2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久々にスクエアー | トップページ | こんなの作ってまふ~ »

2013.03.14

コブシの枝を切り詰めて

~写真をクリックして見てくださいね~
 
 
昨日、雨の中で庭師さんにコブシの木の枝を切り詰めてもらった。
このコブシはわが家のシンボルでもあって、春には桜よりほんの少し先に白い花をつけて、路行く人の目を和ませていたのだ。
この写真は、まだ庭の造成を終えていない2002年のもの。
0204231
 
 
 
道路拡幅では、境界ギリギリで伐採対象となったが、枝を切って敷地からはみ出さないようにして伐採をまぬがれたものの、古木であったこともあってキツツキに突つかれボロボロになってしまった。
庭師さんに見てもらい、幹の半分まで穴を開けられていた枝を途中から切断することにして作業が始まった。
R0011961
 
 
 
生きている枝を残してすっきりした姿になった。
R0011970
 
 
 
今朝のmomoTAROHは、昨日の雨で緩んだ地面が明け方のしばれで凍ったので、敷地内放牧~
momoが、喜びの切れっ走りを披露していたよ~
R0011982
 
 
 
今朝のフタリ~
R0012014
RICOH GR-DⅡ/JPEG

  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 久々にスクエアー | トップページ | こんなの作ってまふ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
コブシは成長が早いですからね。。。
すっかりサッパリしてしまいましたね! 今年は花を着けるのが少ないかもしれませんね。。。

紺碧の空!春が見えるようですね☆
それでもまだ寒そう。。。momoちゃん&TAROH君は切れっ走り?
うちの仔たちのは「発作走り」です。。。

今週はお天気よくて一気に初夏か?ってくらいの気温だったのに昨日は雨で めちゃくちゃ寒い~~
で、今日はまた ポカポカ陽気。
体調こわしそうで~す。

こちらは散歩道にモクレンの花は満開です
桜は寒桜はもう終わり そろそろ ソメイヨシノのつぼみが膨らみ始めましたぁ
今日チェックしたらまだ固そうだったけど このまま暖かい日が続けば一気に膨らんでいきそうです。

TA坊 足の調子はどぉですかぁ?
元気が無かったり、足の運びが悪かったりとか聞くと心配です。
早く病院いってくださ~~い

アロマは痛みはだいぶ楽になったようだけど まだまだ ソファーには登れないようです。
先生の話だとここ1ヶ月が大事だそうでまずは安静安静!
TAROH君 何ともないといいですね

BandJさん、こんばんは~

幹の半分がキツツキに突かれて、強風の度にいつ折れるかと心配でした。
切ってもらいすっきりしましたが、今年の花は見込み薄いでしょうね。

今日は3度を上回る暖かさで、物置を片付けて助っ人君を仕舞いました。
気温的にはプラス3度と高くはないですが、今までの寒さに慣れた身体にとっては天国ですよ。

地面が凍っている朝のみ、敷地内開放で足音高く駆け回っていますよ~
 

アロママさん、こんばんは~

全国の天気予報で日々チェックしていますが、暖かかったのですね。
一転して昨日からまた寒くなったようですね。
こちらも冷え込むとの予報ですが、プラス3度と日中は暖かいです。
これからは寒い日と暖かい日が日替わりでやってきますよね。

さすがですね、モクレンが満開ですか、河津桜はもう終わりましたか?
今年は桜前線を迎えに南下しようと思っていましたが、4月に予定が入り込み断念しました。
でもmomoも9歳になるし、南下旅行に連れて行けるのもそろそろ限界かと思いますので、なんとか時期を選んで南下したいです。

TA坊の足、前足がナックリングになるというのか、座っている時に片方の前足が甲の方を下にしていることがあり、病院へ連れて行きたいのですが何かと所要があり、まだ行けずにいます。
アロマのように症状が見えると病院へ連れて行って説明しやすですが、普段症状が出ていないので、説明が難しいです。

アロマの痛イタ、早く安静解除になりますように~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56953633

この記事へのトラックバック一覧です: コブシの枝を切り詰めて:

« 久々にスクエアー | トップページ | こんなの作ってまふ~ »