY510IS/JPEG
 
マイランの外側の松に巣をかけたカラス、抱卵しているようで、人影を見るとカァカァガーガと泣き喚いて頭上を飛び回るので、役場にお願いして巣を撤去してもらった。
巣を撤去して確認したところ、卵がなかったそうで、巣に入って産卵を待っていたのかなぁ? 巣の撤去も産卵前と知り幾分罪悪感が薄れたのであった~
 
優駿ビレッジの桜並木、ようやく花が咲きだしたようだ。
今日も午後からお天気が回復したので、明日明後日はそれなりに桜の花を楽しめそうだ。
桜並木のライトアップも16日まで延期されていたが、花が咲かないので19日まで再延期された。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 浦河町PR映像~ | トップページ | あれから早くも一年~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
カッコーが鳴き出しましたか! 良い感じですね〜(^o^)
momoちゃんには、あまり聞き慣れない声なのでしょうね!

カラスは産卵していたら大変な事になってましたよ!momoちゃんやTAROH君は、追い回されてしまいそうですし、危険!!昔話のように、お山に帰ってくれることが一番なんですよ。。。
↓昆布が素晴らしいできですね! いいなぁ〜美味しい日高昆布☆

↓↓TAROH君の足、困りましたね。。。
前脚なら、他の3本足が補えると思うので、意識的に足を着かせなくすることの方がいいかもしれませんね。。。グルグル巻きかな。。。
私も最近は、オトナのフタリの介護用品を考えています。ゆっくり、ゆったりとお散歩に行くのですけど、ジャスパーは今のところ、痛み止めのせいで、ボケッとしているので私から離れません。突撃娘は、毎回「これだけですか?」というお顔をしますから、やるせなくて。。。筋肉が落ちる事が一番悔しいです。。。
介護用品は、よく分からなかったので、みなみさんのコメントがとても参考になります。私からもありがとうです!!

BandJさん、こんばんは~

ようやくカッコーが鳴きました。
例年より遅い初鳴きでした。
すぐそばで鳴き出したので、ビックリしたようです。

カラスは、孵化さえしていなければ、意外なほど諦めが早いです。
仔がいるとメチャクチャ凶暴になり、こちらがその気がなくても執拗に追いかけてきます。
通学路なので、子供たちが追いかけられるので、早急に巣を破壊してもらいました。

PR映像、日高昆布に目が奪われましたか?
お送りしますよ、メールでお知らせください。

TA坊の足、今日は調子が良く、足運びはチョコチョコと不自然ですがつまずきがナシ。
せめてこの調子を保ってくれればと願っています。
心を鬼にして、給餌量を厳密に計量、おやつを絶って体重減量に取り組んでいます。
目指せ26キロ台!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57403436

この記事へのトラックバック一覧です: カッコーの初鳴き~:

« 浦河町PR映像~ | トップページ | あれから早くも一年~ »