2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« モース兄ぃ、ありがとう~ | トップページ | 出来上がり~♪ »

2013.03.19

こんなの作ってまふ~2

~写真をクリックして見てくださいね~
 
 
昨日の雨で、雪かきで積み上げた雪山が劇的に融けて低くなった。
その低くなった雪山も、消えてなくなるのも時間の問題だよ~
 
その雪山の前でmomoTAROHの記念写真だ。
なかなか目線が合わないフタリ、終いにはオヤツで釣ってパチリ~
Img_6395
 
 
 
散歩道の堤防から見た大川には、昨日の雨で融雪が進み水嵩が増え、岸辺の氷が流されてきていた。
これだけ氷が流れると、カモ達ものんびりと水面に浮かんでいれないようで、水面が開けているところに固まって浮いていた。
Img_6405
 
 
 
朝から靄っていて、川上を見るとこんな有様だ。
いつも見えるJR日高線の鉄橋は、全く見えない春の霞だね。
Img_6406
 
 
 
先日、「こんなの作ってまふ~」の続きなり~ぃ。
今日は集成材を長さ580mm(幅は350mm)に切断した。
Img_6377
 
 
 
その切断した集成材の四隅に、先に作ったパイプを固定する受けを取り付けた。
Img_6398
 
 
 
受けの取り付けは、器具を木ネジで固定~
Img_6399_2
 
 
 
その受けにパイプを差し込み、接着完了~
さてこれを何に使うのか?
Img_6400
IXY510IS/JPEG
 
今日10時に動物病院の予約を取っていたので、momoTAROHを連れて行ってきた。
若い女医先生にTAROHの歩行を見てもらい、左側の前後の足が怪しいということでレントゲン撮影。
保定は3人がかりで仰向jけと横向きの2枚。
結果、背骨に狭窄が見られるので、痛み止め注射とお薬をもらって、1週間安静で様子を見ることとした。

このレントゲン撮影、ビビリっ子のTAROH、ヒーヒー鼻を鳴らしながら抵抗する、抵抗する~
私も加わって3人がかりで押さえつけたり、ひっくり返したり、大変であった。
 
体重は、前回2月4日のmomoは26.5kgから26.8kgと微増、TAROHは30.1kgから30.0kgと横ばい。
TAROHの体重、もっと減らさなくちゃ~
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« モース兄ぃ、ありがとう~ | トップページ | 出来上がり~♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃん、、
 痛み止め注射ということは
痛みを伴っているってことなのですねぇ〜。。 (ToT)。
 安静って大変ですよね
TAROHちゃん、一週間後の再検査で 少しでもよい方向になっていますようにぃ。

こんばんは♪ 雪解けも間近な様子が見られますねsun
今冬は雪かき等々大変な厳寒でしたね!!
お疲れさまです。 めまい等々体調は如何でしょうか!!

また何が出来るのでしょう!?楽しみ~~!!

TAROHクンイタタだったのですか??
早くに検査や投薬入れてもらって良かったですpunch
TAROHクン診察等々大変な様子(o^-^o) ウフッ
Genkiも診察台からすぐ降りようとしてしまいます。
ナンとか騙して乗ってもらってますが・・・
再検査でイタタが飛んで行っていますように・・・up

minpさん、こんばんは~

身体を丸めて歩くし、苦もなく飛び上がれる段差も躊躇するしで、レントゲン撮影となりました。
背骨に狭窄症状が見られたので注射となりました。
安静というのが一番難しいですよ、TA坊にとってはね。
今朝は元気でしたよ~

Genkiママさん、こんばんは~

はい、家の周りの積雪はほぼ消え去りました。
今年は雪が多く、その上気温が低かったので雪解けが遅れましたが、雨と暖かい日が続くなどで雪解けも平年並みになりました。
お陰様で眩暈の方は完全に治まり、平常生活に戻っています。
DIY、卓上の整理のためにちょこちょこっと作ってみました。
TA坊、左右対称に足をついたり座ったりできないので、股関節を疑っていましたが、背骨に狭窄が出ていました。
しばらく安静にしながら…と言っても難しいですけど、様子を見て対処していくことにします。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56982935

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの作ってまふ~2:

« モース兄ぃ、ありがとう~ | トップページ | 出来上がり~♪ »