2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« PR映像完成試写会 | トップページ | ちょこっとDIY~ »

2013.04.01

今日から4月~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
 
今朝はプラス温度ながら、相変わらず冷たい風が吹いている。
今日から4月、そろそろ庭いじりをしたいのだけれど、庭の雪がなくなったが凍結した土が表面だけ融けてぬかるみ、まだ作業に入れる状態じゃない。
風は冷たいがお天気が良いので、飯寿しや漬物に使った重石を引っ張り出して洗って干している。
 
今朝のTAROHは昨日同様に元気なので、短い散歩に行ってきた。
散歩に出かける用意をしている飼い主を、じーっとガン見するTAROH~eye
Img_6489
 
 
 
散歩からの帰り道は、お約束のお持ち帰り~
今日は円盤を横に咥えて、ぴーぴーと鳴らしながらのTAROHであった。
Img_6494
 
 
 
TAROHの散歩を待っていたmomoは、ちょっとご機嫌斜め~
風で頭の毛が酷いことになっているし、靡いていて、余計にご機嫌がよろしくないのだね。
いつも一番に散歩に出掛けていくのに今日は二番目、そのせいなのか、万を期して飛び出していくmomoであった。
Img_6490
 
 
 
冬場は仕舞い込んでいた水撒きホースを出してセットして、重石の洗浄開始~
Img_6500
 
 
 
日当りの良い所に並べて乾している。
これらは乾燥後に、車庫内の所定位置に仕舞い込み、次の飯寿しや漬物に活躍するのだよ~
Img_6502
IXY510IS/JPEG
 
夕方、散歩から戻り、庭のバラの冬囲いを撤去した。
しかし、竹竿が抜けないのだ。
まだ表土から十数センチ下は凍結したままでガッツリ竹竿が凍りついているため、風よけネットのみを撤去、竹竿はそのまま~ちょっと醜いけどね。
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« PR映像完成試写会 | トップページ | ちょこっとDIY~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おもしのお洗濯お疲れさまでしたぁ〜
 腰 痛くなりませんでしたかぁ〜?
TAROHちゃん、早く完全回復しますようにぃ〜。

minpさん、こんにちは~

重石の洗濯で腰痛再発しました。
でも、しっかり洗って乾燥させて、ついさっき所定位置に収納してきました。
これで次の出番も安心です。

TA坊は、調子の良い時と悪い時があって、なかなか完治は難しいようです。
今朝は調子が良くてノリノリで散歩に出掛けましたが、途中で足運びが辛くなったのか
座り込んで休んできました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57081091

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から4月~:

« PR映像完成試写会 | トップページ | ちょこっとDIY~ »