2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝も雪~ | トップページ | 一日雪降り~ »

2013.02.16

町民スキー教室

~写真をクリックして見てくださいね~

 
町民スキー教室で、日高町の日高国際スキー場へ行ってきた。
年々参加者が減少傾向ながら、初参加の方が数名いて教室の体裁だけは何とか保持している。
行きのバスの中~
Img_6199
 
 
 
リフトはペアーシートながら前代もので、スピードはめっちゃ遅い~
ゲレンデもがら空きで、思う存分滑ることができた。
第二リフトの上から~
Img_6201
 
 
 
初心者指導は、若手指導員にお願いして、上級者と一緒に滑走。
第三リフト降り場にて同行者と~
Img_6205
 
 
 
第四リフトは、北日高岳頂上まで通じている。
下に見えるのは、日高山脈の麓の小さな町、旧日高町市街だ。
Img_6206
 
 
 
サクラ吹雪のユニフォームに身を包んで、ニタリ顔~イッヒヒ
たいへん楽しかったです~good
Img_6207
 
 
 
momoTAROHは、良い子でお留守番をしていたよ~
それにしても、お口の周りに雪をたくさん付けているね~coldsweats01
Img_6198
IXY510IS/JPEG
 
好天に恵まれたが、第三リフトから上は、風があって寒い、寒い~
サングラスをしていても、冷たい風が巻き込んできて涙が出るは、鼻水が出るは、いやはや厳しいスキーであったが、十分に楽しむことができた。
全員怪我もなく、帰宅できた。
 
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今朝も雪~ | トップページ | 一日雪降り~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

相変わらず若わかしいですねぇhappy01
桜のウェアーとはまた素敵!!
(そういえば私のスキーは黒にピンクや白の桜だったけど
 もう10年くらい出してないなぁ~~sweat01
 
でも、今日あたり筋肉痛では???smile

桜吹雪のウエアだなんて!粋ですね~!!
仙台も近くにいいスキー場たくさんあって駅からツアーバスなんかも出てます!
ここ10年は急速にボーダーも増えてますがスキーヤーもまだまだ負けてませんよね。

それにしてもとてもいいお天気でテンションもあがりますよね・・・・!!気持ちよさそう♪

お留守番のmomo&TAROH・・・・まるでおヒゲ(笑

雪食べすぎてお腹壊すなよーーーー(爆

お久しぶりです。
相変わらず、はつらつと健康的に過ごしていますね。
そんな風に過ごしてみたいですが・・・・スキーできないもので;;
モモちゃんタローちゃんたちも元気ですね。
うちも相変わらずすごいことやらかしてくれてますが、猫に最近すごい嫉妬していまして、ショコラを呼んでないのに、割って入ってくる状態。
甘えさん状態で困っています。

しかし、画像奇麗ですね。
スキーにはどうやって持っていっているのですか??
壊れる心配ないのですか??

ブルーノルトママ^^さん、こんばんは。

バスの運転手に年を尋ねられ、ポロっと実年齢を答えてしまったら、「エェッ!嘘でしょう?」と言われました。

桜吹雪のウェアーは3年前のもので、来シーズンには更改予定なのです。
派手派手なウェアーですが、集団でも単独でも目立たないので評判悪いです。
黒にピンクや白の桜なら、ゲレンデで目立ったでしょうね~Good
 
 
でも、今日あたり筋肉痛では???

おしゃままさん、こんばんは。

桜吹雪のウエア、粋ではありますが、ゲレンデでは全く目立ちませんです。
仙台なら蔵王でしょうね、蔵王の樹氷群の中を滑ってみたいです。
ボーダー人気も、一時ほどじゃなくなったようだし、スキーヤーも激減ですよ。
全日本スキー連盟では、指導者に一層のスキー普及が急務だとハッパがかかっています。

とても良いお天気で、ゲレンデが空いているので、ついついオーバーワークになりました。

そうなのですよ、フタリ揃って雪パクで、お腹を壊しやしないかとビクビクしています。
 

ショコママさん、こんばんは~

お陰様で元気にしています…って、空元気ですけどね~アハハ
昨日は40数年ぶりにスキーをするというご夫婦もいまして、若い指導員を付けて無事にリフトに乗って滑っていましたよ。
スキーが出来なくても、スキー学校で手ほどきを受けると楽しめますよ~
そういえば、自衛隊がスキー教練をしていましたが、九州出身の方が多いそうですよ。

留守中にシャンプーをしてもらい、フッカフカになっていました。
ショコラちゃん、ニャンコと仲良しですね~
ニャンコは嫌がらないのですね、とっても癒されますね。

カメラがコンデジで、ウェアーのポケットに入れて持参しています。
好天の際は、下手に調整しないでオートでOKで~す。
 

教室、お疲れ様でしたぁ~
 お天気でなによりでしたねぇ~。。
   鼻の下 かぺかぺになりましたか~~? (^▽^)

minpさん、こんにちは~

はーい、お疲れでした。
ゲレンデのしたの方は暖かかったのですが、上は寒かったです。
鼻水より、サングラスが冷たい空気を巻き込むので、涙で前が見えな~いでした。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56770243

この記事へのトラックバック一覧です: 町民スキー教室:

« 今朝も雪~ | トップページ | 一日雪降り~ »