2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 助っ人君活躍~ | トップページ | ちぇすたー君、ありがとう »

2013.02.06

2年目の~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
今日はお袋の2年目の命日だ。
静かに想い出に浸った一日であった。
 
そうは言っても、momoTAROHにはおとなしくしていろと言っても無理なことなので、午後遅くにマイランに~
日が長くなったお陰で、15時過ぎても写真を写せる喜びに20-300mmを付けたままだったデジイチを持ち出して楽しんだ。
お袋の命日なので、ちょっと後ろめたいけどね~
 
早速、浮き輪の争奪戦開始だ。
TAROHを背後から抱きしめて押さえ込み、肩ごしに首を伸ばして浮き輪を奪おうとするmomo~
876a2179
 
 
 
ランの中には、吹き溜まりが出来ていて、そこは結構な積雪なのだ。
左側の木の切り株の右側に出来た吹き溜まりの雪で、その深さが想像できるだろうか?
その吹き溜りをエッサ、エッサと飛ぶようにして走ってくるmomoの三連写~
逆光であるが、跳ね飛ばした雪が粉雪すぎて、粉を飛ばしたように写っている。
876a2182
 
876a2183
 
876a2184
 
 
 
momoは、お約束の雪まぶし~
これを始めたら「やめられません~」と、グテングテンとのたうつ姿は、楽しそうだね。
876a2186
 
876a2189
 
876a2190
 
 
 
TAROH 「うん?」
誰も取らないから、睨まないでよね~
876a2200
 
 
 
先日、病院へ行ったとき、TAROHは自分から待合室に歩いていけない子なので、車から抱き抱えて行くのだ。
30キロはさすがに重く、待合室で抱いて息を整えていると、院長先生が見兼ねて「もらいましょう~」と私の腕からTA坊を抱き抱えて診察室へ運んでくれた。
その時TA坊は、「グゥ~ウゥ~」と今まで出したことのない声で、まるで威嚇するように唸り、診察台の上で小刻みに震えながら私の脇の下に頭を差し込み、それでも「ウゥ~グゥ~」と唸りっぱなし。
あと半年も待たずに6歳になるっていうのに、なんと情けないワルオだこと~
ランで浮き輪を独り占めして満足なのだろうけど、このワルオ顔を見てくださいな。
876a2205
EOS 5D Mk.3+EF24-300 4L/RAW
 
南太平洋のソロモン諸島で起きた大地震、北海道太平洋岸に津波注意報が発令された。
消防車が、海沿いを津波注意報発令を知らせながら、海に近づかないようにと広報活動に出動していった。
大きな津波にはならないようだが、被害がなく済んで欲しい。
 
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 助っ人君活躍~ | トップページ | ちぇすたー君、ありがとう »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
確か、お父様のお通夜には、911の大事件、そして、お母様の亡くなった年は、東北の大津波がやってくることになる。。。shio-chanさんのご家族には、健康で長生きしていただくことが世界の平和になりそうですね。。。
お母様のご命日、静かに過ごすことは、フラット飼いのお宅には不可能かもしれませんね。。。生前、お母様はmomoちゃん、TAROH君を可愛がっていらしたそうですから、写真を撮るためにお外に出ることは、きっと喜んでいらっしゃったことでしょう。

それにしても、サラサラな雪質ですね!こんなにサラサラなら、いつまでも遊ばせたいと思ってしまいます。
TAROH君、グワァグワァ文句を言ってしまったかな?チックンされることもあるから、ちょっと言ってみただけですよね〜(^x^)

私も昨日、ハワイ在住の友人から、あちらのお天気予報で、津波のことを言っていたというので、とっても心配しています。

BandJさん、こんばんは~

親父のときは9.11に驚かされ、お袋の時は一ヶ月後でしたが3.11、なんだか妙なめぐり合わせですね。
世界平和のために長生きですか、いや、お役に立つなら精々長生きいたしましょう~

お袋が愛したワン達、犬種は様々でしたが、最後はFCRのmomoTAROHでした。
割烹着のポケットにお菓子を忍ばせていることを知っているmomoが、いつもポケットに口を突っ込んで強奪していました。
年老いたお袋には大きくて力の強いFCRは、ちょっとかわいそうだったかも~

吹き溜まりなのに表面は硬化しておらず、走ると粉が舞い上がるような軽さでした。
今も降っていますから、まだまだ雪は楽しめそうです。

津波は、わずかな潮位の変化はありましたが、被害が出るほどじゃなかったようです。
ソロモン諸島では、津波で家が流失したり死者が出たりと、自然災害とは言えお気の毒ですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56710128

この記事へのトラックバック一覧です: 2年目の~:

« 助っ人君活躍~ | トップページ | ちぇすたー君、ありがとう »