2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013.05.31

上手の手から~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

昨日の記事中の「ディスクドッグショー」のポスター、まさかの大間違いで開催時間を午前11時とするところを午後11時になっていた。
まさに上手の手からなんたら・・・で、謹んでお詫びするとともに、昨日のポスター写真を差し替えました。
 
 
今朝のTAROHの歩様の動画である。
時々保養がアンバランスになるが、前回のようにつまずかなくなっている。
完治は難しいが、徐々に保養が正常になっていくことを祈る朝であった。

 
 
 
もう一つの歩様~
TAROHのモンローウォーク、腰の振り幅が小さくなったと見えるのは飼い主の贔屓目かなぁ?
いや、やっぱり腰の振り幅が小さくなり、違和感がかなり薄れてきているようだよ~good

 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.30

会員募集ポスター~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

昨夕から降り出した雨が、思わぬ大雨となり朝散歩が出来なかった。
午後遅くに雨も止み、晴れ間も覗いてきたので朝夕兼用の散歩に出掛けてきた。
大川の水かさが驚くほど増えていて、昨夜からの雨の凄さを思い知らされた。
 
 
朝夕兼用の散歩で、TAROHの歩様が良くなっていて嬉しい限りだ。
具体的に言うと、後足が1歩進む間に前足がチョコチョコと2歩ないし3歩のバランスの悪い歩き方であったのが、後足と同じ歩様の前足、まだ時々2歩になることもあったが、昨日までとは大違いに嬉し涙だよ~
 
 
うらかわドッグフレンズの会員募集ポスターを、昨夜いつもお世話になっているデザイン会社社長のM氏にメールでお願いしておいたところ、昨夜のうちに作ってメールで送ってくださった。
いやぁー持つ者は友人だよね~
サンキューM氏~
Img_6936
 
 
 
同じくM氏に作っていただいた、ディスクドッグショーのポスターだ。
双方ともA4版で、私のプリンターで印刷したもので、これを町内の人が集まる施設や店舗に掲示してもらい、多くの会員を集めたいし、多くの方々に見てもらいたいと願っている。
Img_6940
 
 
今日は13時半から防犯協会荻伏支部の総会があり出席してきた。
まだまだ窃盗犯罪がなくならない昨今、地域のみんなが目を光らせていることが、防犯につながるので、日々努めていこうということで、無事に総会を終えることができた。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.29

ドッキドキ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

TAROHの薬がなくなったので動物病院へ行ってきた。
TAROHの歩行を見てもらったが、つまずきは見られなかったもののまだ歩様が不安定なので、引き続き投薬で経過を見ようということになった。
 
 
momoの耳が汚れてきたので、耳掃除をしてもらった。
処置台に登り、耳を処置している最中に来客があり、その間15分ほど待っていたmomo、入院室の方から漏れ聞こえる鳴き声にキョロキョロ、処置台の上で緊張しっぱなしてドッキドキ~
Img_6932
IXY510IS/JPEG
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.28

飛んで行きたいよ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

昨年、もーままさんとジャスママさん、そして横浜のneomamaさんと遊んだドッグリゾートWoofから、魅力的なハッピバースディカードが到着した。
誕生月に限り、このハガキを持参するとワンの日帰り施設利用料が無料、飼い主の利用料半額だってさぁ~
宿泊はワン無料、飼い主2000円割引、ウェルカムドリンク付き、バースデーフォトプレゼントだってさぁ~
月が変わったら、ワンを連れて飛んで行きたいよ~
Img_6930
 
 
 
ドッグラン開設記念行事として「フリスビードッグショー」を6月30日日曜日に開催することが決まり、会場に隣接するサラブレッド生産牧場に挨拶に行ってきた。
この会場は、休日には決まってサッカー大会が開かれていて賑やかなのだが、恒常的に出ている音にはなれているけれど、ハンドマイクなどを使って違う音を出すとサラブレッドが驚くとのことで、早朝から音楽を流しその音亭ぢの音量でショーの解説をすることにした。
基本的には、各牧場とも好意的に受け止めてくれて、誠にありがたいことである。
 
今日は午後から福祉法人の理事会、それが終わってからフリスビーショーの牧場挨拶回り、一旦戻り18時半から町内自治会の合同会議と、大忙しであった。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.27

初夏の様相だよ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今朝は濃霧、朝6時の気温は9.7度であったが、8時過ぎには霧が晴れて気温が上昇、10時半ころには18.3度まで上昇、汗ばむほどであった。
11時から、筋向いの消防分署前で狂犬病予防注射の巡回接種があり、momoを連れて行ってきたが、先に来ていたビーグル犬に吠えられビビってしまい、「おウチに帰るよ~」と大興奮。
しばらく待ってもらって落ち着いたので、予防注射を打ってもらった。
なお、薬を服用中のTAROHは、後日掛かり付けの動物病院で摂取することにして、本日はスルー。
 
 
かなりの濃霧であったが、7時頃には青空も見えてきて、陽射しが眩しい。
芝桜と水仙が咲き、スズランも伸びてきた花壇の前でのmomo~
Img_6913
 
 
 
散歩道の荻伏橋のたもとは海抜5メートルだ。
新たに試算された津波の予想最高高が10メートル、さて、イザという時どこに逃げようかと思案中のTAROH~
Img_6915
IXY510IS/JPEG
 
今日は15時から当地区交通安全推進協議会の総会があった。
これで防犯関係、交通安全関係の総会がほぼ終わった。
残るは当防犯協会支部の総会のみで、来月になると総会から解放されるので、そろそろキャンカーを走らせようかな~ウッシシ
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.26

ビビリ屋矯正中~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

朝6時の気温は11度台で暖かいが、陽射しがない…というより靄っている。
近所のご主人がすい臓ガンで入院したので、苫小牧の病院までお見舞いに行ってきた。
抗癌剤治療の副作用に苦しんでいたが、お気の毒としか言い様がない。
  
