2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ウグイスの初鳴き~ | トップページ | 4月の雪とは? »

2013.04.20

春の防火週間~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
今日から30日まで、全道一斉に「消すまでは 出ない行かない 離れない」を統一防火標語に「春の火災予防運動」が展開される。
初日の今日、早々と防火のぼりが立てられて風になびいている前で、momoがポーズをとっている。
でもね、ここは消防分署の建物の陰で、コンデジにとっては厳しい場所なんだよね。
Img_6637
 
 
 
ワンツーも済ませ、ここから帰り道になるからと、ダミーを催促するmomo~
ヒョイと投げるとパクッと咥えて、帰る気満々だ。
Img_6639
 
 
 
TAROHの散歩は、何時ものようにmomoの後~
堤防を逆周りで歩き、防火サイレンが鳴らないうちに帰ろうとしたが、消防分署裏まで戻ってきたときにサイレンが鳴り出した。
すぐ側なので音が強烈、お持ち帰りのオモチャを咥えたまま、サイレンに合わせて合唱~
動画を写したかったが、サイレンの音がすさまじいので断念、それにしてもTAROHは、オモチャを咥えたまま合唱するなんて、器用だね~
Img_6641
 
 
 
サイレンと合唱したTAROH、ご機嫌で消防分署前にやってきた。
momoとは逆側から、防火のぼりの前でハイポーズ~
って言っても、素直に従ってくれない腕白坊主だし・・・weep
Img_6642
IXY510IS/JPEG
 
毎朝、7時の防火サイレン、鐘楼がすぐ側なので頭の上からサイレンの大音響が降ってくる。
30日までの10日間、ちょっと気が重いね~
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ウグイスの初鳴き~ | トップページ | 4月の雪とは? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
TAROHくんの合唱聞いてみたいですねー!
またチャンスはありそうですからコンデジでなんとか動画お願いします。(^^)

朝の7時の10日間、 うう〜、長いですね〜え、(>w< )
サイレンが鳴らなくなったら 5月なのですね。♪

チャンスパパさん、こんばんは~

はい、得意になって合唱していますよ。
如何せん、望楼の近くなので、多分TA坊の声はサイレンに打ち消されえて聞こえないかもね~
まぁ、努力はしてみますが・・・
 

minpさん、こんばんは~

はい、30日までですから長いですよ。
何せ、望楼の近くなのでうるさいですよ~
でも、週間が終わってサイレンが鳴らなくなるとさみしいですけどね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57211960

この記事へのトラックバック一覧です: 春の防火週間~:

« ウグイスの初鳴き~ | トップページ | 4月の雪とは? »