2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« つまずくTAROH~ | トップページ | カラスがうるさ~い! »

2013.05.13

いやぁー助かった~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
住所録管理を「筆王」というソフトを使って、一元管理をしている。
今般バージョンアップされたのでネットショップで購入して、アップデートをしたところ既存のデータが消えてしまって意気消沈。
多分、使用中のバージョンををアンインストールするときに、誤ってデータまで削除してしまったのだろう。
いやぁーえらいこっちゃぁ~・・・と、たまたま「筆ぐるめ」で作った古い住所録データーが残っていたので、それを読み込み、今年頂いた年賀状で一枚一枚住所を確認していたが、ふと思い出して外付けHDを探してみたらアッタ、アッタァ~
私の住所録と親父の住所録を統合した総合住所録データのバックアップが、それも今年の年賀状を受けてからチェックした最新のデータをバックアップで残してあったのだ、助かったよ~
 
 
今朝の散歩は、momoのときは無事であったが、TAROHの散歩の途中で雨になってしまった。
川から吹き上げる風が冷たく、スムージーなmomoの毛でさえ風で荒れている。
こういう状態って、意外と嫌がるのだよね~
Img_6808
 
 
 
TAROHは、散歩の途中までの間、度々つまずき、休み休みの歩みになってしまった上に、冷たい雨が降ってきてしまい散歩を途中で切り上げて帰ってきた。
その帰り道も、ゆっくりゆっくりな歩みで、結局濡れてしまったのだ。
今日は、体調がよろしくない模様なので、安静に過ごしてもらった。
Img_6810
IXY510IS/JPEG
 
毎日が寒いのだ。
陽射しが懐かしいと思うのは、飼い主のみならず木々や草花、はたまた、動物たちも同じ思いだろう。
桜の最後の開花予想16日だって、怪しくなってきたのじゃないだろうか?
アエルの桜並木のライトアップも16日まで延期となっているが、ライトアップも満開じゃないと興ざめだよね~
 
PCのデータは、外付けHDにバックアップを取っていたが、この度そのお陰で助かった。
改めてバックアップの重要さを再認識し、前回のバックアップをチェックしてみると、何と2月末に行っていた。
すっかり間が空いてしまったので、慌ててバックアップを実施する有り様であった。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« つまずくTAROH~ | トップページ | カラスがうるさ~い! »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

住所録・・・・普段そんなに大事だと思ってなかったデータでもないと一から入力だから大変だよね!
古くても何かしらのバックアップがあるとホント助かりますよね!

TA坊のアンヨ心配ですねぇ~!

神経が起因となると外科的な治療よりもグルコサミンの摂取だとか、サプリとか、お灸とかでの治療が理想だろうね。
投薬でよくなりますように!!お返しの元気玉送るよ!

データー復旧できてよかったですねえ〜ぇ〜
 パパさんの住所録は膨大な数だと思われ。。。
一安心、、(⌒∇⌒)  ほっ、

TAROHちゃんの足、びっくりしました!まだ若い、今年6歳ですよね?
それなのにこの足では心配ですよね。動画を見て私も心配でしょ~がないです・・・

もし気になるようでしたら、札幌の足の外科系統に詳しい獣医さんに行ってみては?
ショコラちゃんの走れなかった足を見事に治した獣医さんです。
手術だけでなくてリハビリの仕方も指導してくれます。
海外に研修に行ったり、他の動物病院からの紹介で手術することも多くて
ローズが口中のデキモノ除去した時も手術の予約がいっぱいで
週の半分以上は手術しているかも?もしかしたら治るかもしれないですし、
ローズの主治医なんですけどね、何か気になることがあったら聞いてください。

おしゃままさん、こんばんは~

手書き住所録を電子化して、手書きを廃棄したので消えてしまっては何もできなくなります。
ホント、青くなりましたよ~
バックアップをしておいて助かりました。

脊椎狭窄が原因だそうで、外科的処置は出来ないようです。
投薬で付き合っていくしかないでしょう。
その日によるのですが、今日は度々つまずいていて散歩も精々100メートル、あのアグレッシブなTA坊がですよ。
無理をさせたくないので、短い散歩でもヨシとしています。

お返しの元気玉、ありがたく受け取りました、ありがとう~
 

minpさん、こんばんは~

いやぁー助かったです。
最初はどうしようかと青くなってしまいました。
データー総数1000件を数えますからね。
そのうち年賀状があるのが400を切るので、600からの住所が分からなくなるということです。
こまめにバックアップを取ることにしました。
 

masakoさん、こんばんは~

TA坊のことでご心配ありがとうございます。
6月で6歳になるのに、やっぱり5歳の壁ですかね、悔しいです。
 
脊椎狭窄が原因だそうで、外科的治療は難しいようです。
とにかくアグレッシブな子ですから、本犬のストレスは多大なものと思います。
少しでも軽減できるように、歩く距離は短くても外に連れ出しゆっくり歩いています。
砂利道は草が生えている道でつまずくので、アスファルト道を歩いていますが
本犬的には楽しみが薄いかと~

今の投薬効果を見定めて、腑に落ちないときは他の専門病院での診察を考えようかと
思いますので、その時はよろしくお願いします。
今日は散歩時の補助胴着を調べて、比較検討していました。
momoも十分高齢犬の部類ですしね、フタリが使えるものをチョイスしたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57374350

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁー助かった~:

« つまずくTAROH~ | トップページ | カラスがうるさ~い! »