2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 胡散臭い話~ | トップページ | 今日から4月~ »

2013.03.31

PR映像完成試写会

~写真をクリックして見てくださいね~
 
 
今朝もヒバリが賑やかに囀っていた。
一羽は裏の採草地を縄張りにする番と、もうひと組は消防分署と堤防との間の広場を縄張りとしていて、その境界線がわが家の上辺りなので、双方の囀りが入り混じって聞こえ賑やかなのだ。
 
昨日は相当具合が悪かったようで、momoがそばに寄ってくるとキャンキャン言いながら身体を丸くしていたり、飼い主の足元にくっ付いてクークー鼻を鳴らしていたTAROH、今朝はご機嫌で、カメラの前でキリッ~good
Img_6483
 
 
 
この時がチャンスとTAROHに襲いかかるmomoも、散歩の帰りはダミーを咥えて良い子に変身~
門の前で、ハイ・ポーズ~camera
Img_6487
IXY510IS/JPEG
 
昨日18時から、町文化会館で「浦河町PR映像完成試写会」が行われたので行ってきた。
浦河町では、町をPRする映像を作成するにあたり、浦河観光大使を依頼している浦河町出身の映画監督田中光敏氏に監修をお願いしたところ、快くお引き受けいただき、撮影を日本映画撮影監督協会委員の北村 洋氏、音楽を作曲家・ピアニスト・音楽プロディューサーの大谷 幸氏に作曲演奏を引き受けていただいた。
町民からPR映像製作委員を公募し、監督を交えながら議論した結果、浦河出身の俳優さんにも協力していただき、旅で浦河駅に降り立った女性(浦河出身の女優宮下ともみ氏)が町内の写真館店主(浦河ゆかりの俳優宇梶剛士氏)と町内の絶景ポイント、住民の笑顔などを写真を通りて語り合うという、他には類を見ないPR映像に仕上がっていた。
後日、町のHPに公開するほか、住民も積極的にDVDを使って広報に努めて欲しいとのこと、DVDが配布された際には、映像をお届けしたいと思う。
町では、DVD映像を通じて一層の移住促進を図ろうとしているし、お試し滞在日数では全道2位、それだけ住みよい地域なのだよ~
この映像は、まさに「笑顔のなれるまち 浦河町」を描き出してるとても良い映像であった。

今日で3月も終わり。
明日から4月、エイプリルフールに惑わされないで、笑顔で新年度をスタートしましょ~happy01
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 胡散臭い話~ | トップページ | 今日から4月~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
すっかり雪がなくなりましたね!もう4月ですからね。。。
町おこしというのでしょうか?PR映像ができるって、楽しいですよね☆

↓の胡散臭いお話し。。。
8%だなんて、乗せられてしまう人はいるかもしれませんね。

ソーラーパネルの活躍は期待されますが、まだまだ改良が必要のようですから、日本の技術で進めて欲しいと思っています。でも、こういうことに利用されると、悔しいですね。。。被害が出ないことを祈ります。

BandJさん、こんにちは~

4月になりましたね。
北海道のハワイを自称する当地、もう雪はすっかり消えてしまいました。
昨日、家内が札幌へ行きたいというので運転手で行ってきましたが、札幌はまだ雪が残っていましたよ~

町おこしというより、移住促進のためのPR映像ですが、ドラマ仕立てになっていて見ても楽しい映像でしたよ。

今時8%だなんて、考えられないですよ。
これ乗せられる人がでなきゃいいのですが、心配です。

電力会社だって、購入枠が決まっていて、おいそれと売電はできないようですよね。
買い入れ価格も決して高いわけじゃないですから、設備投資を回収できるかどうか、微妙ですから、とても8%もの外部流出は不可能だと思うのですけどね。
一応、町長の耳には入れておきました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57075310

この記事へのトラックバック一覧です: PR映像完成試写会:

« 胡散臭い話~ | トップページ | 今日から4月~ »