2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久し振りの青空~ | トップページ | あれやこれや~ »

2013.01.09

朝日で輝く山並み~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
今朝もマイナス13.9度と冷え込み、朝日で山並みが白銀に輝き、下界はまだ明けきらない薄暗さとの対比がきれいであった。
道路は轍になり凍ってツルツル、車は徐行~
Img_5948
 
 
 
今日も敷地内を爆走~
爆走に満足をして戻ってきて、口舐りしながらオヤツをせがむmomo~
Img_5946
IXY510IS/JPEG
 
夕方と言っても15時過ぎ、大粒の湿った雪がワッサワッサと降ってきた。
ちょうど、夕散歩の代わりに敷地内開放中で、見る間に積もり手作業で雪かきするも、雪かきしてもすぐに積もってしまうので、明日朝は助っ人くんに応援してもらいながらの雪かきになるだろう。
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 久し振りの青空~ | トップページ | あれやこれや~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
毎日冷えますねー!今年は特に寒く感じます。
只今、除雪中でしょうか?
腰痛めぬように頑張って下さい。
先日、自宅寒暖計がマイナス18℃になった日の朝散歩ではさすがに黒犬たちは足が冷たくて止まると交互に持ち上げていました。
きっと散歩した原っぱは20℃下回っていたと思います。
カメラ素手で持っていたらすぐにシビレて感覚なくなりました。
さて、私も除雪してきます。(^o^)/

こんにちは〜★
マイナス10度以下の朝が続いているようですね?
スキー場のほうは、大盛況かもしれませんね! 粉雪で、ふっくらしていることでしょう!
momoちゃんは、舌なめずりなどしちゃうと、お口の周りが凍ってしまいそう。。。
↑チャンスパパさんのところも、ものすごく寒そう。。。。
カメラの作動にも影響ありそうな気がしますが。。。

日高山脈の美しいこと! 雪山は青空が似合いますよね☆

チャンスパパさん、こんばんは。

ホントに毎日シバレますね、今年は特別のようですね。
10日は薄らと積もりましたが、助っ人くんのお出ましなしで、除雪しました。
ご心配頂きました腰痛、ちっとも良くなりません~

マイナス18度ですか、痺れますね~
圧雪路なら、めったに足上げしませんが、雪の中を歩くと足上げて懇願するような目つき、たまりません。
その都度、上げた足を手袋したまま握って温めています。
軍手をしたままカメラを操作しますが、指先ってベロベロ舐められていますから湿っていて、ナスカンなどの金属部を握るとくっつきますよね。
まぁカメラは金属が露出していないから大丈夫ですけどね~

除雪、お疲れ様です~
 

BandJさん、こんばんは~

はい、毎日厳しい寒さが続いていて、今朝もマイナス15度の中、朝散歩に出掛けました。
スキー場は大盛況でしょうね、町のスポーツ少年団リーダー研修のスキー指導を依頼されましたが、腰の具合が今一なのでお断りしました。
 
ワン達の呼気で顎に花が咲いていますよ~
momoはオヨダが多いので、振り払った飛沫が身体のあちこちで毛について凍っています、後始末が大変です。

>↑チャンスパパさんのところも、ものすごく寒そう。。。。
南幌ですから私の所よりははるかに雪の多いところなのに、石狩方面からの風で冷え込むのでしょうね。
今のコンデジ、寒さには強そうですよ、操作不良になったことはないですが、バッテリーの消耗は早いですね。

>日高山脈の美しいこと! 雪山は青空が似合いますよね☆
朝日に輝く山脈、輝いているのは総じて東斜面、夕日で輝く山脈も西斜面が輝き、これまた美しいです。
毎度写そうとするのですが、刻々と変わっていくので、ドッシリと腰を据えていないと出来ませんね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56504086

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日で輝く山並み~:

« 久し振りの青空~ | トップページ | あれやこれや~ »