 
最近momoが乗車する際に、今までは難なく飛び乗っていたのに、後ろ足を引っ掛けるようになった。
またTAROHは、具合が悪くなってから、この高さでさえ飛び乗れないので、ドッグスロープを購入したが、momoは何の抵抗もなくスロープを駆け上るが、ビビリ屋のTAROHはスロープにさえ乗ることが出来ずにいる。
今日は苫小牧から帰宅後、TAROHのビビリ屋矯正に悪戦苦闘、何とか恐る恐るスロープを昇るところまで出来た。
Img_6909
 
 
 
まだまだ先が長いビビリ克服の道だ。
頑張ろうね、TA坊~
TA坊はだらしないのだ~とmomoが威張っているけど、ジャッター切る直前に裏のお宅のトイプーの吠え声にギョッとなっているmomoだって、相当なビビリ屋だよ。
Img_6900
 
 
 
昨年は、もう花をつけていたクマガイソウ、今年はまだこんな状態だ。
如何に寒いか、春が遅かったかがわかるというものだね~
Img_6904
IXY510IS/JPEG
 
 
 
昨年の今日26日は、道の駅「浅虫温泉」を7時出発、青森市内をのんびり走り津軽海峡フェリー埠頭で時間調整し、10時発のフェリー「ブルードルフィン」に乗船、穏やかな津軽海峡を渡り、定刻通り13時40分に函館着。
下船後、ワン達のワンツータイムを取り、到着が遅くなるけれどまっすぐ自宅へ帰ることにした。
わが家には19時25分に到着、ニン・ワン共々、至って元気で無事に帰宅したのであった。
本日の走行距離398.5キロ、累計走行距離2.891.7帰路のワン旅であった。
旅の間、お会いできた方々とワン達、一緒に遊んでいただいた方々とワン達に、心から感謝でありました。
新造船「ブルードルフィン」~
Img_4741
IXY510IS/JPEG
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.25

今日も草刈り~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 

いよいよ日の出時間が3時台となり、朝が早くなった。
昨日ほどじゃないが、晴れた朝で、朝食後、昨日やり残した草刈りに取り組んだ。
9時過ぎから開始し、一通り刈り終わったのが12時、昼食を食べたら猛烈な眠気がさしてきた。
 
 
今年の春は遅く、芝桜もようやく満開になったので、TAROHのモデルで一枚~
Img_6891
 
 
 
昨年の今日25日は、道の駅「あら・伊達な道の駅」を8時04分出発、東日本大震災の被災地、塩釜を復興応援にと多賀城址経由で塩竈神社に向かうも、地震・津波被害で至るところで道路の復旧工事が行われていて、迷いながら塩釜神社に到着するも参道の長い階段を見た家内がギブアップ、参拝をスルー。
被災状況を目に焼き付けて青森に向かったが、被災地をキャンカーでうろつくのに罪悪感を感じた。
途中から雨が降りだした中、本州最後の夜を過ごす道の駅「浅虫温泉」に17時に到着、ゆっくり温泉に入って疲れを癒したのであった。
本日の走行距離447.5キロ、累計走行距離2.493.2キロ。
 
 
今日、午後4時から町内会の清掃行事を行い、引き続き午後5時からお花見を土建屋さんの倉庫で行った。
日が落ちるとともに冷え込み、寒い寒いお花見であったが、大勢の町内会の方々で賑わった。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.24

草刈り~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 

朝から青空で、6時で既に10度、暖か~い。
家内が昨日から明日まで、友人と共に札幌へ遊びに出掛けているので、のんびり朝散歩を楽しみ、自作の朝ごはんを食べて、新聞を読んで、見事な皐月晴れなので草刈り出動~
午前中で全体の4分の1を済ませ、午後から残りを頑張らなくちゃ・・・とお昼を食べて、今夜の体育協会総会の挨拶を考えているうちに、午後の部のやる気が失せてしまったよ~
 
 
今日はロング散歩でお疲れのmomo~
眠いですか?
Img_6883
 
 
 
TAROHも散歩に行ってきた。
薬が昨日を持って終了、でもまだ本調子にはほど遠いけど、つまずきながらワンツー散歩ができたのだ。
疲れましたか?
Img_6888
IXY510IS/JPEG
 
 
 
昨年の今日24日は、狭山智光山荘を9時20分出発、来た道を逆走で東北道を北上、今夜はどこまで行けるかなぁ?
道の駅「那須・明治の森」じゃ芸がないし、行けるところまで行こうと走っていると、鳴子温泉だの蔵王だのと気軽に宣う家内、それじゃ鳴子温泉に近い「あら伊達な道の駅」に行こうと~
結構こざっぱりとした道の駅で、ここで車中泊と相成った。
本日の走行距離471.0キロ、累計走行距離2.045.7キロ。
 
 
今日は、町体育協会の定時総会だ。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.23

出来たよ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 

2008年8月、退職記念に植えた「ブンデストウヒ」、強風のせいなのか害虫のせいなのか、すっかり弱ってしまい撤去した。
残念だが、二本目のブンデストウヒもダメだということは適合しないと踏み、家内の希望で枝垂れ桜と交換してもらうことになった。
今朝のTAROH、ブンデストウヒが引っこ抜かれたことに気づいたかな?
Img_6877
 
 
 
私のキャンピングカーは、ハイエースのスーパーロングに架装したもので、いろいろ不満があるが、ナローボディの全席ニ座席仕様のセンターコンソールをワイドボディの分だけ助手席側に広げたもので、アームレストを取り付けられないし、道路地図などを置くにも不都合があって、毎度のキャラバンで不便をかこっていた。
適当な社外品もないので、じゃ作ってしまおうと、DIYを続けていたのであった。
090628rim_01
 
 
 
そこでコンソールを取り外し、ベース版に取り付け位置の穴開けを慎重に調整~
Img_6631
 
 
 
ということで、謎のDIYを続けてきて出来上がったのがこれ~
助手席側のアームレスト脇にある蓋のない物入れは、地図などを立てて入れるところだ。
Img_6862
 
 
 
蓋を開けると、こんな大きな物入れになるのだ。
Img_6864
 
 
 
