2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今年も暮れゆく~ | トップページ | お昼過ぎまで~ »

2013.01.01

謹賀新年~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~
 
昨日から大荒れのわが地方、朝早くから助っ人くんを頼りに雪かき~
吹雪なので、雪の表面が硬くなっていて、積雪以上に力仕事の雪かきであった。
まぁ、雪かきをしても、直ぐに吹き溜まってしまうけど、歩道も綺麗に除雪し、それから敷地内に放牧~
Img_5881
 
 
 
昨夜遅くやってきた息子一家、孫娘に元旦は6時半起床と言っておいたが、全然起きてこない。
TAROHが、早く遊べと鼻笛をピーピー~
Img_5882
IXY510IS/JPEG
 
 
 
午後一番で帰っていく息子一家、その前にワン達をランに放牧~
ボールを蹴って遊んでいると、勢い良すぎて柵の外に飛び出し、ピーピー鼻を鳴らしながらボールをガン見中のTAROH~
876a1827
 
 
 
いっぱい遊んでもらって、ご機嫌なTAROH~
876a1829
 
 
 
momoは、マイペースでランの中をチェック、チェック~
876a1830
 
 
 
昨夜20時ころにやってきた息子一家、午後一番で帰っていった。
毎年恒例の孫娘の写真、それぞれ去年の元旦の写真よりは成長していて、嬉しいやらさみしいやら~
今年も元気でガンバレェ~
876a1811
EOS 5D Mk.3+EF24-105 L/RAW
 
今日は、朝から三度も雪かき作業。
降る雪の量は知れているが、強風で運ばれてくる雪で、直ぐに吹き溜まりが出来てしまうのだ。
朝は助っ人くんを出動させたが、午後一番と夕方は手作業、疲れ果ててしまったよ~
この調子で吹雪いていると、明日の朝も助っ人くんの出動かな?
 
お正月恒例の「箱根駅伝」が明日往路スタートだ。
今年のわが母校が、下馬評にもあがらないが、伝統校の力を発揮して欲しい。
がんばれC大~
 
お正月の恒例行事といえば、馬産地らしい「騎馬参拝」がある。
過去何十年も本町の浦河神社の階段を駆け上って参拝する、勇壮な騎馬参拝であったが、今は西舎神社で行われている。
一度、カメラを担いで行ってみたいと思いながら、まだ実現していない。
実現しないのは、表向き箱根駅伝と被るからと・・・でも、本町の階段を駆け上るのと、平場での騎馬参拝、今一イメージが沸かないのだ。
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今年も暮れゆく~ | トップページ | お昼過ぎまで~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

明けまして、おめでとうございま〜〜す☆
どうか、今年も宜しくお願いいたします!!

雪深い新年となったようですが、フタリは元気いっぱいですね!
特に、ヤングなお孫さんたちが来てくれて、より一層元気溌剌!!
本当に、若い方の成長は、びっくりしてしまいます。
相変わらず、美人さん姉妹で、お祖父さまも鼻高々ですね〜〜〜(^_^)v

今年が幸せ多き年となりますように!!

BandJさん、こんばんは。

新年、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします~happy01

はい、大晦日、元旦、今日と三日続きの雪かきで、筋肉痛です。
散歩道が滑るのでフタリは散歩に出掛けられず、もっぱら敷地内を放浪しています。
放牧して雪かき作業をしているので、ワンツー投下場所を探すのが一苦労です。

なぜか若い子について回りますね、私の時とは勢いが違います。
わずかな時間でも、孫娘たちと遊んでもらい、ワンずは大満足でした。

下の二人はバレーボールに熱中していて、ちょいと見は男の子です~
上の子はよさこいソーランに一生懸命で、アップに結えるように長髪で、ちょいと見はヤンキー?
本人は、ヤンキーじゃないと否定していますが~アハハ
まぁ、それぞれ曲がらずに成長しているようですから、ヨシとしましょう。

お互いに、良い年にしましょう~happy01
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56445389

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年~:

« 今年も暮れゆく~ | トップページ | お昼過ぎまで~ »