2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アエルにGO~ | トップページ | 春の防火週間~ »

2013.04.19

ウグイスの初鳴き~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
今日は晴れたり雨が降りだしたりの一日であった。
晴れているのに降ってくる、お天気雨ってやつが降る季節になったのだと、変に感心してみたり~
 
午後の散歩に出たとき、ウグイスの初鳴きを聞いた。
曳いていたmomoは聞こえたのかどうか、ウグイスの初鳴きだよ・・・と話しかけながらの散歩であった。
Img_6633
 
 
 
今朝の散歩前のmomo~
呼ぶ声も聞こえないふりをして、相変わらずカメラを見ようとしないのだ。
Img_6627
 
 
 
今朝の散歩前のTAROH~
ご機嫌に街中を歩いてきた。
Img_6626
IXY510IS/JPEG
 
今日のウグイス、河原の柳の木から聞こえてきた。
建て替え前の家の時は、垣根のエボタの枝を渡って鳴いていたのが思い出される。
今はエボタの木もなく、ウグイスが好みそうな枝が入り組んだ木もないので、庭には滅多にやって来ない、とっとさみしいね。
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« アエルにGO~ | トップページ | 春の防火週間~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いつもお散歩帰りには銜えながらルンルンお散歩♪
楽しそうです。
Genkiったら最近ストライキ起こすようになって
ピーピーボールを軽く投げGETして
家まで銜えてルンルンお散歩へ変身です。
段々頑固になってきて・・・(苦笑)

ウグイスの声、春到来でしょうか!!

momoちゃんそっぽ姿に笑いをもらいましたワン(o^-^o) ウフッ

Genkiママさん、こんにちは~

はい、散歩帰りにオモチャをお持ち帰りしています。
咥えると落ちているものに見向きもしないで脚側で歩いてくれるので助かります。

Genサンはボール投げを要求ですけ?
でもそのボールを咥えてご機嫌で散歩ができりゃOKですよ~

ようやくウグイスが鳴きました、これでカッコーが鳴くと畑お植え付けが本格化、春たけなわになります。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57205023

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイスの初鳴き~:

« アエルにGO~ | トップページ | 春の防火週間~ »