買い物をして前席に持ち込んだコンビニ袋をぶら下げられずに不便をしていたので、ボトルホルダーの下にコンビ二フックを取り付けてみた。
Img_6860
 
 
 
純正のセンターコンソールとの比較だよ~
助手席のアームレスト、地図入れ、ボトルホルダー、テッシュボックス、コンビニフック、蓋の上にはEOD 5Dを置くための窪みもつけて、盛り沢山、キャラバンが楽しみだよ~
Img_6789
 
 
 
所定位置に取り付け~
取り付け穴もドンピシャ、シートとの隙間も純正並み、カバーリングが少々シワシワな部分ができたが実用本位だよ~
Img_6866
 
 
 
昨年の今日23日は、伊豆長岡を8時55分出発、道の駅「伊豆のへそ」へ向かう。
ここの「伊豆洋ランパーク」を見に行ったのだが、そこが「IZU・WORLDみんなのHawaiians」という施設に変わっていてガッカリ。
でも洋ラン温室があるので入場、ゆっくり館内を見て歩き、ハワイアンダンスをしているステージに行き着いた。
まだ早いからなのか、観客がいないのだ。
トロピカルジュースなどで喉を潤しながらフラダンスを3曲観覧して辞した。
相模湾側に出てみたかったが、下調べが不十分で時間が読めないので諦め、駿河湾沿いに上りながら沼津御用邸記念公園を見て、沼津から新東名道で御殿場に向かおうとR414を走行するも、国道とは名ばかりの狭い道、御用邸記念公園の入口表示を見つけた時には左折する間もなく通り過ぎてしまった。
家内に文句を言われながらも新東名に乗り御殿場経由で東富士五湖道、中央道を走行しながら、今夜がどこで車中泊しようかと問い掛けると、暑いからホテルに泊まりたいと曰わく。
途中の談合坂SAから先日泊まった狭山智光山荘に電話予約を入れて、のんびりとドライブ、狭山智光山荘に17時ジャストに到着。
本日の走行距離185.7キロ、累計走行距離1.574.7キロであった。
Img_4728
IXY510IS/JPEG
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.22

犬クラブの発起人会~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
今日は犬クラブ(浦河ドッグフレンド)の発起人会が、浦河インで開催、正式に発足することが決議された。
今月末発行の町広報誌に会員募集の記事を掲載してもらうことにし、連絡先をトリミングショップにお願いしようということで、発起人会終了後、トリミングショップに出向き、お願いし快諾を得ることができた。
当面のスケジュールは、来月中旬までに申込みのあった会員を持って設立総会を開き、規約の審議、役員選出、事業計画・予算を決めていただくことと、優駿ビレッジのドッグランオープン記念行事としてドッグ・フリスビーのデモンストレーションを開催の予定である。
大勢の会員申込を期待~
 
 
今朝のmomo~
Img_6873
 
 
 
お持ち帰りのディスクの咥え方にこだわりのあるTAROH~
Img_6875
IXY510IS/JPEG
 
 
 
昨年の今日22日は、足柄COCOでの歓迎オフ会~
山中湖の旅籠屋を8時50分に出発、山中湖ICから東富士五湖道に乗り須走ICで一般道をしばらく走った最初のセブンイレブンでもーままさんと待ち合わせするも、須走ICを降りたところで迷い、迷走してようやく待ち合わせ場所に辿りついた。
そこからはもーままさんの先導で足柄COCOへ向かい、10時に到着、既に懐かしい面々が待ち構えていてくれてオフ会に突入、朝から降り続く雨、シトシトと降る雨の中でお昼を食べて解散~
参加者はJACKさんとパパさんにディキシー&ジャック、アロママさんとパパさんにアロマ&リベラ、WILLmamaさんとパパさんにウイル&セシル、ココママさんにココア、コウパパさんにコウ、クリームママさんにクリーム、ハウルママさんにハウル、アッシュママさんにアッシュ、Hiromiさんにビーチ、もーままさんにモース、そしてわが家の総計11家、15頭のビックイベントであった。
皆さんありがとうございました~
Img_4707
 
 
 
オフ会後、御殿場ICから東名高速に乗り沼津ICで降りて国道136を伊豆長岡に。
伊豆長岡の「おおとり荘」に14時半に到着して宿泊、本日の走行距離79.1キロ、累計走行距離1.389.0キロ。
ワンを車に留め置くため、助手席側のリアドアから乗り降りさせる都合上、横に一台分程度の空白が欲しいのでフロントと掛け合ったところ、たまたまその方が室蘭出身で、車の室蘭ナンバーを懐かしいとのご好意で、身障者スペースに止めさせていただき大助かりであった。
伊豆の温泉で心身リフレッシュ~翌朝は富士山も見ることができて感慨ひとしおであった。
Img_4714
 
 
本日、キャンカーのメインバッテリーの放電が早いので検査のために修理工場へ持込み、併せて二回目の車検を依頼。
バッテリーの検査結果、漏電はしていないがバッテリーの劣化が見られるので、安全のため交換を進められた。
まぁ4年間使った訳だし、いつダウンしても不思議じゃない経年なので、交換やむなしかなぁ~
 
今夜18時半から交通安全協会の総会があり、出席~
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.21

紅梅と桜~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
わが家の紅梅、一輪開花した。
一輪だけなので開花宣言はまだだよ~ブフフ
Img_6855
 
 
 
桜は5分先咲きかな?
このヤマザクラは葉が多く出るので、美しさという点では△ってところかな。
Img_6857
 
 
 
今朝のmomo、ダミーの咥え方が面白いね。
Img_6853
 
 
 
夕散歩の前のフタリ~
今朝のTAROHは調子が悪く、散歩にも行きたくなかったが、夕散歩には「ボク行きたいです~」とやる気満々。
100メートル行って、戻ってきて散歩はおしまい、もう少し安静にしていようね~
Img_6868
IXY510IS/JPEG
 
 
 
昨年の今日21日は、狭山智光山荘で皆既日食を観察~
Img_4681
 
 
 
