2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨が降りそう~ | トップページ | 春嵐が去って~ »

2013.04.07

防風、波浪警報発令中

朝から防風・波浪警報が発令されているわが町、朝6時、瞬間風速30.4メートルを記録した。
その時の温度がプラス10度、風が生暖かいはずなのに、この暴風に雨が付いていて10度の感じがしない朝であった。

ワンツーで外に出たが、見る間にびしょ濡れのmomoTAROH、ひるむこともなくランで用を足してきて、タオルドライで水気を取り、朝食を食べて爆睡中。

この子達は、雨は気にとめないというか、水は平気なクセに、風が嫌いなのだ。
これは根っからの水犬であるということだし、長毛犬なので風を嫌うということなのだろうか。

せっかくの日曜日なのに、この雨と風じゃ何も出来ない。
田舎の道道としては交通量の多い家の前も、車の走行がほとんどないのだ。
ということは暴風雨のため、みんな外出を自粛しているのだろうね。

皆さん、暴風雨の被害に会いませんように、ご注意ください。
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 雨が降りそう~ | トップページ | 春嵐が去って~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

その後、風雨はどうですか?

こちら、昨夜は大雨でしたが今朝は晴天です
でも、かなりの強風がずっと吹いています。

momoちゃんとTAROH君は風を怖がりますか?
ジョイは強風でもまったく平気な顔してお散歩してました
逆に気圧のせいか?何なのか?
やたらと興奮状態でしたが・・・・

くれぐれもshio-chanさんもお気をつけて下さいませ

北海道は、ここ数年の自然が過酷ですね。
極端すぎる気候に、少し不安も覚えます。
ふたりとも、ワンツーはお外派ですか。
どんなに暴風雨でも、お外ですか?
我が家は、ルークがそうなので、天気が悪いと本当に困ります。

neomamaさん、こんにちは~

はい、防風は急速に沈静化して、今は静かです。
でも波浪は相変わらず8メートル級の波高で荒れていますし、雨は小降りになったとは言え相変わらず降っています。
明日午前中までは、油断ができないようです。
黄海で発生した低気圧が日本海を北上し、列島上空にあった別の低気圧に急接近したせいで、本州で暴風が酷くなったようですね。

momoTAROH、風を怖がるのじゃなくて嫌がるのですよ。
風下に向かって歩くのを極端に嫌い、すぐに風上に向きを変えて身体をブルブル振るのですよ。
多分、毛が逆立つのが嫌なのでしょうね。
雨なら平気なのですけどね~

はい、こういう日は、じっと静かに韓流DVDなどを見ながら過ごしています~アハハ
 

アイルークママさん、こんにちは~

ようやく防風が治まってきましたが、相変わらず雨が降っています。
波浪警報が出たままで、海は大時化で8m級の波高が続いています。
昨年は異常な暑さ、この冬は大雪と異常低温に悩まされましたが、地球規模で異常気象が起きていますよね。
先行き恐ろしいです。

フタリ共外派なので、雨でも雪でも暴風でも、とにかく外に出ないと気が済まない連中なのです。
まぁ、速攻で用を足してくれますから、苦にはなりませんけどね。
ルーク君も外派?どちらか一方のみというのは、やりづらいかも知れませんね。
 

こちら神奈川も、かなりの強風でした。
場所によってはバランスを保っていられないくらいのもので、
ちょっとビックリしました。

花とそらは風が大好きでして、
二人で丘のうえに並んですわり
風に吹かれる感触を楽しんでおりました。

快晴でありましたし、二人は上機嫌でした。

モモちゃんタロくんは、風がお嫌いなのですか。
同じフラットでも
やはりそれぞれなのですねぇ。。

HSパパさん、こんばんは~

今回の低気圧の影響で全国的に大荒れでしたね。
風速10メートルを超えると歩行困難になりますよね、強風時は飛んでくるものの他にも歩行注意が必要です。

花空兄妹は風が好きなのですね~
わが家のフタリも心地よい風で耳がひらひらする程度なら平気ですが、身体の毛、特に背中の毛が逆立つと
すぐに風上に向き直り、体をブルブルふるって毛並みを整えていますから、毛が逆立つような風が嫌いなのでしょう。
強風時は、用を足すとすぐに帰りだしますから、散歩になりません~
 

こんばんは〜★
最近の日本の流行語となっているのが「爆弾低気圧」のようですが、まだ4月だというのに台風並みですね?
どんなワンズも、毛に逆らって強風に吹かれるのは嫌みたいですね?
車の窓から「ハコノリ」している仔もいますが、やはり毛並みに沿っているからいいのかもしれません。
うちの仔たち、ジャスパーだけがドライヤー嫌いですが、順光ならぬ順風は好きみたいです。
Oちゃんに至っては、私がドライヤーで髪を乾かしていると、わざわざやってきて、私の前に座り込み、風を当てて貰うのを待ってますから。。。(^^ゞ

それにしても、被害のないことを祈ります。
こちら、まだ朝、霜が降りて真っ白なんです。。。花芽がずいぶんとやられてしまいました。。。(v_v)

BandJさん、こんにちは~

はい、爆弾低気圧に翻弄された二日間です。
今日も暴風雨、外仕事は何も出来ません。
雨が降った割には川水が増えていなくて、地面に浸透して凍結を融かす役割に回ったようですよ。
わが家の庭も、かなり融けたようで、デコボコがなくなりました。

Oちゃんはドライヤーの風が好きなのですね~
さほど毛深くないmomoでさえ、後ろから吹き付ける風を嫌がっていますよ。

まだ霜が降りているのですね、さすがに当地では霜は降りなくなりましたよ。
最低温度もプラスになり、いよいよ春の気配が濃厚になってきました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57122388

この記事へのトラックバック一覧です: 防風、波浪警報発令中:

« 雨が降りそう~ | トップページ | 春嵐が去って~ »