2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« デモストレーション~ | トップページ | 雨のGW最終日~ »

2013.05.03

GW後半スタート~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
今日は、アエルのドッグランのオープン日。
昨日のお披露目の記事が、地元紙の一面トップ記事下に掲載された。
Img_6737
 
 
 
思えば、アエルにドッグランをと有志と共に声を上げたのは2006年6月のこと。
まだTAROHが産声をあげる一年も前のことであって、この時も地元紙に取り上げられたのが懐かしく思い起こされる。
Img060
 
 
 
その後、紆余曲折を経て、ようやく町も重い腰を上げて孔雀や烏骨鶏などを展示していた鳥ゲージが空いたので、とりあえず小型犬用として転用、ドッグランへの第一歩を記したのが2012年5月であった。
乗馬の仮放牧場がほとんど使われていないので、その3分の1、約2500平方メートルを仕切り、大型犬ドッグランに転用する方向性を見出したのが、昨年の小型犬ドッグランがオープンした後のことであった。
本日のオープンは、あいにくの小雨に見舞われ、更に予定していたフリスビーチャンピオン氏が急用ができて来町が明日になったので、オープンに立ち会えなかったが、今朝の地元紙の記事詳細~
Img063
 
 
 
小雨が止んだのを見計らって散歩に出掛けるmomo~
いつものことながら、門扉のところで、散歩に行こうか、行くまいか・・・と逡巡するのだよね。
結局、飼い主に引きずり出されて散歩に行くのだけれど、もうそろそろ抵抗してもダメだということを知って欲しい。
Img_6734
IXY510IS/JPEG
 
昨日のお披露目で、ハッスルしすぎたのかTAROHの調子が良くないのだ。
時々左前足の甲を地面につけてしまう足運び、一日首を引っ込めて丸まって過ごしていた。
 
GW後半がスタートしたが、全道的に低温、雨、雪に見舞われている。
せっかくの連休なのに、残念だよね~
 
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« デモストレーション~ | トップページ | 雨のGW最終日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

shio-chanさん、こんにちは。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
ですが、今回はTAROHくんの「足の甲を地面に着けてしまう
足運び…」が気になり、久々にコメントさせて戴きました。

TAROHくんの足の甲が着いてしまう歩き方は、
もしかするとナックリングと呼ばれる状態かもしれません。
「犬 ナックリング」で検索すると、色々とヒットしますので、
詳しくはそちらをご参照ください。(下記リンクもその一つです。)


犬が歩くときに足の裏ではなく甲をついて歩くのを治す方法はありますか?
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/question/detail/1147177881/


TAROHくんはまだシニアという程の年齢ではなさそうですが、
以前歩行が気になるという記事があったのを思い出しまして…。
サプリメントで改善する程度(サプリの効果に懐疑的でしたら、
茹でた牛スジがお奨めです。)の跛行ならいいのですが。

こんにちは〜★
shio-chanさんの尽力があってのアエル大型犬用ラン、オープンでしたね!!
↓で動画も拝見しました! あれだけの広さがあれば、もう好きなだけ走り回って、お友達と遊んでが可能ですね!日高に近い方達ばかりではなくて、遠方からお越しの方も、ワンズを楽しませることが出来ますね!素晴らしい! あの、、、遊んだ後の簡易シャワーなんかあるといいですね!

TAROH君は、その後いかがですか?
張り切り過ぎちゃったかな?? みなみさんが仰るように、ナックリングには色々ありますから、調べた方が良いかもしれないですね。。。
今後、フィービーがナックリングを起こす可能性があります、神経系ですからね。。。ちょっと厄介なんです。
人間のナックリングは、正座を長くしたとき、しびれてしまって、なることが多いですよね。あの時のような感覚になるのだろうと想像しています。

やはり牛すじなどのコラーゲンが良いのですね!ジャスパーも関節炎のことだし、フタリに与えてみます!

みなみ@ボルゾイ暮らしさん、こんばんは~

いえいえこちらこそ、いつも有意義な記事をありがたく読ませていただいていて感謝しています。

TAROHの足のことでご心配いただきありがとうございます。
足の運びが小刻みで、希につまずき甲を引きずるようなことがあり、レントゲンの所見では脊髄狭窄が見られるとのこと。
サプリで様子を見ようと相談しています。

何かに夢中になっているとき、ナックリング状態になっていることがありましたが、最近はそのような姿は見なくなりましたが
今のところそこまでではないようなので、サプリでと言うことのようです。
茹でた牛スジがお奨めとのこと、併用できるのか獣医と相談してみます。
 

BandJさん、こんばんは~

多くの飼い主さんの後押しがあり、大型犬用ランができました。
乗馬の放牧に使われていたところを半分に仕切ったので、広さは十分です。
ただベンチも東屋もなしで、荷物も置く場所がなく、不便なので引き続き要望していこうと思います。

今日も、札幌、小樽、新冠からひと組ずつ、えりもから2組、私を入れて計6組7匹の大型犬が仲良く走り回り壮観でした。
皆さん、大型犬と遊ばせる機会がなくて、旅先のここで遊ばせられたと喜んでいただけました。

TA坊、今日も10ヶ月のスタンプーと遊び、疲れというより足への負担からか自ら寄ってきて休んでいました。
安静にさせないといけないのでしょうが、難しいですね。

休み明けに獣医と対処法を相談することにしています。
サプリを使うことになるでしょう。
牛すじが良いとのこと、獣医と相談してみたいです。

フィービーちゃんも心配ですね、元気玉を飛ばしていますよ~

こんばんわ~

今日、アエルのドックランで遊んで貰った小樽のガッシュです。
今日は、仲良く遊んでもらいありがとうございました。
とても、楽しいひと時でした。
知らない土地であんなにも優しく迎えいれてもらえ飼い主もガッシュもとても嬉しかったです。

ブログも読ませて頂きました。
我が家もブログ書いてます。
お暇の時にでも遊びに来ていただけると嬉しいです。

また、遊びにいきますね。
お礼まで・・・

MIX犬ガッシュの日常さん、こんにちは~

昨日は遠くまでお越しいただき、ありがとうございました。
まだ桜には早かったですが、アエルからJRAまでが桜並木で、満開時は桜のトンネルになります、ぜひまた足を運んでください。

3日にオープンしたドッグランに立ち寄っていただき、楽しい時間をありがとうございました。
ドッグランは出来たばかりで、設備は何もなくて、がっかりされたと思いますが、せめてフレンドリーにお迎えしたいとmomoTAROH共々接待係をしておりました。
今日は朝から雨で、出動をしませんでしたが、またお会いできたら嬉しいです。

早速ブログにおじゃましてきました、ぜひリンクさせてください。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57301456

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半スタート~:

« デモストレーション~ | トップページ | 雨のGW最終日~ »