その後9時10分に出発し狭山日高ICから圏央道に乗り南下、八王子JCTで中央道に入り河口湖ICで降りて富士五湖道を山中湖へ、憧れの「ドッグリゾートWoof」にカーナビ頼りにようやく行き着いたら11時40分になっていた。
Woofにはもーままさんとジャスママさんが先乗りされていて、さらにブログ友のneomamaさんneopapaさんこと俳優の大河内浩さんご夫婦をすっかりお待たせしちゃったのだ。
「はじめまして~」のご挨拶もそこそこに、プールで弾けるモース君、ジャスミンちゃん、neomamaさんのジョイ君とビビリ屋のTAROH、強制休息を取らさなければエンドレス~
Img_8113
 
 
 
Woof記念の集合写真~
台の上に乗れないビビリ屋TAROH、momoはキャンカーで休息中ですた。
neomamaさん、neopapaさん、ありがとうございました~
Img_4694
 
 
この日は、山中湖の「お宿 ファミリーロッジ旅籠屋」で一泊、この夜はもーまま、ジャスママ、私たち夫婦で甲州ほうとうを食べながらダベリング~遅くまでありがとうございました~
本日の走行距離121.4キロ、本日までの累計走行距離1.309.9キロ。
 
 
昨日の毛呂山のドッグランにはプールがあり、今日のWoofにもドッグランの他に屋内プールがあるなど、設備の素晴らしさに感動の二日間であった。
北海道にも、ドッグランとプールを併設した施設が欲しいよね~
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.20

せっかくの桜花も~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
待ちに待った「優駿さくらロード」の満開となった桜花なのに、今日は雨~
せっかくの桜花も、この雨で痛むだろうから、今年の桜花の盛りは短いだろうか。
 
わが家の桜もポツポツと咲き出したが、マイランの側の山コブシが満開だ。
モロに風が当たるので花芽のつきが良くなくて、タワワに咲くというわけじゃないが、可憐な白い花が美しい。
Img_6844
IXY510IS/JPEG
 
 
 
昨年の今日20日は、道の駅「那須・明治の森」を9時半に出発、埼玉在住のフラットフリーク、もーままさん、ジャスママさんの肝いりで「プライムランド毛呂山」で歓迎オフ会を開いていただけるので、東北道岩舟JCTで北関東自動車道に乗り、高崎JCTで関越道を経て鶴ヶ島ICで一般道へ。
そこからカーナビ頼りにプライムランド毛呂山に向かい13時に到着。
既にプライムランドにはもーままさんとモース、ジャスママさん・パパさんとジャスミン&オリーブ、花子ママさんと花子、nokkoさん・パパさんとアニエス&アーサー&アデル、レティシアママさんとレティシア、たちばな家さんとロン&キャラ、サスケママさん・パパさんとサスケ&ハヤテの面々、わが家を入れて8家族、14頭の大集合で、楽しいひと時を過ごすことができた。皆さんその節はありがとうございました~
この日は、家内の希望で狭山市の智光山荘泊、本日の走行距離233.8キロ、累計走行距離1,188.5キロ。
車旅の疲れも何ものぞと、早速プールに飛び込むTAROHであった。
Img_8025
EOS 5D Mk.3+EF24-105 4L/RAW
 
この日に一緒に遊んだモース君、ハヤテ君が虹の橋を渡ってしまった。
ご縁を大事に、モースとハヤテの分も長生きしなくちゃね・・・みんな、頑張ろうね~
 
 
庭の紅梅のつぼみが開きだした。
明日には開花した紅梅を写すことができるだろう。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.19

優駿さくらロード~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
待ちに待った優駿ビレッジ「アエル」、そして中央競馬会日高育成牧場に通じる「優駿さくらロード」の桜が開花したので、行ってきた。
またたく間に満開となり、優駿さくらロードの売りの桜のトンネルが美しい。
 
 
早速、momoとさくらロードを歩き、写真撮り~
なかなか飼い主の意にそってくれないツンデレ娘、車が通るのでリードを持ったままの撮影だ。
876a2736
 
 
 
フォーカスをマニュアルにして、5メートルにピントをセットしてノーファインダー撮影、100%エイヤーの出たとこ勝負、まぁ、こんなところでしょう~coldsweats01
876a2745
EOS 5D Mk.3+EF24-105 4L/RAW
 
 
 
昨年の今日は、本州上陸二日目、道の駅浅虫温泉を6時45分に出発し、今日の車中泊予定の安達太良SAに向けて東北道を南下、快晴に恵まれ順調に快走し14時42分に到着。
強烈に暑い、このまま夜を過ごす準備をするには早すぎるので、もう少し走ろうということで、道の駅那須・明治の森に向かう。
那須・明治の森には16時過ぎに到着、駐車スペースがゆったりとしていて車中泊にはもってこいの道の駅であった。
ワンズもニンも元気、でも日中の気温が浦河と10度以上も高いので、身体に疲労がたまりそうだ。
本日の走行距離553.5キロ、累計走行距離954.7キロとなる。
Img_4652
道の駅「那須・明治の森」にて。IXY510IS/JPEG
  
 
 
優秀さくらロードからアエルに向かい、ドッグランでしばらく遊んできた。
たまたま遊びに来ていた方に「中に入ってもいいですか?」と声をかけられ、OKをしたところ、これこの通り~
momo(奥)とTAROH(手前)が寄って行って体を預けて押し倒してしまった~ゴメンネ
876a2754
EOS 5D Mk.3+EF24-105 4L/RAW
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.18

あれから早くも一年~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
第二回目の南下旅に出掛けた昨年の今日、その日から早くも一年が過ぎた。
この日の朝、9時にわが家を立ち、一路函館へキャンカーを走らせた。
時間を稼ぐため高速道路をひた走り、途中の有珠SAのドッグランでmomoTAROHの息抜き~
小さなランだけれど、いろいろな匂いを嗅ぐことができて、ワンずはご機嫌に足を伸ばしてリラックスしていた。
函館まで382.5キロ5時間、15時に着き、17時30分発の津軽海峡フェリー「ブルードルフィン号」で青森に渡り、今夜の宿泊地「道の駅浅虫温泉」に22時40分着、早速お風呂に入りレストランで夕食を食べて眠りについたのであった。
Img_4644
 
