2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日から4月~ | トップページ | 春を見つけたよ~♪ »

2013.04.02

ちょこっとDIY~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
 
6時の気温はマイナス0.9度、何を着て散歩に出掛けるか、一番悩む温度帯だ。
先日まで着ていた冬用コートを洗濯にだし、薄手だけれど中綿入りのジャンパーとオーバーズボンで出掛けたが、首筋がひんやりと寒いのだ。
それでもTAROHを連れて風っ晒しの堤防を歩くうちに汗ばんでくる、春が来るのは嬉しいけれど、微妙に肌寒い日が続くので着る物の選択、ホントに困るのだ。
 
今朝の散歩は、TAROHから出掛けてきた。
出掛けるときはノリノリだったのに、散歩の途中で足運びが変になり、腹這いになって一休み~
一休みをして散歩を切り上げて、オモチャを咥えて戻ってきた。
調子の良い時と悪い時があり、薬を飲んでいる間は調子が良いようだ。
Img_6506
 
 
 
先日のDIYで作ったスキャナー台、白木の集成材のままで使っているが、どうも色気というか見栄えがしない。
そこで近所のホームセンターで貼れるシートを探すも、気に入ったものがない。
ふと思い出してAmazonで検索してみると、カーボン調のシートがあったのでポチッと~
届いた品物は「ハッピークロイツ(HAPPYKREUZ) 152cm×30cm 新世代超リアル4D カーボン調 カーボンシート ステッカー」なる代物を、必要寸法で切り出してDIY開始だ。
Img_6496
 
 
 
貼り込むのに、空気が残らず貼りやすいシートであるが、幅が30センチしかないのが玉にキズ。
結局、貼り合わせをすることになった。
Img_6497
 
 
 
出来上がり~good
うん、白木のままより、遥かにGood!happy01
Img_6499
IXY510IS/JPEG
 
10時前に、優駿ビレッジ「あえる」に町営のドッグランを作るにあたり、奔走していただいた町議さんが中間報告に寄ってくださった。
予定地に土を入れる作業はすでに終わっていて、ネットを張る作業に取り掛かるとのこと。
ついては、出入口の大きさ・・・乗用型草刈機が出入りできる間口3メートルを確保し、奥行2メートルでどうか?と相談に見えられたが、既製品の転用であれば、それもやむなしとお答えした。
3×2メートルの大きなスペースで、興奮する大型犬を落ち着かせる、うーん、大きすぎるなぁ~
GWにグランドオープンが出来ると嬉しいね。
 
アエルの宿泊は、ゲート棟の一室・・・2段ベット×4、8人部屋・・・をペット同伴にしてもらい、更にもう一室を要求しているところ。
少しは前向きに考えるようになったようだ。
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日から4月~ | トップページ | 春を見つけたよ~♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
TAROHくん心配ですね!
歩くのが辛いとオサンポも楽しくなくなるのでなんとか良くなってほしいです。
我が家のチャンスも歩きたいけど無理すると後で痛くなるということを学習してからオサンポ拒否したりするようになりました。
そのことがわかってから強要はしないようにしてます。(サボリもあるので判断が難しいのです)

カーボンシート ステッカー、カッコイイです。
メカ好きには嬉しい素材ですね!

アエルのペットOK!、ドッグラン付きはかなり魅力的な宿泊施設です。

チャンスパパさん、こんばんは~

そうなのですよ、TA坊の脊椎狭窄症は無理をさせられないけど、まだ5歳、力が有り余っていて~
散歩を自粛していると、散歩に出たがるので、調子良さそうな時のみ連れて出ていますが、途中で戻ることが多いですね。
無理をさせないで、自然体で過ごすしかないですね。

カーボン風シート、結構見栄えしますよ~

アエルのドッグラン、是非遊びにきてください、お待ちしています~
 

TAROHちゃんなかなか治りませんねぇ〜
暖かくなってくると調子もどるかな〜〜。。
 そうだといいんだけどな〜。
Pたんも調子のいい日とあれ?っ っという日がありますわぁ

minpさん、こんにちは~

良くなったかと思える日もあり、そうじゃない日もありです。
薬を継続して投与するのも?なので、様子を見ています。
今日は絶好調でしたよ~
Pたんも波があるのですね、これから暖かくなるに従って良くなることを祈りましょう。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57081094

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとDIY~:

« 今日から4月~ | トップページ | 春を見つけたよ~♪ »