2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アエルへ~ | トップページ | 体罰は暴力なり~ »

2013.01.28

対応策はどうする?

~写真をクリックして見てくださいね~

 
今朝、敷地内を探索してきたTAROH、雪山に登ってお山の大将を決めているが、高いところが平気かというと、決してそうじゃないのだ。
TAROHは、もともと飛び乗るということが出来ない子なので、子供の頃から高い所へは抱き抱えて乗せている。
今でもどうかすると、小型車のスパイクにさえ飛び乗れないことがある。
だから、こうしてお山の大将を決め込むってことは、珍しいことなのだよ~
Img_6045
IXY510IS/JPEG
 
 
 
昨日、キャンカーでアエルに出掛けようと、何時ものようにmomoTAROHを乗せようとした。
大の車好きなmomoが、飛び乗ろうと身構えるが、一向に飛び乗らないのだ。
わがキャンカーの、ワンが乗る場所はセカンドシートを平にした一等席だが、地上からはちょっと高さが有り、途中に踏切り用に板を置いて、そこに足を乗せてツーステップで飛び乗っている。
どうにも踏ん切りがつかないようなので、抱き上げて乗せて出発した。
 
で、アエルで雪遊びをして、再びキャンカーに乗る際に、躊躇しながらも飛び乗ろうとジャンプしたが、前足はシートの上に乗ったものの、後足が空を切り、落ちそうになったので抱きとめて事なきを得た。
876a2157
EOS 5D Mk.3+EF24-105 L/RAW
 
これって、単に調子が悪かったのか、あるいは飛び乗る自信がなくなったのか?
6月で9歳になるmomo、真剣に対応策を講じなくちゃならない。
  
 
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« アエルへ~ | トップページ | 体罰は暴力なり~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私は9歳のフラットと暮らした経験は無いのですが・・・・・
(先代のネオが6歳で亡くなりましたから)

年齢的にはやっぱりシニアですよねぇ
少しでも負担が少ない方が良いのではないでしょうか?
たまたま、今回は調子が悪かったのかもしれませんが
これからの事も考えてステップを置くとか・・・?

大型犬の場合体重もあるし・・いろいろ考えますよねぇ
お友達のフラットで9歳の女子がいますが
やっぱりジャンプ力とか少し落ちてるようですよ^^;

momoちゃん、頑張れぇ~(^^)/~~~

こんにちは〜ご無沙汰してますm(_ _)m
momoちゃん、今回はたまたまだったのでしょうかね…?
乗りたい気分じゃなかったのよね〜とか
抱っこしてほしかったとか⁈(^^;;

お節介な上に心配を煽るようですみませんが
視力はどうでしょうか?
今年9歳ですからまだ早いとは思いますが…。

neomamaさん、こんにちは~

う~ん、ネオ君、6最、若すぎますよね~

9歳というのは、確実にシニアですが、6歳になるTA坊よりも
動きは若々しく見えます。
跳躍力も衰えは感じられないだけに、今回はショックでした。
気分的に飛び乗りに腰が引けちゃったにしても
何らかの対応策を講じなくちゃ・・・と考えています。
 

みーさん、こんにちは~

こちらこそ、ご無沙汰してます。

momoは、相変わらずお転婆で、動きは若いTA坊よりキレがありますよ。
多分、久し振りのキャンカーだったので腰が引けちゃったのかと思いますが
如何せん9歳になるので、何らかの対応策を考え中です。
 
メヤニはよく出る方で、点眼薬を常用していますが、濁りやクモリはないとの
診察結果です。
特別視力が衰えた様子もないけど、日々注意して見ています。
ご心配、ありがとうございます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/56646125

この記事へのトラックバック一覧です: 対応策はどうする?:

« アエルへ~ | トップページ | 体罰は暴力なり~ »