 
 
昨年の今日は、もう桜が散りだしていたが、寒い寒い今年は開花が大幅に遅れて、ようやく昨日開花宣言が出された。
わが家の庭の桜も、ポツン・ポツンと花がほころんでいるのが見受けられ、まだ開花宣言?には至らないものの、近日中に開花するだろう。
朝日を浴びてご機嫌なmomo、この後朝散歩に出掛けてきた。
Img_6833
 
 
 
昨日は絶対安静と、隔離されてケージで寝て過ごしたTAROH、今日が元気が弾けそうな勢いで、早く散歩に出掛けようぜ~と、やる気満々。
でも、絶対安静なので、往復100メートル程度のワンツー散歩~
Img_6834
IXY510IS/JPEG
 
 
 
薬が効いているのか、昨日の隔離が効いたのか、足運びは不安定ながらつまずきがない。
よほど散歩が嬉しいのか、あっちに行ったりこっちに来たりと蛇行散歩だけれど、つまずかないのが嬉しいね。
風が強くてゴーゴーと音が入っているのはご勘弁を~

IXY510IS
 
謎のDIY、カバーリング・フイルムを使い切ったので、追加注文していたものが入荷したので、苫小牧まで買いに行ってきた。
これで早々に完成させることができるだろう。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.17

カッコーの初鳴き~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
今朝の散歩で、カッコーの初鳴きを聞いた。
堤防下の河川敷から聞こえ、momoが盛んに目で探していた。
この子も聞きなれないカッコーに心が惹かれたのだろうね~
これで種蒔きも活発化するだろう。
Img_6826
IXY510IS/JPEG
 
マイランの外側の松に巣をかけたカラス、抱卵しているようで、人影を見るとカァカァガーガと泣き喚いて頭上を飛び回るので、役場にお願いして巣を撤去してもらった。
巣を撤去して確認したところ、卵がなかったそうで、巣に入って産卵を待っていたのかなぁ? 巣の撤去も産卵前と知り幾分罪悪感が薄れたのであった~
 
優駿ビレッジの桜並木、ようやく花が咲きだしたようだ。
今日も午後からお天気が回復したので、明日明後日はそれなりに桜の花を楽しめそうだ。
桜並木のライトアップも16日まで延期されていたが、花が咲かないので19日まで再延期された。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.16

浦河町PR映像~

浦河町のPR映像「笑顔になれるまち 浦河町」ですよ~
momoTAROHの散歩コースにある赤心社記念館や大川のハクチョウの飛来する姿も写っています。
ぜひフルスケールで、ゆっくりとご覧下さい~
 

 
監督 田中 光敏 氏(映画監督・浦河観光大使…浦河町出身) 
撮影 北村   洋 氏(日本映画撮影監督協会委員)
音楽 大谷   幸 氏(作曲家・ピアニスト・音楽プロデューサー…このPR映像のために作曲)
出演 宇梶 剛士 氏(浦河町にゆかりのある俳優)
    宮下 ともみ氏(浦河町出身の女優)
 
如何ですか?
素敵な町でしょう、ぜひお越しになって、その目でお確かめください。 
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
  

2013.05.15

毎日少しづつ謎のDIY~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
久し振りで二頭曳きで散歩に出かけてきた。
堤防コースを歩いているうちは、歩くスピードが遅くなることもあったが立ち止まらずに1周、堤防を降りての帰り道で立ち止まってしまったTAROH。
しばし休憩して、momoに曳かれるようにして帰宅した。
 
 
散歩途中のmomoTAROH、相変わらずカメラを見ようとしないフタリなのさぁ~weep
Img_6818
 
  
 
DIY、なかなか進まない。
イメージを膨らませながら、設計変更度々で、最終的にはこんな形に仕上げることにした。
Img_6812
 
 
 
毎日、少しずつ進めていたが、十分間に合うと思っていたカバーリングのフイルムを使い切ってしまった。
作り込みを進めながら、蓋に並行してカバーリング~
Img_6715
 
 
 
ティッシュボックスの両脇にドリンクホルダーの取り付けを、現物合わせで作り込み~
ドリンクホルダーは、ホームセンターのカー用品の中からチョイスした。
Img_6716
 
 
 
ドリンクホルダーを固定するため、底に木片を2液エポキシで接着~
Img_6718
 
 
 
サイドパネルを接着~
Img_6735
 
 
 
ドリンクホルダーを本体に接着~
Img_6746
 
 
 
後部のドリンクホルダーは、廃品流用でこの位置に設置~
Img_6757
IXY510IS/JPEG
 
おおよそ何を作っているか、お分かりいただけたと思う。
カバーリングのフイルムが足りなくなり、注文したところで、完成はもう少し先になろう。
 
TAROHの足のことで、皆さんにご心配をいただき、様々なサゼッションをお寄せいただいている。
本当に感謝、感謝、フラット飼いの絆の強さに感謝している。
 
今日もお天気がよろしくない。その上、寒いし~
中部以西では、日陰が気持ち良いお天気のようなのに、こっちでは陽射しさえないのだ。
それでも、庭の一部を耕し、豆を蒔いてビニールで覆い発芽を促す処置をするなど家庭菜園の真似事をしている。
 
今日は18時半から町体育協会の役員会だ、総会に向けて遺漏なきよう準備を進めなくちゃあね。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
  

2013.05.14

カラスがうるさ~い!

