2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« やっぱりね~ | トップページ | オオワシ~ »

2013.01.14

爆弾低気圧が~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
爆弾低気圧が列島を襲ってきて、関東・甲信一円に大雪を降らせている。
該当地域にお住まいの皆さん、車の走行や歩行、滑りますからご注意ください~
とにかく雪に弱い東京なので、心配です。
 
曇りの今朝はマイナス12.7度、ステンレス器に入れておいた外水、カチンカチンに凍っている。
庭に放したとたんに外水に駆け寄り、氷を足で押して割ろうとするmomo、そりゃぁ無理だよ~
薄氷なら足で割って飲むのだが、これは無理だと諦めてバケツに汲んだ水に駆け寄っていった。
顔中に水を跳ね飛ばして凍らせて、バッチイ顔だけどご機嫌なmomo~
Img_5973
 
 
 
フタリは、微妙な距離感を保ってカメラに収まってくれた。
これ以上momoはTAROHに近づこうとはしないし、TAROHの方から近づくとmomoが逃げていく、フリーでの距離感は実に微妙~
Img_5974
 
 
 
散歩道の堤防で、オジロワシが羽を休めていた。
早朝で曇とは言え逆光なので、尻尾の白い羽がよく見えないね~
このオジロワシ、もう一歩近づこうと踏み出したとたん、飛び立ってしまって、枝がスタイミーとなり写せなかった。
Img_5976
 
 
 
川の向こう岸近くで、成鳥のハクチョウが眠っている。
中央付近の流れのあるところで、まだ灰色の幼鳥が5羽と手前の見張り役の成鳥が、堤防の上を歩くTAROHと飼い主に、多分「食べ物ちょうだいよ~」とでも言っているのか「グァ、グァ~」とにぎやかに付いてきた。
Img_5978
 
 
 
匂い取りと雪玉パクパクで、口の周りが真っ白なTAROH~
Img_5980
IXY510IS/JPEG
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« やっぱりね~ | トップページ | オオワシ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あは〜 TAROHちゃんも雪ぱくぱく。。
 くーたんと同じ〜(⌒∇⌒)

成人式も終わってしまった今頃ですが…
明けましておめでとうございます♪  そして今年もよろしくお願いします!
いつも雪遊びできるmomoちゃんTARHOくんを羨ましいな~っと思っていたら、昨日関東地方にも雪がたっくさん降りました ピース
緊張感の足りない私は大喜びでお出掛けしたくって、わっくわくでしたが、やはり雪に弱い関東地方…高速道路は閉鎖され通行できる道路は渋滞、運転手であるパパは大変そうでした。
それでも雪が降るとテンション上がってしまう私ってわんこ達と一緒カモ アハ

ことしもmomoちゃんTARHOくんと南下してくれるのを楽しみにしてます ('◇')ゞ

minpさん、こんばんは~

はい、雪パクパク~
そしておシッコばかりしています。
 

ジャスママさん、こんばんは~

今年もよろしくお願いします~

いやぁー爆弾低気圧の影響で大雪になり、多大な被害が出ていますね。
転倒での怪我人、スリップ事故での車両損傷や怪我人、はたまた道路から転落したトレーラーの火災と運転手死亡など、大変でしたね。

ワンの雪遊びは、雪のあるところへ出掛けて遊ぶのが一番なようで、雪が降ったからソレっと動くのは危険でしょう。
私も雪が降った直後は、どこにも出掛けずに、家の周りの除雪をしていますよ~

毎日寒いです。
なかなか陽射しのある時間帯に遊ばせられず、写真撮りもさっぱり~
冴えない毎日ですが、ワン共々元気に過ごしております。
4月に南下したいなぁ~と、準備していますので、決まりましたらお知らせします。
よろしくお願いします~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56540768

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾低気圧が~:

« やっぱりね~ | トップページ | オオワシ~ »