2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日で四日連続~ | トップページ | 重く凍った雪~ »

2013.01.04

久し振りで雪かきナシ~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
大晦日から続いていた雪かき作業、今日は雪が降らず、久し振りで雪かきナシ・・・であった。
その代わりと言っちゃなんだけど、今朝の最低温度マイナス17.1度、寒暖計が狂ってしまったかと~
6時の温度はマイナス15.9度、空は曇っているのに寒い寒い、風がなかったのに身を切るような寒さで、ウェアの襟に収納式のフードを引張り出して被って急場をしのいだが、フードなしのウェアじゃもう限界だ、明日からはフード付きにしなくちゃ~
 
この寒さで広い車止めもアイスバーンになっていて、勢いよく走ってきたmomoがスッテンコロリ~
雪の上か乾いたアスファルトの上を選んで遊んでいるのを、TAROHがせせら笑っているかのようだ。
そのTA坊も先日滑って転がったのにね~
Img_5897
 
 
 
道路も歩道も凍りつきツルツルのなか、散歩に出かけたmomoは、堤防に出るやすかさずワンツー投下。
ひと仕事を終えると、ポーチからオレンジダミーを強奪し、「パパさん、帰りましょう~」…なのさ~coldsweats01
Img_5906
IXY510IS/JPEG
 
早朝の雪かきがないと、ゆっくり散歩ができるが、こうも寒いと散歩する元気が出ない飼い主~
ここんところ、敷地内放牧でお茶を濁していた罪滅ぼしに、今日は朝夕の散歩実施、ワン達は久し振りで外の匂い嗅ぎに張り切っていた。
何とか転ばずに一頭ずつの散歩が出来たが、滑らないように歩くと非常に疲れるし、寒くてポケットからカメラを出す気にもならないグータラ飼い主でござんす~weep
 
明日から町民歩くスキー教室が始まる。
雪が心配だったが、大雪のお陰で良好なコースが出来たので、皆さんに楽しんでもらえそうだ
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日で四日連続~ | トップページ | 重く凍った雪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

3ヶ日がアッという間に過ぎていきましたね~
ヒェ~ -17.1度ですか~~!?
想像も付きませんデス(x。x)゜゜
-2度で厳寒なんて言ってる人は誰でしょ(笑)

散歩し出して汗もかかないんでしょうね!!
コチラは行き始めは厚着をして行くのですが
散歩途中に汗が出始めるので風邪を引いちゃう方が
多いようです。

どうかどうか雪かき、お散歩には気を付けてくださいね~!!
momoちゃんの「帰りましょ」が可愛いですね。
パパさんのこと心配してるんですよ。きっと・・・heart01

今年もよろしくお願い致します。

Genkiママさん、こんばんは。

はい、三ケ日は雪かきで疲れ、何もする気が起きないズボラな日々でした。
過ぎてみれば、ホントにあっという間でしたね。

マイナス17度、流石に堪えますよ、海水温より外気が冷たいので、水蒸気(毛嵐)が起きています。
散歩道が凍っていて、飼い主が転ぶより、ワンが転ぶのですよ、それも両足が左右に開くように滑ったり、真横に転んだりと、ニンよりワンが危険なので、雪のあるところを選んで歩いています。
一頭に30分程度で二頭ですから1時間強、とても疲れますが汗ばむまではいきませんね。

ママさんもパパさんも、お風邪を引かぬように~
こちらこそ、よろしくお願いします。
 

ワンコが滑るって・・・
−17.1度って・・・
同じ日本なのかと驚きです。
雪かきなくても、大変な気候ですね。
くれぐれも、お怪我なさらないように。
momoちゃんが、パピーに見えました。
いつまでも、可愛いですね。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm( __ __ )m

読んでるだけで寒ーーくなりました(^^;)
今回出かけた先で-5℃の気温でも辛かったのに
更に10℃以上寒いわけですよね?
どんな感じか想像も出来ませんが
お怪我には十分気を付けてくださいね。

MOMOちゃんが怪我なくて良かったです(´▽`) ホッ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんか寒い寒いって思ってるけど、北海道はけた違いですね。
今年は北海道遠征も野望の一つなんですが、絶対冬は避けます(笑)

アイルークママさん、こんばんは~

>ワンコが滑るって・・・
転びますよ、凍結したところでは爪は短いですからスパイクの役目は果たさないようで
肉球が滑るのでしょうね、ツルンと転けますよ。

>−17.1度って・・・同じ日本なのかと驚きです。
この日、北海道の中央部で今シーズン初のマイナス30度を超えたところがありましたから
当地のマイナス17度は北海道じゃ普通でしょう。
この冬は低温注意報が引切り無しに出ているし、雪も多いです。
雪かきは北國に住む楽しさでもあり苦しみでもありますから、上手に付き合わねばね~
飼い主もワンも転けないように注意して過ごします、ご心配ありがとうございます。

>momoちゃんが、パピーに見えました。
今年9歳になるのですよ、いつまでもヤンチャ娘です。
 

義まま。さん、こんばんは~

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

>読んでるだけで寒ーーくなりました(^^;)
道内ではマイナス30度を記録したところもあるのに、当地はマイナス17度、寒いけれどありがたいです。
ぜひ一度、冬の北海道観光にお出ましください、それなりの防寒をすると寒さも楽しいものですよ。

>お怪我には十分気を付けてくださいね。
ありがとうございます、今日も深夜に雪が降ったあと、明け方近くにミゾレが降り、明け方に冷え込んだので硬い雪を雪かきして疲れました。
アスファルト表面に凍りついた雪が残り、とっても滑ります、そこを全速で曲がろうとしたmomoがスッテンコロリ、さっぱり学習しない子でハラハラさせられています。
 

あきちゃんさん、こんばんは~

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

>なんか寒い寒いって思ってるけど、北海道はけた違いですね。
上空にケタ外れの寒気団が覆っていて、全国的に寒いですね。
道内じゃマイナス30度の地区もあり、当地のマイナス17度は驚く低温ではないですが、一番身体に堪える温度帯かもしれませんね。

>今年は北海道遠征も野望の一つなんですが、絶対冬は避けます(笑)
いやぁ、是非お越しください。
北海道を味わうには、そちらの梅雨時の6月も爽快で良いけれど、冬もいいですよ~
十分な防寒対策をすると、マイナス10度前後までなら気持ちがいいですよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56468043

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りで雪かきナシ~:

« 今日で四日連続~ | トップページ | 重く凍った雪~ »