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
毎日天気が悪くて寒い。
今日も今にも降りだしそうな空模様の朝、そのまま霧が出てうっとおしい一日、その上温度が上がらず寒いのだ。
そんな中、桜のつぼみが大きくなったかと庭の桜の木を見て回っていると、コブシが白い花を咲かしだしていた。
その枝を見上げていると、カラスが「ギャーギャー」とうるさくまとわりつきながら鳴く、背の高い松の枝払いをして巣掛けができないようにしていたが、それでも松に巣を掛けていた。
早々に巣を撤去しないとカラスの襲撃に遭いそうだ~
 
 
今朝のおフタリさん、カメラの前じゃなかなか呼吸が合わないね。
たまには、バッチリと呼吸があった写真を写そうよね~
Img_6813
 
 
 
仕切りなおして、ハイポーズ~
ありゃりゃ、TA坊はどこを見ているの?
Img_6815
IXY510IS/JPEG
 
TAROHの足、今日は朝も夕もつまずく回数が何時もより多く、散歩も100メートルも歩かないうちに立ち止まってしまい、「おうちに帰るの?」と言うと、くるりと回れ右して歩き出す。
玉石が浮いた砂利道や草が生えている堤防の上など、僅かな障害物があるところじゃ、度々つまずくのでアスファルト道を歩くと、ザッ、ザッと爪が擦れる音がする。
よくよく見ると左前足を運ぶ時にナックルが返って爪を引きずるようだ。
いよいよ補助ハーネスを用意しなくちゃならないのかなぁ~weep
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.13

いやぁー助かった~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
住所録管理を「筆王」というソフトを使って、一元管理をしている。
今般バージョンアップされたのでネットショップで購入して、アップデートをしたところ既存のデータが消えてしまって意気消沈。
多分、使用中のバージョンををアンインストールするときに、誤ってデータまで削除してしまったのだろう。
いやぁーえらいこっちゃぁ~・・・と、たまたま「筆ぐるめ」で作った古い住所録データーが残っていたので、それを読み込み、今年頂いた年賀状で一枚一枚住所を確認していたが、ふと思い出して外付けHDを探してみたらアッタ、アッタァ~
私の住所録と親父の住所録を統合した総合住所録データのバックアップが、それも今年の年賀状を受けてからチェックした最新のデータをバックアップで残してあったのだ、助かったよ~
 
 
今朝の散歩は、momoのときは無事であったが、TAROHの散歩の途中で雨になってしまった。
川から吹き上げる風が冷たく、スムージーなmomoの毛でさえ風で荒れている。
こういう状態って、意外と嫌がるのだよね~
Img_6808
 
 
 
TAROHは、散歩の途中までの間、度々つまずき、休み休みの歩みになってしまった上に、冷たい雨が降ってきてしまい散歩を途中で切り上げて帰ってきた。
その帰り道も、ゆっくりゆっくりな歩みで、結局濡れてしまったのだ。
今日は、体調がよろしくない模様なので、安静に過ごしてもらった。
Img_6810
IXY510IS/JPEG
 
毎日が寒いのだ。
陽射しが懐かしいと思うのは、飼い主のみならず木々や草花、はたまた、動物たちも同じ思いだろう。
桜の最後の開花予想16日だって、怪しくなってきたのじゃないだろうか?
アエルの桜並木のライトアップも16日まで延期となっているが、ライトアップも満開じゃないと興ざめだよね~
 
PCのデータは、外付けHDにバックアップを取っていたが、この度そのお陰で助かった。
改めてバックアップの重要さを再認識し、前回のバックアップをチェックしてみると、何と2月末に行っていた。
すっかり間が空いてしまったので、慌ててバックアップを実施する有り様であった。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.12

つまずくTAROH~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
朝は日差しがあったが、9時頃から曇ってしまた一日であった。
家の周りの柵の外側の木が生い茂り、庭の日当たりが良くないので枝切りで午前中を過ごしてしまった。
 
 
今朝の散歩で、TAROHの歩く様子を動画に撮っていたら、中間ぐらいで大きくつまずき、終盤でもチョコっとつまずいた。
度々じゃないけど、気になるのだ、投薬で改善して欲しいのだけれど~

 
 
 
朝散歩でのmomo、やっぱり朝日が眩しいのね~
Img_6799
 
 
 
TAROHも、眩しいね~
Img_6805
IXY510IS/JPEG
 
枝切りをした枝、とんでもない量だ。
以前なら、まとめて焼却してしまったが、今は野焼きが禁じられているから、マイランの柵の外側で、短く切って積み上げて朽ちるのを待つしかないのさぁ~
気の長い話だけどね。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.11

飼い主だけアエルへ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
今日は「第46回優駿の里 浦河 桜まつり」が優駿ビレッジアエルの中庭で開催された。
桜の花は、まだつぼみが固く色付きもしていないが、子供たちの和太鼓やヒップホップダンスなどステージは熱気で包まれていた。
大勢の参加者や観光客が停めた車の防犯活動で、防犯協会の招集でワンを連れずに飼い主だけ、今日もアエルに行ってきたのだ。
駐車場の車を1台1台施錠の確認をして回ったが、結構な台数が無施錠で止めてある。
さらには車内に貴重品らしきものを置いたままであったり、安全週間が始まったのに無防備すぎるね。
Img_6798
 
 
 
午後から雨の予報、朝散歩を少し長めに歩いてきた。
今日もユーホー型ディスクを折り曲げて咥え、ご機嫌なTAROH~
Img_6795
 
 
 
昨日、アエルのドッグランへ行ったとき、ランの隣の放牧場に乗馬用の馬が放されていて、その馬に吠えていたTAROH、馬が傍に寄ってくるとビビっているし~
Img_6785
IXY510IS/JPEG
 
防犯活動も、なんとか雨が降らないうちに終了できてホッとした。
曇の今日、完全防寒対策で出向いたが、中庭でステージを見物している方々、寒かったことだろう。
こうも寒くちゃ、桜花も咲けないし、まぁお花見も「花より団子~」ってことで~マァ イィッカ
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.10

今日もアエルへ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
明日から天気が崩れるとの予報なので、お天気のうちに遊ぼう…ということで、今日もアエルへ行ってきた。
TAROHが運動制限中なので、ボール遊びはナシで自由行動~
 
 
momoは、得意の切れっ走り~
876a2704
 
 
876a2705
 
 
876a2706
 
 
 
TAROHは、ボ~
876a2700
 
 
こっちでも、ボ~
876a2710
 
 
 
「もう帰りましょう~」のmomo~
876a2718
 
 
 
