2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 重く凍った雪~ | トップページ | 久し振りの青空~ »

2013.01.07

飯寿しウマし~

~写真をクリックして見てくださいね~

 
今日、昨年漬け込んだサケの飯寿しを開けた。
今回は、これでもか! と言うほど重石を乗せて、歯ごたえが確りした飯寿しができた。
味はわが家の味で、ウマし~
Img_5939
 
 
 
昨日の凍った雪を、きれいに除雪できなかったため、残った雪が融けて凍り、一面が滑る滑る~
焼砂を撒いて滑り対策を講じたが、曲がるときやダッシュする時に後ろ足をスリップさせていたワン達。
流石に滑るということを覚えたようで、アイスバーンの上を用心深く歩くTAROH~
Img_5933
 
 
 
滑るからかなのか、momoは雪の深いところを闊歩している。
深いところでは、お腹が付いてしまうほど積もっている雪をものともせずに、ワッフワッフと飛び上がるように漕いで走る元気もので、6月には9歳になるのに、未だに白髪一本もないお姉ちゃんなのだ~
奥がmomoだよ~
Img_5935
IXY510IS/JPEG
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 重く凍った雪~ | トップページ | 久し振りの青空~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
除雪は、まだまだ続きそうですね。。。そして、ちょっと降らないとアイスバーン状態ですか? 厳しいですねぇ。。。

飯寿司!!できましたね☆
重しはできるだけ多く、重たくすることがコツですか?
それにしても、鮭の鮮やかなサーモンピンクが美しく、観て美味しい、食べて美味しいのW美味しいですね!さて、いつまで持ちますかね??? あっという間に食べちゃいそうですね?shio-chanさん☆

momoちゃんは、白髪を持たない体質の仔で、羨ましいです!ジャスパーはmomoちゃんと同い年ですが、数年前から上下顎の鼻先に白髪が出て来てしまいました。
momoちゃんには、私も肖りたいですぅ!!

BandJさん、こんにちは~

はい、降雪は一休みしていますが、まだ1月始まったばかりですから、まだまだ雪かきをする日があるでしょう。
今のうちに腰痛を治さなくちゃ~

飯寿し、まいう~です。
重石は出来上がりの好みでして、しっかりとした歯ごたえがあるのを好むので、80キロまで重石を積みました。
そうですね、2月中旬くらいまで食べつなぎますから、お早めに~アハハ

白髪も遺伝子によるものなのでしょうね。
momoは、白髪の代わりに茶髪が目立ちます、これは結構若い時から出ていましたよ。
父、その母と父がLVRなので、LVR因子の為せるワザなのでしょう。
その代わりに、私の白髪はとどまることを知りませんです~ナハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56490567

この記事へのトラックバック一覧です: 飯寿しウマし~:

« 重く凍った雪~ | トップページ | 久し振りの青空~ »