2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春嵐が去って~ | トップページ | タイヤ交換~ »

2013.04.10

春の交通安全運動

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
今日は7時半から8時まで、町内の各町内会や企業従業員が街頭に立って春の交通安全運動街頭啓発が行われた。
わが町内会は、荻伏小学校前で、「人の波」をつくり交通安全の啓発行動を行った。
暖かくなったとは言え風が冷たくて、街頭啓発の前にmomoTAROHの散歩で温まった身体も、啓発行動が終わった頃には、身体の芯まで冷え切ってしまっていた。
 
先日の雨で濡れたTAROHの毛、タオルドライだけで済ませていたら、寝癖やら癖っ毛やらで凄いことになってしまった。
スリッカーブラシやコームで梳いても、クリンクリンでこの有り様だ~weep
Img_6548
 
 
 
こまめにヒゲをカットしているが、カット漏れが結構あるのだ。
ハサミを持ってマズルを持つと、ヒゲを寝かせてしまうのでカット漏れになってしまうのさぁ~coldsweats01
Img_6549
IXY510IS/JPEG
 
北朝鮮の瀬戸際外交、ミサイルを発射するなら10日の確率が高いと言われてきたが、どうやら発射には至らなかったようで、ホッとしている。
一発即発の緊張下にあるが、北の良識ある行動を願うしかないのかなぁ。
 
ワン飼いにとって、車でのお出かけ頻度が多いし移動距離も長いから、事故に遭う確率が低くはないと思う。
ワン連れで遊びに出かけて事故に遭うほど不幸なことはないから、事故を起こさない、巻き込まれないをモットーに安全運転に徹しよう~sign03
     
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 春嵐が去って~ | トップページ | タイヤ交換~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつ見ても、TAROHくんは見事に毛が多いですねー!
小学校の1年生が通いだしたら通学路近くではスピード落とさなければいけませんね!
ワンポ道は国道なので大型トレーラーがゴーゴー走っていて危険です。
私も以前やりましたが、たくさんの人が街頭に立っていると効果はありますね!
最近、北の騒ぎを見ているとヤルヤル詐欺みたいで少し滑稽です。

こんにちは〜★
グルーミングができる気温になりましたね?
相変わらず、TAROH君は毛吹きが抜群ですね!特に寒い冬を過ごしたあとは、ドワッととれそうですか?
お髭は、一本一本丁寧に根本近くから切るのですけど、ヒゲが立つようにお肉を摘んでいたのですけど、嫌がってましたよ。。。今、Oちゃんは、顎と鼻のすぐ下だけ揃えています。

日高地方も、ピカピカの一年生が通学始めましたか?真新しいランドセルが身体より大きく感じる子供達、懐かしいです。あ゛、でも、もうランドセルなんて使わない子供の方が多いかな??(*^^)v

北の大騒ぎには、全く持って呆れています。(-_-メ)
ちょっと影が薄くなると、すぐにミサイルをほのめかしますからね。。。迷惑甚だしい!
アメリカに相手にされたくて、わざとらしい手段なのは、先代と同じ。。。頭脳のできも同じなのでしょう。
側近たちが、やっていることかもしれませんが。。。
それにしても、北○鮮のテレビ放送の女性アナウンサーは、どうして、あんなに力んでしか放せないのでしょうか。。。観ているだけで恥ずかしくなります。。。(-_-;)

チャンスパパさん、こんにちは~

けっこう癖っ毛で、いつも手を焼いていますよ~

小さな身体にランドセル、黄色いカバーをかけているからなのか、ランドセルが大きく見えました。
自家用車での送迎が多くて、歩いて通う子の少ないのに驚かされます。
道路拡幅で走りやすくなったから、通学路なのに車の速度が一段と早くなっています。
流石に街頭啓発中は、スピードを落としていましたが~

北の大将、鉾を収める度量を持っているのでしょうかね。
腕白坊主の独りよがりのようで、心配です。
 

BandJさん、こんにちは~

はい、時々ハサミを持ってグルーミングの真似事をしています。
まだ毛変わり時期じゃないようで、コームやスリッカーで梳いても抜け毛が少ないです。
ヒゲはすぐ伸びてチクチクしだすので、その都度切っていますが、ハサミを手にすると
スコスコと逃げて物陰に顔を隠していますよ~

ピカピカの一年生、小さな身体にランドセル、黄色いカバーをかけているので一層ランドセルが大きく見えました。
低学年のうちはランドセルで、高学年になるとカラフルなリックサックが多くなりますよ。

北の大将のやることは予測がつかず、東京をはじめとする日本の都市名をあげて脅しにかかっています。
中国も手に負えない騒ぎに発展してしまい、鉾を収めることができるのでしょうかね。
アメリカを引っ張り出そうと躍起になっているのでしょうが、大事にならないように祈っています。

はい、テレビ放送の女性アナウンサー、見ている方が息苦しくなりますね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57145429

この記事へのトラックバック一覧です: 春の交通安全運動:

« 春嵐が去って~ | トップページ | タイヤ交換~ »