「帰ってゴハン食べようよ~」のTAROH~
876a2726
EOS 5D Mk.3+EF24-105 4L/RAW
 
明日から始まる「さくら祭り」の準備をしていたが、まるっきり桜が色付いてもいないので張り合いがないね。
昨夜から会場のライトアップが始まったが、花の色もない木々をライトアップしてみても始まらないだろうにね。
ただ、ライトアップの期間を開花予想日の16日まで延長したのは嬉しいことだ。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.09

アエルへ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
花曇りの午後、ドッグランに休憩用の椅子の設置場所を決めたいので、来て欲しいと呼び出しがありmomoTAROHを連れてアエルまで行ってきた。
椅子はフェンスに沿って並べてもらうことで意見が一致、早々に設置されるようだ。
土を入れたところの流出防止に、シロツメグザの種を蒔いたものが、もう小さな芽を出し、二枚葉になっていた。  
 
今日は、TAROHに過激な運動を禁じているので、ボール遊びは無しでランに放牧~
momoと連れ立って低い方に走っていき、呼び戻しで向かって走ってきた。
白黒縞模様がmomo、白赤縞模様がTAROHだよ~

 
 
 
もう一枚動画で~
そんなに走らないのに、もう揃って入口に張り付いているし~weep

 
 
 
今朝の堤防でもmomo~
雪解けで水かさが増していて、川幅いっぱいになっている。
Img_6766
 
 
 
TAROHは、散歩中に道路を轟々と大きな音を出してグレーダーが走ってくるのを立ち止まってガン見している。
音も大きいし、地響きもするので遠くからガン見していたが、恐怖なのかな?
Img_6768
 
 
 
わが家のエゾムラサキツツジが満開だ。
もうハチが出てきて花から花へと渡っていた~
Img_6777
 
 
 
わが家の庭に咲くカタクリの花、これも満開だ。
Img_6779
 
 
 
アエルではコブシが満開であるが、桜はまだまだのようだ。
今度の土曜日から桜まつりなのに、今朝の新聞に掲載された、前回の13日が更に伸びて16日になっていた。
旭川では観測史上最も遅く16日だそうで、全道的に開花が遅れているようだ。
Img_6773
 
 
 
新聞に掲載された主だった各地の開花予想日をクローズアップ~
お花見のご参考までに~coldsweats01
Img_6774
IXY510IS/JPEG
 
今日からフードを計量して厳しく給餌量をチェック、ダイエットに入ったmomoTAROH~
アエルで打ち合わせの間、車に乗せていたmomoが仕切りネットの隙間から運転席に入り込み、ドアの物入れからティッシュボックスを引っ張り出して破壊に勤しんでいた。
しばらくは空腹を紛らわそうと、カミカミイタズラが増えそうな予感~
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.08

太りすぎだよ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
昨夜来の最低温度がマイナス2.9度と久しぶりにマイナスを記録、6時でプラス3.2度の今朝、太陽が昇り空は青空なのに空気が冷たい。
そんなヒンヤリとする気温が大好きなmomo、今朝もご機嫌で朝散歩に出かけ、堤防の草木も新芽が伸びて緑緑してきて気持ちがいいね~
でもね、今日病院で体重測定をしてきたら、なんと3月より1.7キロも増えて28.1キロになっていて、女医先生から「momoちゃん、太りすぎよ!」と言われてしまった。
Img_6758
 
 
 
一方のTAROHは、見るからに太くて3月からダイエットに取り組んでいるが、3月測定より0.9キロ増えて30.9キロに~
足も具合が良くないから、もっと大幅なダイエットに取り組もうね~
Img_6760
IXY510IS/JPEG 
 
TAROHの足の具合が良くないので病院へ行ってきた。
診断はナックリング、すなわち神経系からくる歩行跛行が出ているとのことで、投薬で様子を見ることにした。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.07

昆布のニホイ?

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
雨続きで濡れては自然乾燥の繰り返しのmomoTAROH、昆布ようなニホイが強くなってきた。
こうも雨続きでは、シャンプーしてもまた雨に濡れての繰り返しになるのを覚悟し、GW前にGW明けの今日の予約を入れていた。
幸いに晴れてくれたので、意気揚々と9時にショップさんに連れて行き、お願いしてきた。
 
今朝のmomo~
シャンプー前だよ。
Img_6747
IXY510IS/JPEG
 
 
 
お昼に連れに行き、帰宅した。
フタリともピッカピカのフッカフカ、カホリがいニホイだよ~
momoの後ろのTAROHが、顔にリードを乗せて笑いを誘っているし~happy01
876a2693
 
 
 
ピッカピカ、フッカフカでニコニコ笑顔のTAROH、お眼目が小さいね~
876a2694
EOS 5D Mk.3+EF24-105 4L/RAW

昨日は、日高山脈を越えた帯広市で雪が降り8センチの積雪になったそうだ。
その所為で、日高山脈にも新しく雪が積もり、久し振りに山並みが白銀に輝いていた。
残念なことに、雲がかかっていて、ところどころ雲の切れたところからしか、白銀で化粧直しをした山脈を眺められないので写真はなし~
 
久し振りの陽射しが暖かい。
家庭菜園用のビニールハウスに、ビニールを張り肥料を入れて耕し、植え付けの準備を完了した。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.06

雨のGW最終日~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
GW最後の今日は、朝から雨、散歩にも行けずmomoTAROHは寝て過ごしている。
この雨の中、帰宅する方は車の運転、安全運転でね~
 
昨日アエルのドッグランは、6家族7匹の大型犬で賑わい、momoTAROHはウエルカム接待ボランティアでハッスルしてきたので、今日の雨は良い休養日となったようだ。
 
アエルのドッグランも、この日で3度目。
まだmomoは出入口付近で帰りたいオーラを出しているときもあるが、この場所に慣れてきたのか自信満々の軽快な足どりだ。
お顔もご機嫌~happy01
876a2654
 
 
 
TAROHの足取りは躓くこともなく、この日は調子が良い。
あまり無理しない程度に遊ばせるつもりで行ったのだが、目ざとくやってくるワンちゃんを見つけて尻尾フリフリでウエルカム~
876a2642
 
