2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 防風、波浪警報発令中 | トップページ | 春の交通安全運動 »

2013.04.09

春嵐が去って~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
春嵐が去って、ホッと一息ついている。
今年の冬は全道的に雪が多く、厳しい低温続きであったので、春を待ち焦がれていた。
今朝の堤防散歩で、東南方面向きの法面が、うっすらと若緑色がさしてきていて、春の気配が濃厚だよ~
Img_6545
 
 
 
今朝のmomoTAROHの写真を写そうとするのだが、ちっともジッとしてしていてくれない。
momoがあっち向いたりこっちを向いたり、顔が揃ったと思いシャッターを押すも、片方がぶれていたり目をつむっていたり、マテのコマンドを自己解除して前に進んできてみたり、ホントに手を焼かすmomoなのだ。
Img_6540
 
 
 
TAROHは、比較的動かないで座って待っているが、目を見開いているのがホンの一時。
ほぼ半開きでまぶしそうな目をしているが、目蓋周りの毛が長いせいなのか、その半開きの目が見えないのだ。
これはカメラ目線じゃないけど、ちいちゃなお目めが奥まっているのがよくわかるよね~coldsweats01
Img_6541
IXY510IS/JPEG
 
この冬は全道的に雪が多く低温続きであったことは前段で述べた通りで、その特異な気象状態が災いして、雪被害の死傷者が515人の多数となり、過去最悪だと、今朝の北海道新聞が報じていた。
雪は北国にとっては大切な資源でもあるが、一度猛威を振るうと災害を引き起こす。
願わくば、冬期間中平均して静かに降り環境資源となって欲しいし、生活者も荒れ狂う雪の日は、静かに家の中で過ごし無理に出歩かないことだ。
     
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 防風、波浪警報発令中 | トップページ | 春の交通安全運動 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57137691

この記事へのトラックバック一覧です: 春嵐が去って~:

« 防風、波浪警報発令中 | トップページ | 春の交通安全運動 »