2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ワッセ、ワッセ~ | トップページ | 雪深い山の中~ »

2013.02.11

おニューのスキャナー

~写真をクリックして見てくださいね~

 
今朝はうっすらと雪が積もっていて、ワン達を遊ばせながら雪かき開始~
そのままでも融けて消えてしまう程度の積雪であったが、除雪しないと気が休まらないのだ。
 
雪かきをする飼い主の動きを監視するTAROH、気を許すとじゃれついてきて仕事にならないのだ。
なんせ、30キロが飛び込んでくるのでね~
Img_6150
 
 
 
散歩に出たmomoは、ワンツーを済ますなり足元に擦り寄ってきて座り、バックのダミーを寄こせと、この熱い眼差しだ。
ダミーを出すと直ぐに咥えて、家に向かって歩き出すのだ、この顔が可愛いから許しちゃうのさ~happy01
Img_6153
 
 
 
10年前から使っていたスキャナー、Win.XPまでしか対応していなくて、Win.7では使えないのだ。
手持ちのXPを積んだノートPCで対処しようとしたが、どうも使いづらいので、買い換えた。
近くの電気屋でとも思ったが、気に入るものがなく、注文となり価格的にも高めなので、amazon.comでポチっと。
左が従来機のEPSON GT-8700F、右がおニューのEPSON GT-S640、何と8.478円也、家庭用としてはこれで十分だ。
Img_6154
 
 
 
双方ともA4版スキャナーで、平面の大きさは同じであるが、この薄さが10年の歳月を物語っている。
Img_6156
IXY510IS/JPEG
 
スキャナーは、親父が残した膨大な数の写真のデジタル化を進めているが、PCをWin.7に更新して以来、作業が滞っているのだ。
今年は、親父の13回忌とお袋の3回忌に当たり、当地の最も気候の良い6月に予定している。
その際、弟が家系図をデジタル化して兄弟に配布することを進めているので、祖父母などの写真を提供しなくちゃならないのだ。
少し気合を込めて急がねばと、スキャナーの更新となったのだ。
 
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ワッセ、ワッセ~ | トップページ | 雪深い山の中~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56745379

この記事へのトラックバック一覧です: おニューのスキャナー:

« ワッセ、ワッセ~ | トップページ | 雪深い山の中~ »