2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« カッコーの初鳴き~ | トップページ | 優駿さくらロード~ »

2013.05.18

あれから早くも一年~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
第二回目の南下旅に出掛けた昨年の今日、その日から早くも一年が過ぎた。
この日の朝、9時にわが家を立ち、一路函館へキャンカーを走らせた。
時間を稼ぐため高速道路をひた走り、途中の有珠SAのドッグランでmomoTAROHの息抜き~
小さなランだけれど、いろいろな匂いを嗅ぐことができて、ワンずはご機嫌に足を伸ばしてリラックスしていた。
函館まで382.5キロ5時間、15時に着き、17時30分発の津軽海峡フェリー「ブルードルフィン号」で青森に渡り、今夜の宿泊地「道の駅浅虫温泉」に22時40分着、早速お風呂に入りレストランで夕食を食べて眠りについたのであった。
Img_4644
 
 
 
昨年の今日は、もう桜が散りだしていたが、寒い寒い今年は開花が大幅に遅れて、ようやく昨日開花宣言が出された。
わが家の庭の桜も、ポツン・ポツンと花がほころんでいるのが見受けられ、まだ開花宣言?には至らないものの、近日中に開花するだろう。
朝日を浴びてご機嫌なmomo、この後朝散歩に出掛けてきた。
Img_6833
 
 
 
昨日は絶対安静と、隔離されてケージで寝て過ごしたTAROH、今日が元気が弾けそうな勢いで、早く散歩に出掛けようぜ~と、やる気満々。
でも、絶対安静なので、往復100メートル程度のワンツー散歩~
Img_6834
IXY510IS/JPEG
 
 
 
薬が効いているのか、昨日の隔離が効いたのか、足運びは不安定ながらつまずきがない。
よほど散歩が嬉しいのか、あっちに行ったりこっちに来たりと蛇行散歩だけれど、つまずかないのが嬉しいね。
風が強くてゴーゴーと音が入っているのはご勘弁を~

IXY510IS
 
謎のDIY、カバーリング・フイルムを使い切ったので、追加注文していたものが入荷したので、苫小牧まで買いに行ってきた。
これで早々に完成させることができるだろう。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« カッコーの初鳴き~ | トップページ | 優駿さくらロード~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
TAROHくん自力でちゃんと歩けるので一安心ですね!
なんとか回復に向かってほしいです。

桜はまだ満開とはいきませんね!
たくさん咲いているところに車で見に行ったのですが全然咲いていなくてがっかりでした。来週末が見ごろになると思います。

チャンスパパさん、こんばんは~

はい、まだまだ寝たきりにはなりませんよ。
今日もアエルのランで散歩してきました。

桜は5分咲きといったところでしょうか。
山桜はすぐに葉が出てきてしまうので、満開のピークは短いですよね。
アエルへの道は、桜とコブシの花で色づいていますよ~
 

こんばんわ~

今日、アエルの桜並木みに行ってきました。
とても綺麗でした。
ガッシュも大満足・もちろん飼い主も癒されて帰ってきました。
ランで、黒ラブのビッグくんに会い遊んでもらいました。

TAROHくん大丈夫ですか?
ビッグくんの飼い主さんからTAROHくんの調子が悪いと・・・
お大事にしてくださいね。
また伺います。

ガッシュママさん、こんにちは~

昨日、私もアエルに出掛けていましたが、お昼前に帰宅しましたので
お会いできなかったのでしょうね、残念でした。
優駿さくらロードの桜並木も、ようやく満開になり綺麗でしたね。
とくにJRA資料館の前庭の100年桜と長寿桜が見事でした。

TA坊が安静を求められているので、元気なビッグとは
しばらく一緒に出来なくなりました。
momoはツンデレ娘で適当に単独行動ですし、ちょっとさみしいです。
でも昨日はmomoの後をついてテクテク歩いていましたから
それなりにランを楽しめたTA坊でした~
またぜひお越し下さい。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57409882

この記事へのトラックバック一覧です: あれから早くも一年~:

« カッコーの初鳴き~ | トップページ | 優駿さくらロード~ »