2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 千客万来~ | トップページ | やっと一息~ »

2013.01.19

深雪は嫌い?

~写真をクリックして見てくださいね~

 
今朝の6時はマイナス11.3度、昨日のマイナス15.1度よりは暖かいはずなのに、厳しく寒い。
風があるので、余計に厳しく感じるのかなぁ~
 
今日の町民歩くスキー教室に、momoTAROHを連れて行ってきた。
アエルの雪は多くて、駐車場の除雪で周囲は高い雪山になっているので、どこから雪原に誘導しようかと思いながらロングリードを付けて車から降ろすと、早速除雪で出来た雪山の斜面でスリスリしだすmomo~
結局斜面からずり落ちで平地でやっているし~
876a2081
 
 
 
どうせなら、フワフワの雪原で埋もれて欲しかったのに~
まぁ、ご機嫌ならば、それでもいいけどね。
876a2082_2
 
 
 
TAROHは雪の中でボールを待っているけど、ボールを投げると雪に埋もれて見えなくなっちゃうのにね。
結局、テニスボール3個も無くしてしまったのだ~
876a2085
 
 
 
雪の中のボールを掘り返しているTAROHの傍にやってきて、「何を探してるの~」と覗き込むmomo~
876a2088
 
 
 
雪に足を取られてお腹まで雪に着くのが嫌いなのか、毎日雪の上を走り回っているので節減は飽きたのか?
除雪した駐車場をご機嫌でテケテケしだすmomo~
まぁ、お気に召したらそれでもいいのだけど、せっかくフカフカな雪原なのに、深雪は嫌いですか?
876a2095
EOS 5D Mk.3+EF24-105 L/RAW
 
小型のHonda SpikeにスキーとmomoTAROHを一緒に乗せると、会場のアエルに着いた頃にはただの板切れになってしまいそうなので、キャンカーの出動となった。
momoは自力でキャンカーに飛び乗るのを躊躇、TAROHを抱き抱えて乗せようとすると、慌てて飛び乗った、これは久し振りなので躊躇したのか、歳のせいなのか? ちょっぴりブルーな飼い主であった。
 
歩くスキー教室の方は、強風が吹き荒れていて寒すぎる~
それでもノルマ達成と、自分に課した周回数を黙々とこなす熱心な方々、恐れ入りました~
 
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 千客万来~ | トップページ | やっと一息~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
フカフカの雪にダイブはなしだったのですね!
ティアラも若い頃はやりましたが、今はまったくやりませんよ!
momoちゃんゴロスリ大好きなんですねー!
歩くスキー教室、お疲れ様でした!
2月いっぱいは寒いですね!お体ご自愛ください。

チャンスパパさん、こんばんは。

遅くなりました~

何故か深雪に入ろうとしなかったmomoでした。
毎朝、夕、庭の雪を蹴散らして走っているので、圧雪の方が気に入ったのでしょうね。
TA坊はゴロスリしないのに、momoは必ずゴロスリやってくれます。
歩くスキー教室、年寄りの冷や水と言われそうですね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56577774

この記事へのトラックバック一覧です: 深雪は嫌い?:

« 千客万来~ | トップページ | やっと一息~ »