2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 飯寿しウマし~ | トップページ | 朝日で輝く山並み~ »

2013.01.08

久し振りの青空~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
今朝6時、マイナス14.0度と冷え込んだが、空は青空、日高山脈もきれいに見えた。
Img_5944
 
 
 
今朝も敷地内開放で、庭木の根元に鼻を突っ込みクンクンしてきたmomo、鼻の頭にヨダレを巻きつけてきたのかと思いきや、なんと蜘蛛巣であった。
朝から笑わせてくれるなぁ~
Img_5941
 
 
 
TAROHは、すぐmomoに置いてけぼりを食い、飼い主の足元に甘えてくるか、いつもの係留場所付近に戻ってきて、momoの現れるのを待っているのだ。
この時ばかりは、小さな目を見開いているのさぁ~
Img_5940
IXY510IS/JPEG
 
 
 
久し振りの青空なので、午後の日差しがあるうちに、ランでボール遊び~
momoも加わって、ボールの奪い合い~
876a1872
 
 
 
ボールの奪い合いに勝利したTAROH、ボールを咥えてウッホウッホ言いながら、momoを追いかけ、奪い合いの延長戦を催促しているのだ。
876a1877
 
 
 
雪遊びで、顔中に雪をつけて一休み中のTAROH~
こうして日差しに向かって目を開いているのは珍しい、やっぱり目が小さいなぁ~coldsweats01
876a1836
EOS 5D Mk.3+EF28-300 L/RAW
 
ランで遊びの後、カメラを仕舞ってワン達のブラッシングをしていた時、時間としては15時前、青空をオオワシが大きな円を描いていた。
いつも止まっているニレの大木の上空を、3羽のオオワシが飛ぶ姿、遠目であっても羽の白い模様と白い尾、見間違えるわけがない。
カメラがあっても300ミリじゃケシの粒にも写らない遠くなので、見送るしかないと見ていたら、2羽がこちらに向かってきてわが家の上を通過していった。
やっぱりカメラを取りに行っておくべきだった・・・後悔先に立たず~
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 飯寿しウマし~ | トップページ | 朝日で輝く山並み~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いや~~~毎日寒いですよねぇ~。
ずーっと氷点下で冷凍庫の中。

こちらも今日はいいお天気で
家の中にいるとストーブもいらないくらいの
春の日差し。。。。

ワンズたちは寒さも全然お構いなしだし
雪の上だとなぜか普段よりハッスルimpact

お天気が良いときは日光浴させたいので
やはり遊びの時間がながくなりますよね。
でも、うちは長くなってくると乱闘になるので。。。coldsweats01

あ、こちら 今 の気温 午後8時 マイナス14度です、、、
いや 毎日寒いですね〜

マイナス14度・・・・
青空がキレイなんだけどその分寒いんだろうなぁ~って伝わってきます(ブルブル

寒くてもわんずは元気ですからねぇ~

お付き合いする人間は大変ですよね!わんずを遊びに連れ出すときは私もフードかぶってマスクして軍手をはめて(汚れるので手袋はしないのです)ものすごく怪しい格好でのお出かけになっちゃいます。

我が家の周辺にはサギの夫婦が住んでいて時々とても近くで見ることができますが飛び方がとっても優雅なんだよね・・・・んで、カメラ越しに覗き込むと「あれ?点??」です。裸眼で見るのが一番ということにしておきましょ!

ブルーノルトママ^^さん、こんばんは~

本当に寒いですね、毎日ブルブルの飼い主です。
こちらもほぼ太陽が出ていて、アイスバーンの表面が融けましたが、先程から湿ったボタン雪がワッサワッサと降っています。
まだ室内が陽射しで、ポカポカになるには早すぎるようです。

ホントにワン達は寒さを感じないのでしょうかね、自分の呼気で口の周りを白くしながら弾けていますよ~
遊び時間は、momoが直ぐに飽きて戸口に張り付くのを、だましだましTA坊が満足するまで遊ばせようとしますが、飼い主が寒さを我慢できるのはせいぜい1時間半、軟弱な飼い主です~
 

minpさん、こんばんは。

ホントに寒いですね。
さすが札幌、冷え込むのも早いですね。

今日は夕方、湿った雪がわっさわっさと降っています、今はマイナス2度と緩んできています。
あす朝の雪かきが大変です~
 

おしゃままさん、こんばんは~

はい、今朝は庭の池から水蒸気が上がっていましたよ~
水温より大気温が低いときに起きる現象で、毛嵐などとも称されいますが、主に海で起きるのですけどね。

ワン達は雪が降ろうが冷え込もうが平気で弾けていますよ~
その遊びに付き合う飼い主の方が寒さに負けて逃げ込んじゃいます。

お近くではサギですか?
真っ白?それとも青っぽい灰色?
サギが多数集まってコロニーを作ると、臭いに悩まされますよね。
隣町ではアオサギのコロニーがあり、巣をかけた林一面が糞のため枯れる被害に遭っています。
田んぼや川で餌取りに立ち込んでいる姿は、穏やかで良い眺めですけどね~
 

こんにちは〜★
紺碧の空!憧れていますよぉ〜〜!でも、マイナス14度は、、、辛そう。。。
それでもおフタリは、元気いっぱいですからお散歩のし甲斐がありますね!

オオワシ! 300mmでの撮影を諦めちゃったのが分かったのでしょうか?悔しいですねぇー!!こちらに向かって来るとは。。。自然界の動物は、タイミングが本当に難しいですよね。
次回、期待してます〜☆

BandJさん、こんばんは~

まだ雨が続いているのでしょうか?
冬の雨は嫌ですよね、雪の方が気分的に良いのですが、北海道のJR留萌線、線路の除雪が進まず4日間も不通になると困りますけどね。
今日も寒かったです、道路はツルツル、散歩も道を選んで短目になってしまいます。

スタンバイしているときは姿を見せず、カメラを仕舞うと乱舞を始める、意地悪で~す。
実は、居間からも川の上を飛ぶ姿を見ることが出来るのですが、人工物が写り込むのでトライしたことはないけれど、何時かは写してみたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56497190

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの青空~:

« 飯寿しウマし~ | トップページ | 朝日で輝く山並み~ »