2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お山の大将~ | トップページ | アエルへ~ »

2013.01.25

腰が痛~い

~写真をクリックして見てくださいね~

 
今朝6時の温度はプラス0.4度、間違いじゃないのかと何度も見直した。
今年になってから、初めてのプラス温度の朝なのに、外は湿った雪が積もっている。
やれやれまた雪かきか…と、準備をしているとガーガーと大きな音を響かせて除雪車がやって来た。
除雪車が跳ね飛ばした雪を大至急処理しなければ、どんどん重くなっていくのだ。
Img_6034
 
 
 
今日はワン達の散歩どころじゃない。
跳ね飛ばされた雪が固まる前に、歩道から除雪しなくちゃ…と、助っ人君の力を借りて取り掛かった。
小型の助っ人君、雪の重さとアスファルトに水が残り、キャタピラがスリップ、スリップ~
スクレバーを上げて雪を下に逃し、それを乗り越えて前に進め、もう一度助っ人君で除雪するなど、かなり手こずってしまったが、何とか登校時間前に歩道の除雪を完了することができた。
Img_6035
 
 
 
今日のワン写真はない。
やむを得ず、先日の散歩のTAROHを貼り、貼り~
Img_6029
IXY510IS/JPEG
 
結局、6時半から始めた除雪作業、敷地内の除雪を終えたのが10時前。
とてもワン達の散歩に出掛ける気力もなく、遅い朝食を食べてダウン~
その後、猛烈の荒れてきて横殴りのミゾレになったが、14時過ぎに風も止んだので散歩に出掛けてきた。
道路は早くも凍りだして、滑る、滑る~明日朝が恐怖だよ~
 
それにしても、腰が痛~い (→o←)ゞ
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« お山の大将~ | トップページ | アエルへ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
気温が緩む日も出てくると、どうしても路面が凍りつきますよね。。。
助っ人君が大活躍されているようですが、それでも3時間以上の除雪作業では、いくら健康点満点のshio-chanさんでも、腰が痛くなりますよ!!私だったらせいぜい30分。。。(-_-;)
通学している子供さんとその親御さんたちは、感謝しているでしょうね〜!
マッサージチェアーが欲しいですね!

こちらも、予報では今日の午後から雪が降るということなのですが、、、ドキドキ、ワクワクとしています。スカだったら、ふて寝です。。。(`ヘ´)

凄い寒波やってきてますね~
北海道の積雪も凄いことになってるとニュースで見ましたぁ
軽く積もって大喜びのアロリー地方と違って 生活に密着してるので 本当に大変そうε=(‐ω‐;;)
気をつけて雪かきしてくださいね~

アロリー地方 風が強くて寒い寒い~~

BnadJさん、こんばんは。

はい、太陽の力ってすごいですよね、路面が凍りつきツルツルです~
助っ人君に助けられていますよ~
助っ人君が雪を押し、その雪を手作業で片付けるのに時間がかかり、これが腰にダメージを与えるのです。

通学時間までに歩道の除雪を完了すべく頑張っています。
ワン達には、散歩と朝食をしばし我慢してもらっています。

そりら、雪が降りましたか?
ドキドキ、ワクワクという気持ち、わかるなぁ~
 

アロママさん、こんばんは。

はい、マイナス40度というもの凄い寒波がまだ居座るようですね。
今日も北海道の日本海側で大雪、交通網ズタズタ、大変だと思います。
同じ北海道でも、わが家地区は注意報予報、降ったには降りましたが、日本海側とは比較にならない僅かな積雪で済みました。

地の利ですから、大いに積雪を喜び楽しんでください~
北海道民にとっては、雪も自然からの贈り物、大いに利用する生活を送っていますよ~

今回の寒波は、列島をすっぽり覆っていますから、何処も寒い日々でしょうね、お大事にしてください~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56624535

この記事へのトラックバック一覧です: 腰が痛~い:

« お山の大将~ | トップページ | アエルへ~ »