2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春の交通安全運動 | トップページ | 雪の朝であった~ »

2013.04.11

タイヤ交換~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
数日振りで最低温度がマイナス2.3度になったが、日中の温度は7~8度と安定して暖かいから、今日タイヤ交換を行った。
遠出をするにしても、8時頃出発する私の行動範囲には道路の凍結はないと判断、またキャンカーも今月の出動は予定していないので、2台ともスタッドレスから夏タイヤに履き替えた。
これで騒音の低減と燃費の向上が期待できるだろう。
 
今朝のmomo、カラスが車道にクルミを落とし、割ることを試みている姿を凝視している。
硬い殻を割って、中身を食べるカラス、その中身がない殻を拾ってカリカリと音を立てて食べるmomo、やっぱりカラスの方が一枚も二枚も上だね~
Img_6564
 
 
 
TAROHのフリースタッグ、前足への体重のかけ方が疎かになってしまった。
後足の引きは、まずまずかな?と、親ばか発揮の朝であった~happy01
Img_6551
IXY510IS/JPEG
 
フリード スパイクなら、車載工具でタイヤ交換が可能であるが、ハイエースのキャンカー仕様車はとても無理。
安全性を考えて、タイヤを積んで修理工場へ持ち込み交換してもらってきた。
キャラバン中に予備タイヤとの交換が必要になったときは、「迷わずJAFにSOS」、と割り切っている。
今まで、JAFに救援依頼をしたことはないけどね~
     
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 春の交通安全運動 | トップページ | 雪の朝であった~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私は仕事の車もマイカーも、まだまだ冬タイヤ装着ですよ~!
仕事では必ずといっていいほど山越え(どの県に行くにも山越え・宮城⇒岩手も途中古川あたりで地吹雪が起きる地帯あり)なのでG.W.明けまで様子を見ようと思っています

momo!同じ黒でもカラスに負けちゃったか!!ぷぷぷっ
ちょっと頭が弱いくらいの方がかわいいっていうことにしておきましょうよ!!

おしゃままさん、こんにちは~

こちらは北海道のハワイですから・・・と、タイヤ交換した翌日の今朝、何と雪が降りました。
積もるほどじゃなかったですけど、今年はおかしな気象です。

あはは、ワンのおこぼれを拾うのがカラスですが、momoはカラスのおこぼれを拾っています。
でも、流石にカラスは黒ワンの近くには来ませんよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57151644

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換~:

« 春の交通安全運動 | トップページ | 雪の朝であった~ »