 
 
札幌からお越しのゴールデン君~
とてもラブリー~lovely
876a2643
 
 
 
新冠町からお越しのラブラドール君~
牧場と川原を走っているのでマッチョだ、秋田犬と間違えられたとか~ smile
876a2649
 
 
 
えりも町からお越しのスタンダードプードル君、10ヶ月の活きの良さにホレボレ~
久し振りでファインダーで追うのが大変で、TAROH達のパピーの頃を思い出しうれしかった。
TAROHが遊んでもらっていたが、身軽さには追いつけない・・・少し痩せなくちゃね。
876a2677
 
 
 
momoも、久し振りで若い子に触発されたのか、併走していたよ~good
876a2682
 
 
 
小樽からお越しのMIXのガッシュ君~
ガッシュ君のお水を横から飲んでいるTAROH、ゴメンネ、ガッシュ君。
876a2689
 
 
 
でたっ!TAROHの股くぐり~
この股くぐりをされちゃ、誰でもメロメロになっちゃうのさぁ~happy01
876a2661
 
 
 
ただいまネットの破壊テスト中~
そのmomoに、どうしたの~と寄っていくTA坊とRL君。
876a2658
EOS 5D Mk.3+EF24-105 4L/RAW
 
この日は、この他にえりも町からボーダーコリー君が遊びに来て、わが家を入れて6家族7匹、楽しく遊ぶことができたのだ。
このうち、新冠町とえりも町の3家族は、ドッグランができたとの新聞報道を見てやってきたそうで、なかなか大型犬と一緒に遊ばせる機会がないのでとても嬉しいと仰っていた。
また小樽と札幌から来られた方は、ドッグランがあることを知らずに来たそうで、車の旅の途中でフリーで遊ばせられて良かったと喜んでいただけた。
大いに宣伝してもらい、多くの人に利用してもらいたいと願っている。
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.03

GW後半スタート~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
今日は、アエルのドッグランのオープン日。
昨日のお披露目の記事が、地元紙の一面トップ記事下に掲載された。
Img_6737
 
 
 
思えば、アエルにドッグランをと有志と共に声を上げたのは2006年6月のこと。
まだTAROHが産声をあげる一年も前のことであって、この時も地元紙に取り上げられたのが懐かしく思い起こされる。
Img060
 
 
 
その後、紆余曲折を経て、ようやく町も重い腰を上げて孔雀や烏骨鶏などを展示していた鳥ゲージが空いたので、とりあえず小型犬用として転用、ドッグランへの第一歩を記したのが2012年5月であった。
乗馬の仮放牧場がほとんど使われていないので、その3分の1、約2500平方メートルを仕切り、大型犬ドッグランに転用する方向性を見出したのが、昨年の小型犬ドッグランがオープンした後のことであった。
本日のオープンは、あいにくの小雨に見舞われ、更に予定していたフリスビーチャンピオン氏が急用ができて来町が明日になったので、オープンに立ち会えなかったが、今朝の地元紙の記事詳細~
Img063
 
 
 
小雨が止んだのを見計らって散歩に出掛けるmomo~
いつものことながら、門扉のところで、散歩に行こうか、行くまいか・・・と逡巡するのだよね。
結局、飼い主に引きずり出されて散歩に行くのだけれど、もうそろそろ抵抗してもダメだということを知って欲しい。
Img_6734
IXY510IS/JPEG
 
昨日のお披露目で、ハッスルしすぎたのかTAROHの調子が良くないのだ。
時々左前足の甲を地面につけてしまう足運び、一日首を引っ込めて丸まって過ごしていた。
 
GW後半がスタートしたが、全道的に低温、雨、雪に見舞われている。
せっかくの連休なのに、残念だよね~
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.02

デモストレーション~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
今日は、アエルのドッグラン完成に伴う、報道機関向けのお披露目があった。
I氏のビッグ(RL)とmomoTAROHが参加、デモストレーションを行った。
集まってくださったのは、報道機関2社、商工会議所、町役場担当課長以下3名、見物の方数名が、ビッグ、momo、TAROHの弾けっぷりを見ていただいた。
 
momoは、訳もなく場内をブチ切れ爆走しているし、TAROHはビッグとボールの追いかけ、それぞれ楽しく遊んできた。

 
 
 
動画をもうひとつ~

 
 
 
一昨日の雨で、手前の部分が乾ききっていなかったが、それなりの遊ぶことができて、引き上げ時には水洗いをして泥汚れを洗い流してきた。
いよいよ明日からオープンだよ~
Img_6728
IXY510IS/JPEG
 
優駿ビレッジ「アエル」の大型犬用ドッグランが、明日5月3日から正式にオープンする。
そのこけら落としに、フリスビーのチャンピオンが遊びに来てくれるとのこと、その妙技を拝見するのが楽しみだ。
明日の天気は、曇であるが雨にはならないようだ、ぜひご来場ください~happy01
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

2013.05.01

今日から5月~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
今日から5月だというのに、今朝6時、プラス3.5度、日中でも6度台、低温注意報が出ていてとにかく寒いのだ。
サクラの開花予報は11日、桜まつりも11~12日でPR展開中であるが、この低温続きで開花が遅れそうだ。
開花は14日頃にずれ込みそうだ。
 
29日に優駿ビレッジ「アエル」の大型犬ドッグランの試走に出かけたとき、3月生まれのサラブレッドの仔馬も、陽射しがあるというのに馬衣を着て遊んでいた。
876a2636
 
 
876a2638
EOS 5D Mk.3+EF70-200mm4L IS/RAW
 
 
 
朝散歩の時は曇り空、雨が降ってきそうで降ってこない、とにかく寒い。
飼い主は真冬並みの装備で散歩に出ているが、momoはこの低温が嬉しそう、暑いより涼しい方がイイよね~
Img_6713
IXY510IS/JPEG
 
こんな日は、工房にこもってDIY~
今日はカバーリングに着手、久し振りのフイルム貼りで思うように進まない。
写真は後日、まとめてUP~happy01
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »