2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 光の春だって~ | トップページ | 早くも三月~ »

2013.02.28

今日で2月も~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
今日で2月も終わり・・・と、外を見たら雪が積もっていた。
精々3センチにも満たない積雪であり、助っ人君の助けを借りずに雪かき作業~
Img_6305
 
 
 
積もった雪は、手で握ると適度な硬さの雪玉ができる湿り雪、まぁ、春の淡雪かな~
TAROHを相手に雪かき作業をしながらパチリ~
せっかくカメラを構えて声を掛けても、南の庭からかけ戻ってくるmomoを見張っているし~
Img_6306
 
 
 
と言っている間に、momoが現れ、TAROHの尻尾もアゲ気味に~ブフフ
Img_6307
 
 
 
相変わらずの微妙な距離感~
フリーでこれ以上近づけるのを諦めた飼い主…weep
Img_6309
IXY510IS/JPEG
 
今朝の朝の雪で、天候を心配していたが、日中はそこそこ晴れて暖かい一日であった。
今朝積もった雪も、またたく間に解けたし、庭の雪山も融けて背が低くなりつつある。
光の春、正しく春が近づいてきているね~happy01
 
先月末日と比べると、昼間の時間がびっくりするほど長くなっていて、そこからも春近しを感じる。
具体的には、日の出の時間が39分も早くなって今日は6時06分だ。
日の入りも36分も遅くなって今日は17時17分となって、昼間の時間は1時間15分も長くなっている、ビックリだよね~sign03
 
明日から週末にかけては、また低気圧の影響を受けて大荒れの予報。
どうやら春に向けて、季節の変わり目の三寒四温が始まったのかなぁ~good
 
  
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 光の春だって~ | トップページ | 早くも三月~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
暖かい一日でしたねー!
夕方、突然吹雪きになって重い雪が積もりました。
散歩もザクザクの雪の中でした。
プラス気温の雪は除雪が大変です。助っ人君欲しかったです。我が家のミニロータリーは軟弱で重い雪が飛びません^_^;

チャンスパパさん、こんにちは~

妙な暖かさでしたね。
夕方になって重苦しい空模様となり、雨が降るかと思いましたが
雨にはならずに済みました。
今日も曇りですがプラス3度近くあり、雪がどんどん解けています。
堤防も雪が融けて、草が出てきていますよ~
今夜は降るのでしょうかね、予報は雨です。
 

こんにちは〜★
まさに三寒四温を絵で見ているようですね!
こちらも、ここ数日は気温が高めで、ようやくフィールドのぬかるみが乾いてきました。
こんなときは、フィービーを置いていかなければならないのが本当に不憫に感じます。。。

雨が降らないと暖かくならないのでしょうか? お天気とは、パターンがあるようですね。。。
すっかり手抜きの庭仕事でしたが、そろそろやらないと。。。今年は、芝を一部全取っ替えになりそう。。。とほほ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56858996

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で2月も~:

« 光の春だって~ | トップページ | 早くも三月~ »