2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 猛吹雪だったり~ | トップページ | 孫のお祝いを持って~ »

2013.03.23

強風に翻弄されて~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
 
一昨日は吹雪で大変であったが、その後、風が止まず、強風が吹きっぱなし。
この3日間は、強風に翻弄されている。
 
強風でも、朝散歩は行かなきゃね・・・ってことで、momoとひと回りしてきた。
お約束のダミーを咥えて、ご機嫌だよ~
Img_6425
 
 
 
一方のTAROH、短めの散歩ならよかろうと出掛けてみたが、毛の多いTAROHは強風が苦手。
今一元気が出ないのは、足が痛いのではなくて風の所為なのだ~
Img_6426
 
 
 
何げにポケットに手を入れたら、前に回ってシット~
この真剣な眼差し、ポケットにオヤツなんてないのにね。
Img_6430
IXY510IS/JPEG
 
今朝の堤防散歩、河川敷にキツネを発見!
momoに方向を示すも、キツネの所在がわからないのだ。
これがTAROHなら、異変を感じて戦闘モードになるのに、momoはじぇんじぇん~
 
ハクチョウ達が騒がしい。
どうやら北へ帰る日が近づいたようで、群れで飛び立ち、大きく旋回して着水を繰り返して、餌場に向かっていくのだが、これが誠に賑やかなのだ。
春、近し~happy01
 
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 猛吹雪だったり~ | トップページ | 孫のお祝いを持って~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ハワイですねー!雪がない!
コチラは融けては積もってなので雪の量は減っているのですが、景色が冬のままです。momoちゃんの服スマートに見えて良いですね!
こちらにハクチョウが飛来するのはいつのことやらです。

強風で~~~TA坊くんは~少し~元気がイマイチですか?

これから~気温が上がると~コートの多い子は~大変だ!

我が家でも~散歩にお水の要求をするようになりました。
今朝も~上野公園は~凄いことになってました~><;

昨夜の残骸で~コンビニのビニール袋、カップ麺の器~やらで@@

宴会をしたあとは~綺麗にゴミを拾っていって欲しいね!

チャンスパパさん、こんにちは~

はい、北海道のハワイですから~
もう路肩の除雪で積み上げた雪もなくなり、道路は完全にドライです。

昨日江別まで行ってきましたが、雪の多さにびっくり~
でも札幌圏は4月になると見事に雪がなくなりますから、もう数日の辛抱ですね。

momoは、冬場の激やせを食べる量を増やしてなんとか維持していますが、正直やせっぽです。

ハクチョウ達の動きが賑やかになってきましたから、間もなくそちらの集結地に向かうでしょう。
川面も寂しくなりますよ。
 

ABIママさん、こんにちは~

桜の満開のニュースが繰り返し放送されています。
随分と早い満開でしたね、わが家方面は例年並みと予想されていますから、GW後半に咲き出すことでしょう。

お花見の後始末、責任をもってやって欲しいですね。
当地も桜の名所がありますが、後始末のボランティアが必要というのも寂しい限りです。

涼しい北海道とはいえ、夏場の暑さは黒ワンにとってこの上ない厳しさですからね。
クーラーなるものを個人宅で設置していないのが普通ですから、ワン達は涼しい所を探して寝ていますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57016752

この記事へのトラックバック一覧です: 強風に翻弄されて~:

« 猛吹雪だったり~ | トップページ | 孫のお祝いを持って~ »