2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 午後から強風に~ | トップページ | やっと晴れたぞ~ »

2013.04.28

GWなのにお天気最悪~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
GWが始まったのに、お天気が最悪だ。
今日も朝から強風と霧雨、めっちゃ寒いのだ。
朝散歩も夕散歩も、キャップが飛ばされないようにニット帽をかぶり、強風に押し戻されないように頑張って歩いてきたが、肝心のmomoTAROHが強風を嫌ってスムーズに歩いてくれないのだ。
突風が吹くたびに風上に向き直り、身体をブルブルふるって逆立った毛をなだめるようにしながらだもの、ちっとも前に進まないのさ~
こんな強風なので、アエルのドッグランへ行かずじまい、明日はお天気が回復してアエルに行けるかな?
 
今朝のmomoは、強風下の散歩で疲れたようだね。
Img_6695
 
 
 
TAROHも、豊富な体毛を強風に掻き回されて、ご機嫌斜めなのだよね。
Img_6693
 
 
 
わが家のランの外側、採草地との境にフクジュソウが咲いている。
もう盛りを過ぎようとしているが、周囲の樹木が強風を防いでいて、満開の花がきれい~
Img_6698
 
 
 
今日のDIY、ベースの6箇所の足に、6ミリのドリルで穴を開け、固定できるように微調整を行った。
Img_6679
 
 
 
ベース板に乗せる枠組の正面に、ティッシュボックスを固定、その両脇にドリンクホルダーを固定するためのフィンを取り付けるなどの正面の細工を進めることができた。
まだベース版に固定していないのは、この他にも細工を必要としているし、フイルム貼りのアイロンが入らない細部にフイルムを貼らなくちゃならないからなのだよ~coldsweats01
Img_6697
IXY510IS/JPEG
 
ますます謎を呼ぶDIY、まだわからないだろうなぁ~happy01
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 午後から強風に~ | トップページ | やっと晴れたぞ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらも物凄い暴風です。
喜んでいるのはココだけです。(飛んでくる落ち葉に飛びつく)
いつもの距離を歩くだけでクタクタに疲れました。
DIYは謎の物体になってきましたね!
楽しみです。

飛ばされそうなくらい風がひどいですよね〜(>w< )
 せっかくのお休み とほほほですね。

こんにちは〜★
ゴールデンウィークは、ポカポカ陽気というのが私の思い出せる気候なのですけど、強風では、楽しめることも半減してしまいますよね。。。
TAROH君の不機嫌そうなお顔。。。御髪が乱れるからですか。。。

う〜〜ん、、、ドリンクホルダーとかティッシュ横付けなど、もの凄いヒントなはずなのに。。。
いよいよ分からなくなってしまいました。。。
なんだろう???まさに謎の物体ですね!

チャンスパパさん、こんにちは~

今日も時々突風が吹いていますが、快晴ですよ、そちらはいかがですか?
そっか、ココちゃん風で飛ばされてくるものをゲットしようとテンション上げているにですね。
わが家の子達は、風上に向かっては歩くけど、その逆となると後ろを向いたりくるくる回りながらの散歩で、メチャ時間がかかります。

DIY、いよいよ追い込みに入りました。
出来上がりをお楽しみに~
 

minpさん、こんにちは~

せっかくのGWも、天候に恵まれないですね。
オホーツクの方じゃ、40センチも雪が積もったりで、考えられないですね。

今日も時々突風が吹いていますが、快晴なので、昨日のようにふさぎこまなくて済みました。
ホントに昨日の風は凄かったですよ~
 

BandJさん、こんにちは~

今年のGWは、出だしから雨風雪で、ポカポカ陽気のGWというイメージは完膚なきまで打ち砕かれましたよ。
昨日の強風は、まるで台風並みでした。

TAROHの不機嫌な顔は、風の所為なのですよ、引切りなしに頭をブルブル振っています。
耳が汚れたのかと見ると、汚れていないし、ダニもついていない、やっぱり毛が乱れるのが嫌なようです。

はい、ドリンクホルダーとかティッシュ横付け、かなりなヒントですよね~
さてさて何だろう?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57265365

この記事へのトラックバック一覧です: GWなのにお天気最悪~:

« 午後から強風に~ | トップページ | やっと晴れたぞ~ »