2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ボストンマラソンで爆発! | トップページ | ウグイスの初鳴き~ »

2013.04.18

アエルにGO~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
昨日は春雨の一日であった。
今朝は雨も上がり、朝散歩を楽しむことができた。
 
今朝のおフタリさん~
珍しくカメラ目線だよ。
Img_6614
 
 
 
散歩に出かける前にカメラを構えたら、大きなあくびをされてしまった。
momoしゃん、変顔だよ~
Img_6617
 
 
 
TAROHが、空模様のようにドヨーン~
Img_6612
 
 
 
優駿ビレッジ「アエル」の大型犬対象ドッグラン、土入れも済み連休までにオープンしたいと、工事が進んでいる。
その様子を見がてら、アエルにいってきた。
恒例の木馬と鯉のぼりをバックに一枚~
日高東部に濃霧注意報が出ていて、眠い写真になってしまったが、TAROHは今年、木馬に向かって吠えかけなかった。
Img_6624
 
 
 
大型犬用のドッグランの出入り口が完成していた。
Img_6619
 
 
用地には土を入れて低圧ローラーを掛けたものの、まだ地面がぬかるんでいるため、フエンスの設置ができないでいる。
奥に重機が止めてあるところまでが奥行き、幅は資材にブルーシートを掛けているあたりまでの、かなり広い面積である。
Img_6620
 
 
 
↑の出入り口と背中あわせに、昨年出来た小型犬用ドッグランがある。
Img_6621
IXY510IS/JPEG
 
14時過ぎにアエルに向かったが、濃霧注意報が出ていて、視界が悪かった。
また低気圧が通過するようで、どうやら今夜も雨になるようだ。
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ボストンマラソンで爆発! | トップページ | ウグイスの初鳴き~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

また、地震との事に、不安になります。
日高と聞くと、大丈夫かしらと、気になります。
震度3や4で、ホッとしてしまうのが、怖いですね。

TAROU君、ドヨーンなのですか?
おでかけ、楽しいのに。
足の具合はいかがでしょうか。
こんな広いラン、いいですね。
貸し切りの場所はありますか?
初めてのワンコとの折り合い分からない時、
待避所あると、助かります。
ポニワンさんがそうなので、アイルでも安心なランです。

アイルークママさん、こんにちは~

はい、ユッサユサと長い揺れで、震源地は遠いいだろうと思っていましたが、千島列島のようです。
当地は地震の多いところでしたが、神戸淡路、東日本などと大震災があり、ことらは鳴りを潜めていましたが
またぞろ近くが変動しているようで薄気味悪いです。

TA坊はカメラを向けるとドヨーンとなってしまいますが、いたって元気です。
足の方は、依然足取りがおかしいし、時々よれていますから、無理をさせないようにしています。
脊椎狭窄ですから、完治は難しいのでしょうね。

大型犬用は一面のみで、その中に小さいですが待避所を予定しています。
本当はサブのランがあればいいのですが、なかなか理解を得られません。
遊休土地はたくさんあるのですけどね。
 

さぶいさぶいさぶい~~~(笑)
急激な気温低下で震え上がってますぅ~
日高地方は雪にはならなかったのかな?

そちらのドッグラン 大規模ですね~
こっちのランは もともと芝畑だったところが多く ただ柵を作って囲むだけですからね~(笑)
ランの中に避難所。。
足柄COCOに通ってると そういうこと イメージにありませんでしたぁ
COCOは 好きな場所に移動すればいいだけですもんね(笑)

大型犬用ドッグランがお目見えして来ましたねぇ!!
shio-chanんちからお近くなのかしら!!
この連休までに完成出来ると嬉しいですよねぇ~

たくさんのワンズのお遊び場であり社会化学習のためにと
有効活用されて日本のワンズ社会もモラルなど
ペット文化向上に繋がっていって欲しいですよね~

momoTAROHちゃん爆走シーン早く見たいなぁ~run

アロママさん、こんにちは~

そちらは花冷えの最中でしょうか?
桜花の前は暖かく、過ぎれば冷える、一旦温まった身体がついて行けないですよね。

このランも、乗馬を放牧しておく場所の一部を区切るのですが、そのままじゃ馬の糞尿を取りきれないので
土を入れて整地し、草の種を蒔いて地面を造りました。
田舎のワン達は一緒に遊ぶ場所がないので、社会性を身につけていないから待避所が必要かと。
行政はリスクを取らないのでね、まぁ、あっても邪魔にならないのでOKとしました。
COCOなら多数の場所があるし、散歩を通じて社会性を身につけた子が多いから
角つき合わすなら別のエリアに移ればいいですものね、待避所は無用ですよね。
 

Genkiママさん、こんにちは~

はい、ようやく大型犬用ランがGWまでにはオープン出来そうです。
実現まで長くかかりました~
わが家から車で30分程のところですよ~

田舎のワン達は、遊び場がないので社会性が身についていませんから
このランを活用してワンライフをもっと楽しいものにして欲しいです。
そのためにも、飼い主の意識向上・親睦を図るため、クラブを結成しなくちゃ~
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57198810

この記事へのトラックバック一覧です: アエルにGO~:

« ボストンマラソンで爆発! | トップページ | ウグイスの初鳴き~ »