2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« またまた淡雪~ | トップページ | これはご機嫌だ~ »

2013.03.06

忙しいお天気~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
 
今朝5時過ぎには積もっていなかった雪、1時間の間に一面真っ白になってしまった。
助っ人君を引っ張り出すまでもないので、手作業で雪かき開始~
Img_6337
 
 
 
もちろんワン達に、敷地内を開放し、遊ばせながらの雪かきであったが、除雪する片っ端から積もっていく。
細かい雪が降る中、走り回るのを切り上げて戻ってきて、除雪の邪魔をするTAROH~
Img_6338
 
 
 
歩道の除雪をして家に戻ったのが8時半、細かな雪が降り続き、またたく間に地面が白くなってしまった。
正午頃に降り止んだので二回目の除雪に出ていくと、何と雨が降ってきた。
すぐに止んだものの、積もった雪は湿った重い雪で、助っ人君を引き出すまでもなかったが、あまりの重さに出動してもらい大助かりであった。
Img_6339
 
 
 
13時を回った頃から陽射しが出てきて、除雪しなかったアスファルトの雪が融け出した。
これなら二度目の除雪をするまでもなかったかな?
でも、融け切らずに残った水分を含んだ雪塊は、夜の気温低下で凍ってしまうから、無駄と思うけど除雪をしておいたほうが明日の朝が楽なのだ。
せっかく陽射しが出たので、吹雪で吹き溜まりになっているマイランで、卵型ボールで遊びながらの写真撮り~
積雪の表面が凍ってクラストになっているところと、クラストが柔らかくなっているところがあり、足を取られながらもmomoがご機嫌で走っていた。
876a2420
 
876a2421
 
876a2422
 
876a2423
 
 
 
卵型ボールを押さえつけようとするのだが、ツルリと滑って逃げていく。
TAROHが必死に押さえつけようとしているが、なかなか手強いボールだね~
876a2430
 
876a2431
 
876a2432
 
876a2433
EOS 5D Mk.3+EF24-105 4L/RAW
 
朝から雪、雨、また雪、そして陽射しが出て一日が暮れていく、なんとも忙しいお天気であった。
 
優駿ビレッジ「アエル」に計画している大型犬用のドッグラン用地に、地面が凍結しているうちに積もった雪を除雪してダンプで土を搬入する作業が終わったようだ。
近いうちに現地を見てこよう。
 
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« またまた淡雪~ | トップページ | これはご機嫌だ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
まだまだ油断出来ないお天気のようですね?
それでも、日差しは春を感じますね☆

TAROH君と卵型ボールが面白そうで、見入っています。今度動画を!!

目眩のほう、いかがですか?
普段が健康に生活されている方が目眩と聞くと、心配しています。
kせつの変わり目も、もうすぐそこですから、いつもよりも、ちょっぴり手抜きな日々を過ごされては? でも、雪は待ってくれないですね。。。(-_-;)
どうか、お大事になさってください!

BandJさん、こんばんは~

三寒四温を味わっていますよ~
3月は意外とドカ雪が降ることがあるので、助っ人君を仕舞うわけにはいきませんね。

卵型ボールを抑えてガジガジしようとするのですが、ツルリと逃げられては追いかける、見ていて楽しいですよ~

眩暈をご心配いただき、ありがとうございます。
かなり良くなってきているのですが、まだ上下方向に目線を動かすとクラクラときます。
左右方向は、ほぼなくなりましたから、もう一息で上下方向も眩暈がしなくなると思います。

3月は決算月で請われてお受けした非常勤役員、団体役員などの会議が続きますので、なんとか眩暈を治そうと、おとなしくしています。
きっと良くなるでしょう。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56900665

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいお天気~:

« またまた淡雪~ | トップページ | これはご機嫌だ~ »