2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アエルのドッグラン~ | トップページ | 午後から雨に~ »

2013.04.24

雨模様なのでDIY

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
今日は午後から雨の予報なので、朝散歩をガッツリ~run
フタリ別々日付き合ったので飼い主がヘロヘロなってしまった。
 
こういう日は、じっくりDIYでも・・・と、工房にこもって切ったり貼ったり~
先日切って貼ったパネルに穴位置を印し、16ミリの穴を開けて微調整。
Img_6655
 
 
 
穴位置の微調整が済み次第、裏に足を貼り付けた。
取り付け側の受け穴のレベルが同一でないため、この足で微調整したつもりなのだけど、ぴったしカンカンかどうかは、神のみぞ知る~
Img_6654
 
 
 
↑の足は力がかかる場所なので、2液エポキシで接着、乾燥固定するまでに次の作業だ。
切り出しておいたパーツを組み立て、直角&平行を保つように細心の注意を払いつつ木工ボンドで接着~
Img_6653
 
 
 
天板の周囲にも板を貼り付けて、本日のDIYは、ここまで~
まだ何が出来るのかわからないよね、いろいろ推理してください~
Img_6652
 
 
 
今朝のたっぷりロング散歩でDIY中は、フタリともご機嫌で寝ていた。
写真は、散歩後のご機嫌な長い顔だよ~
momo~
Img_6675
 
 
 
TAROH~
Img_6673
IXY510IS/JPEG
 
結局、15時過ぎから雨が降りだした。
風も強くなってきていて、少し荒れそうな雲行きだ。
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« アエルのドッグラン~ | トップページ | 午後から雨に~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
ウグイスの声も聞き、アエルの大型犬用ランも、順調に仕上がって来ていますね!
shio-chanさんのサジェスチョンがきっと大きく貢献しそうで、嬉しいランですね☆
やはり、オープニングは、momoちゃん&TAROH君で最初の一歩を飾って貰いましょう!!

う〜〜〜ん、、、、なんだろう???まだわからないですね・・・??
ティッシュの位置が横だから・・・よ〜く考えてみます。。。。なんだろう・・・?(゚ー゚;

こんにちは。
たった1日のポカポカからまた寒くなりましたね!
まだ何ができるかわからないです!
でも、あの穴にはキャスターが付いたりしそうな気がします。

BandJさん、こんばんは~

はい、ウグイスはじめ、小鳥の囀りが春を告げていますよ~
特に早朝は、少々曇っていても賑やかで、一気に目が覚めます。

アエルの大型犬用ドッグランも、ほぼ完成しましたので、いつグランドオープンしようか思案中です。
やるならお天気の良い日にしたですよね。

今日も雨で、工房に引きこもってDIYに勤しみました。
さて、何が出来るでしょうか?
 

チャンスパパさん、こんばんは~

はい、昨日は二桁の温度で暖かかったですが、一転今日は一桁に~
でも、真冬と異なり、一桁温度になっても差し込むような寒さじゃないだけ助かりますね。
今日は、雨の合間に池の青藻防止の寒冷紗を張りました。

雨の日はDIYにもってこいですね。
今日もせっせと励みまして、かなり進みました。
もうそろそろわかると思いますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57238970

この記事へのトラックバック一覧です: 雨模様なのでDIY:

« アエルのドッグラン~ | トップページ | 午後から雨に~ »