2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« おニューのスキャナー | トップページ | お散歩バック~ »

2013.02.12

雪深い山の中~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
雪深い山の中に行ってきた・・・ウソで~す。
今朝のわが家の庭なのさ~ブフフ・・・電線を消すとホントに山奥に見えるよね。
どれだけ山奥?な・・・でも美しかったよ~good
Img_6163
 
 
 
今朝も雪、それも15センチを超える積雪で、なおかつ降り続いている。
時折吹雪~
Img_6157
 
 
 
除雪は積もった割に軽い雪で楽であったが、陽射しが出てきたらどんどん重くなっていった。
その上、除雪車が来たのが9時半を回ってから、せっかく除雪した歩道に重い雪をぶち撒いていった。
今日も助っ人君が大活躍~
Img_6165
 
 
 
夕方も敷地内開放で、連んで駆けるmomoTAROH~
今朝、除雪した跡が綺麗に融けてしまって、積雪があったとは思えない車寄せは、春近しの陽射しの強さのおかげなのだ。
Img_6166
 
 
 
夕散歩で、ディスクを咥えて、「取れるものなら、取ってみぃ~」と、飼い主を誘うTAROH~
そんな誘いには乗りませんよ、このままお持ち帰りしてください~
Img_6174
 
 
 
カラスが騒がしい。
二羽で追いかけっこをしているかと思うと、古い巣の近くに止まったタカ(名前がわからないがトンビじゃない)に、寄って集ってカァァカァァと泣き騒ぎ、後ろから近寄ってつついたりとちょっかいを出していた。
結局、タカは追い払われてしまった・・・カラスって強いのだ。
Img_6170
IXY510IS/JPEG
 
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« おニューのスキャナー | トップページ | お散歩バック~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

降りましたねー!
そちら地方では大雪の部類ですね!
除雪の後の除雪車は参りますね。コチラでは歩道が歩けなくなると子供たちが困るので歩道専用の細いロータリー車がきれいに道を開けてくれます。
そこを散歩するのでいつも快適です。
でも、学校の休みの日は歩道の除雪はなしです。全然歩けません。
スキャナーの厚み違いますね!私もビデオテープのデジタル化をしようしようと思いつつ手が付きません。
momo&TAROHちゃん元気そうで何よりです。
除雪で腰悪化させませんようにお気をつけください。

まだまだ積るんですねぇ(・・;)
三重も例年になく寒い日が多いです><
momoちゃんとTA坊は元気一杯ですね~^^
ユノレアはカーペットの上でゴロゴロw困ったもんです^^;

助っ人君大活躍ですね~^^
でも、あまりご無理なさいませんように^^;

わお〜〜 なかなかの量積もりましたね〜。
 本当、山奥に見えます。(笑)。。
除雪が〜〜ぁ。。 お疲れまさですぅぅぅ、、(>< )。。。

チャンスパパさん、こんいちは~

はい、降りました~大雪です。
除雪車が来るのが遅すぎますよ、多分、山間の方で手こずったのでしょうね。
歩道専用の除雪車は、こちらでは国道維持のみで道道維持にはナイようです。
まぁ、通学路だけは地域住民のボランティアでやるしかないです。

9千円もしないスキャナーですが、能力はかなり優秀で、黄ばんだ古い写真も鮮明にスキャンできて大満足です。
アナログのデジタル化は、劣化しないうちにやっておきたいですね。

momo&TAROHは元気ですよ、momoの動きはパピー顔負けで写真の大部分がブレブレです。
ありがとうございます、手抜きな除雪をしていて、だんだんと駐車スペースが狭くなっています~
 

アーコ姉さん、こんにちは~

もうそろそろ雪も少なくなるでしょうが、これからは僅かでも湿った雪になるので除雪が大変です。
天気予報を見ていると、三重も雪の日が多かったですね。
こちらも異例の寒さで、momoの激やせが心配でしたが、この冬は無事に乗り越えられそうです。
給餌量を増やして対応していると、ついついTA坊も多めになり、すっかり太くなってしまいました。
片方を痩せないように、片方は太らないように・・・飼い主辛いです。

ユノレア、体調は回復ですか?
元気に楽しめるよう願っています。
 

minpさん、こんにちは~

こちらでは大雪でしたよ~
公式な積雪は15センチ、でも軽い雪だったので助かりました。

ね、雪深い山奥に見えるでしょう~
わざとワンを入れないで雰囲気をと思いましたが、何と電線が~トホホでした。

除雪車が来るの、遅すぎますよね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56751668

この記事へのトラックバック一覧です: 雪深い山の中~:

« おニューのスキャナー | トップページ | お散歩バック~ »