2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大荒れ~ | トップページ | 仮病かな? »

2013.03.11

2年目の3.11

~写真をクリックして見てくださいね~
 
 
昨日は、一日中暴風が吹き荒れていて、当町中心部にある測候所の公式瞬間風速が32メートルと報じられた。
暴風が引切り無しに吹いていたが、フッと風が和らいだり、突然暴力的な強い風になったりで、空家になっている隣家の屋根のトタンが飛び散ったりと凄かった。
 
今朝はサラッと雪が積もっていて、そのままでも日中に融けてしまうがザッと雪かき~
Img_6353
 
 
 
今日も思い出したように突風が吹く一日であったが、ワン達は敷地内放牧、それぞれ元気に飛び回っていた。
敷地内を駆け回っり満足して係留場所に戻ってきたmomo~
Img_6354
 
 
 
TAROHはボールをハムハムしながら駆け回り、momoと示し合わせたように所定位置に戻ってきてドヤ顔~
Img_6360
IXY510IS/JPEG
 
今日は忘れもしない3.11、あの日から2年が経った。
TVは各局追悼番組を放送する一日、風が強いが陽射しも出て、ワン達を連れて出掛けたい気持ちをグッと抑えて、東日本大震災で亡くなった方々のご冥福、被災された方々のご多幸、そして被災地の一日も早い復興を祈って過ごした。
 
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 大荒れ~ | トップページ | 仮病かな? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらもひどい暴風雪でした。
昨日は日曜なので除雪車も走らず買い物に出かけたらデコボコ道でひどい目に会いました。
3.11復興に阪神淡路のときのようなスピード感が欲しいですね。

チャンスパパさん、こんにちは~

そちらも暴風雪だったのですね、吹き溜まりが出来て大変だったでしょうね。
除雪車は日曜日は出ないのですか?
雪で住民が困っているのに、道路の除雪をしないとは公共サービスを何と心得ているのでしょうね。

阪神淡路はGDPに占める比率が高いことと、経済状況が今より良かったからでしょうね。
災害復旧にも西高東低が色濃く出る、不思議な国ですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56934695

この記事へのトラックバック一覧です: 2年目の3.11:

« 大荒れ~ | トップページ | 仮病かな? »