2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 出来上がり~♪ | トップページ | 強風に翻弄されて~ »

2013.03.21

猛吹雪だったり~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
 
今朝は昨夜来の雪が積もっていて、雪かきで押して見ると地面に接している部分が凍結していた。
積もらないだろうと思っていた昨夜の雪も、気温低下に伴って凍結し、その上に吹き付けられた雪が積もったようで、雪かきをするほどでもないとタカをくくっていたら、この後猛吹雪となってしまった。
Img_6410
 
 
 
地面が凍結していたので、敷地内開放~
たっぷり走り回ってきたmomo、今日も元気いっぱいだ。
Img_6412
 
 
 
TAROHは安静を指示されているので、オンリード~
なぜフリーにしてくれないのかと、ご機嫌斜めだね。
吹き付ける強風で、ブラッシングしてもこの通りだよ~
Img_6414
IXY510IS/JPEG
 
発達した低気圧の影響を受けて、昨夜から大荒れの北海道。
道央の高速道や一般道で、吹雪による追突事故が多発している。
当地も視界がゼロになる猛吹雪になっていたが、午後になって強風ではあるが陽射しが覗いたりと、妙な荒れ方であった。
午前中に積もった雪も、今は融けて消えてしまっているが、冷えてきたので明日は凍結路になるかもね。
 
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 出来上がり~♪ | トップページ | 強風に翻弄されて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
またまた積もりましたねー!
こちらも猛吹雪で大変でした!春が遠のきました。
好天が続くとすぐなのですが待ち遠しいですね!
TARHOくんには調度いいかな?

チャンスパパさん、こんばんは~

また積もりましたが、夕方には消えてしまいました。
そちらの吹雪、凄かったようですね。
お嬢さんもとんだ災難でしたね、お怪我が軽くて良かったです。

今日は暖かかったけど、風が強くて日陰は寒かったです。
春はもうすぐその先まで来ているのに、この寒さは何なのだ!です。
 

こんばんは〜★
あっらー!momoTAROH地方は、また寒さが戻ってしまいましたか? 東京方面は初夏並みの気温だったようですが。。。お彼岸なのに。。。
助っ人君、しまっちゃいましたよね。。。(-_-;)
実は、こちらも冬に逆戻りしてしまって、各地で雪!ここでも、数センチ積もりました。そして、これもまた同様にとんでもない強風でして、一体どうなっているのか。。。南の方ではまた水害が発生してます。。。

↓↓なるほど!!ミニ机だったのですね!各機に負担なく重ねることが出来て、場所もとらず最高ですね!!お見事です!!(^^)!

BandJさん、こんにちは~

はい、降らなくてもいいのに、雪が降り、吹雪で視界が悪くなる時もありました。
まぁ、この程度なら雪かきしなくても融けてしまうのですけど、雪の上に座るとお尻の毛が濡れるので、サッと雪かきしました。

そちらも異変ですか?
ホントに天候異変、どうなるのでしょうね、薄気味悪いです。

はい、プリンターの上にスキャナーを置けるようにテーブルを作ってみました。
限られたスペースを有効に使えるので、自己満足しています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57003049

この記事へのトラックバック一覧です: 猛吹雪だったり~:

« 出来上がり~♪ | トップページ | 強風に翻弄されて~ »