2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春の光を浴びて~ | トップページ | 今日で2月も~ »

2013.02.27

光の春だって~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
昨日も今日も、陽射しが心地よい一日。
天気予報で、このような気持ちの良い日差しを、「光の春」という言葉を使っていたが、この時期の日差しにぴったり、とても良い言い回しだね。
 
今日は、伸ばしに伸ばしていた定期検診を受けに札幌まで行ってきた。
札幌の雪はすごい、路肩に積み上がった雪山で、歩道を歩く人は見えないし、交差点の見通しが悪いし、幹線から逸れると凍結した雪でガタガタ、そして「光の春」で雪が融け出して水溜り、晴れていてもこんな悪条件の中だもの、雪降りだったら運転する気も起きないね。
 
で、早朝の敷地内放牧で、今朝もボールのモッテコイを催促するTAROH~
Img_6303
 
 
 
背後の雪山の上にボールを投げると、取ってくるのだが、二投目を持ってくるとき、右後ろ足をかばいながら戻ってきた。
勢いよく雪山に飛び込み、雪に隠れた庭石にでもぶつけたのか、かばっている足を持ち上げて屈伸させたら、四本足で歩いたので大事じゃないだろうが、ボールの三投目はスルー。
Img_6304
IXY510IS/JPEG
 
定期検診、異常なし~
今回は、大雪で出札を伸ばしていて、薬が残り4日分しかなく出掛けざるを得なかった。
そのことを担当医に告げると、今まで77日分出してくれていた薬を91日分にしてくれたが、問題は冬期間のことなので、来年はその時期を避けるか、はたまた、地元の病院に添書を書いてもらうか、その時に判断しょうということにしてきた。
次回は90日以内に~hospital
 
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 春の光を浴びて~ | トップページ | 今日で2月も~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
定期健診、異常なしで何よりです。
前日のmomoちゃんの光具合が素晴らしいです。
「光の春」という言い回し良いですねー!
いつか使わせてもらいます。
今日はコチラも暖かく道路の雪がなくなりアスファルトが出てきました。
ほんの少し春が近づいてきました。

チャンスパパさん、こんばんは~

お陰様で異常なしでした。
momoも一時毛艶を失って困惑していましたが、最近毛艶が戻ってきて喜んでいます。

NHKの夕方の天気予報で予報士の女性が使っていました。
とても言い得ていると思います。

せっかく乾いていた道路も、今朝の雪で行き交う車は飛沫を上げながらですよ~
その上今日は暖かく、路肩の雪も融けて道路に流れ出していますしね。
しばらくは車を洗っても、効果ナシでしょう。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56853364

この記事へのトラックバック一覧です: 光の春だって~:

« 春の光を浴びて~ | トップページ | 今日で2月も~ »