2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 太りすぎだよ~ | トップページ | 今日もアエルへ~ »

2013.05.09

アエルへ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
花曇りの午後、ドッグランに休憩用の椅子の設置場所を決めたいので、来て欲しいと呼び出しがありmomoTAROHを連れてアエルまで行ってきた。
椅子はフェンスに沿って並べてもらうことで意見が一致、早々に設置されるようだ。
土を入れたところの流出防止に、シロツメグザの種を蒔いたものが、もう小さな芽を出し、二枚葉になっていた。  
 
今日は、TAROHに過激な運動を禁じているので、ボール遊びは無しでランに放牧~
momoと連れ立って低い方に走っていき、呼び戻しで向かって走ってきた。
白黒縞模様がmomo、白赤縞模様がTAROHだよ~

 
 
 
もう一枚動画で~
そんなに走らないのに、もう揃って入口に張り付いているし~weep

 
 
 
今朝の堤防でもmomo~
雪解けで水かさが増していて、川幅いっぱいになっている。
Img_6766
 
 
 
TAROHは、散歩中に道路を轟々と大きな音を出してグレーダーが走ってくるのを立ち止まってガン見している。
音も大きいし、地響きもするので遠くからガン見していたが、恐怖なのかな?
Img_6768
 
 
 
わが家のエゾムラサキツツジが満開だ。
もうハチが出てきて花から花へと渡っていた~
Img_6777
 
 
 
わが家の庭に咲くカタクリの花、これも満開だ。
Img_6779
 
 
 
アエルではコブシが満開であるが、桜はまだまだのようだ。
今度の土曜日から桜まつりなのに、今朝の新聞に掲載された、前回の13日が更に伸びて16日になっていた。
旭川では観測史上最も遅く16日だそうで、全道的に開花が遅れているようだ。
Img_6773
 
 
 
新聞に掲載された主だった各地の開花予想日をクローズアップ~
お花見のご参考までに~coldsweats01
Img_6774
IXY510IS/JPEG
 
今日からフードを計量して厳しく給餌量をチェック、ダイエットに入ったmomoTAROH~
アエルで打ち合わせの間、車に乗せていたmomoが仕切りネットの隙間から運転席に入り込み、ドアの物入れからティッシュボックスを引っ張り出して破壊に勤しんでいた。
しばらくは空腹を紛らわそうと、カミカミイタズラが増えそうな予感~
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 太りすぎだよ~ | トップページ | 今日もアエルへ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

市内でさくらが開花しているもようです〜
 私はまだ開花の確認はできていないのですが〜(*^ ^* )
momoちゃん達ダイエットなのですねぇー
 がんばってぇ〜〜2ワンさ〜〜ん♫♫
運動したら お腹すいちゃったね。。 (笑)

minpさん、こんにちは~

日当たりの良い風が当たらないところでは、もう開花しても不思議じゃないですよね。
こちらもアエルに近いところの桜が咲き始めたと新聞に載っていましたが、その桜の木のみのようですよ。
今日もアエルへ行ってきましたが、明日からの桜まつりの準備で忙しそうでした。

はい、ダイエットです、すっかり太らせちゃって、慌てています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57346093

この記事へのトラックバック一覧です: アエルへ~:

« 太りすぎだよ~ | トップページ | 今日もアエルへ~ »