2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« こんなの作ってまふ~2 | トップページ | 猛吹雪だったり~ »

2013.03.20

出来上がり~♪

~写真をクリックして見てくださいね~
 
 
2日続きで6時の温度がプラスを記録したが、今朝はマイナス0.3度、昨朝のプラス5.1度とは数値上では5.4度も寒かったが、体感上はそれほどの差が感じられない。
TAROHが安静を命じられているので、momoだけ朝散歩にGO~run
すっかり雪がなくなった 「オヤツちょうだいよ~」 と催促するmomo~
Img_6408
 
 
 
昨日の続き~
パイプの固定はイレクター専用接着剤で、硬化したのを確かめてひっくり返すとテーブルに~
Img_6401
 
 
 
さて何に使うのか、このテーブルは?
実は私のPC周辺は、薄型スキャナー(EPSON GT-S640)とプリンター(Canon iP7230)が大きくスペースを占領していて、卓上にものを置くこともできない。
これを何とかしようというのが、今回のDIYなのだ。
Img_6378
 
 
 
早速出来上がったテーブルをプリンターを跨ぐように置いて、その上にスキャナーを置くとこんな感じになる。
Img_6402
 
 
 
プリンターとテーブルの間が大きく空いているのが不自然に見えるのはなぜだ?
プリンターiP7230は、前面からカセットに給紙出来るタイプで、上面はインク交換等のメンテナンス扉が跳ね上がるので、その分を見込んでのかさ上げなのだ。
Img_6404
 
 
 
最終的なPC周りの出来上がり~
これで卓上をフルに使えるようになったのだ。
Img_6403
IXY510IS/JPEG
 
お昼前から雪になり、一時雨になったがまた雪に変わった。
積もる雪じゃないけど、せっかく乾いた散歩道がぬかるんでしまう。
三寒四温で春が来るとはいえ、もう雪は要らないよ~weep
 
今日のTAROHは、散歩の用意をしている飼い主を見て、momoをバリの中に追い込み、バリの入口で「出てきちゃダメ!」と本気でガウっていた。
昨日までは、それが出来ないで背中を丸めて縮こまっていたのに、変わりようにびっくりだ。
注射が効いたのか、加減が良かったのか・・・
夕食の時は、朝ほどワルワルじゃないけど、昨日までとはかなり違っていた。
投薬も1日1回錠剤4個、何の疑問もなしに薬をパクツクTA坊、飼い主的には投薬の苦労がなくて楽チンだよね。
 
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« こんなの作ってまふ~2 | トップページ | 猛吹雪だったり~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROHくん、落ち着いたようで良かったです。
原因がハッキリするまでは要注意ですね!

あの工作はスキャナーの台だったのですね!
我が家も只今、プリンタ、スキャナー、FAXの複合機が故障して貸し出しのFAXでしのいでいます。
電気屋さんの延長保障に入っていて良かったです。たいがいメーカーの保障が切れてから故障しますので助かりました。
各地で桜の開花が聞こえてきますね!コチラも待ち遠しい限りです。

チャンスパパさん、こんにちは~

今日は猛烈な吹雪で散歩もできませんでしたが
そちらはいかがですか?

TAROHは安静を言い渡されていますが、相変わらず
momoにくっ付いて動き回り、ガウガウやっています。

スキャナー台をちょこっとDIYで作ってみました。
イレクターは不要になったものの再利用です。
継手のみコメリのネットで取り寄せました。
これは便利です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56989657

この記事へのトラックバック一覧です: 出来上がり~♪:

« こんなの作ってまふ~2 | トップページ | 猛吹雪だったり~ »