2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ちぇすたー君、ありがとう | トップページ | 晴れなのに風強し »

2013.02.08

今日も雪かき~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
昨夜来の雪で14センチ程の積雪、6時半から除雪開始~
上の方は吹雪でしまっているが、地面に近い方は湿っていて、かなり重い。
Img_6127
 
 
 
何時もは歩道を先に除雪するが、今日は敷地内を助っ人君でザッと除雪してから歩道に取り掛かろうと作業していると、除雪車が轟音を立ててやってきた。
除雪に来るのが遅いと苦情を言ったからか、今年は6時過ぎに入ってくるのに、今朝は6時50分。
重い雪を歩道に跳ね飛ばして去っていった。
Img_6129
 
 
 
除雪車が行ったあと時間を置くと除雪しづらくなるので、歩道の除雪に取り掛かり、7時40分過ぎに完了。
ぎりぎり登校時間に間に合ったが、苦労して歩道を除雪したのに、歩いて登校する子は僅か数人、大多数は親が車で送ってくるのだ。
歩道北側~
Img_6130
 
歩道南側~
Img_6131
 
 
 
一旦作業をやめてmomoTAROHを敷地内放牧~
遊ばせながら助っ人君のブレードからこぼれた雪を手作業で集め、momoTAROHを呼び戻して係留し、集めた雪を助っ人君で処理中だ。
Img_6132
IXY510IS/JPEG
 
今日も風が強く、せっかく除雪しても吹き溜まりが出来たりで、夕方再び手作業で埋まった部分を雪かき~
今夜も暴風雪の予報、いつまで降るのか、もうそろそろ雪はいらないね。
 
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ちぇすたー君、ありがとう | トップページ | 晴れなのに風強し »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56723003

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雪かき~:

« ちぇすたー君、ありがとう | トップページ | 晴れなのに風強し »